Character

Character

Siege Liege

Lughwell Roughnight

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

2周目の零式。

Public
サブキャラ学者もついに4層です。

ロールが違えど、1~3層は正直、黒魔でのノウハウがあれば攻略可能(といいつつ相方さん迷惑掛けてごめんなさいな動きだけど)。
しかし4層はッ!!!
別ゲーかっ!ってくらい違いますね!
こんな激しかったっけ!?!?



とりあえず、6/8が済という、ほぼ出荷に近いPT構成でクリアです。
ILって素晴らしい(ヒールはさみ損ねたとこでもHP高くて生きてたコトが多々)。

以下とっても簡単に学者編。
Click to showClick to hide

<1層>
マーカ受け渡しを忘れがちで土下座するしかない。
ヴァーチュー(H)
1回目>スピア・オブ・パラダイス後
2回目>デルタアタック後

<2層>
…DPSと変わらなくない?
ただ最後の混沌の連続剣。東西(学者は東が多い)散会の時ギロチン後のニュクス避けられないんだけど…!?(すぐにクリーパーが来る)
どーやってんの!?

<3層>
…DPSより簡単じゃない…?(
大時化、大海嘯等、バリアを厚くするところが分かりやすいので楽しい。
スモーカー処理で、D3/4を手厚く(深謀か鼓舞でよさげ)。

<4層>
今のILだと回復に注力してる分にはそこまで困ることもなさそ。
特に痛いな!?ってとこピックアップ。

前半車の吹き飛ばし>黄色>再度黄色
マグニチュード5.0で戻りながら全回復+士気にしたいので迅速がほぼ必須。

岩盤崩落1回目着弾の戻し
ココが甘いと2回目で誰か(っていうかIL的に自分が)死にかける。
1回目の着弾の回避位置で囁きして全員HoTしつつ、秘策迅速士気+不屈あたりか。

巨大化最初の痛み>痛み+メガリス
事前のパンチあたりで、秘策鼓舞展開しておいて、青マーカに深謀。
OTはパクトで戻しつつ、MTに再度鼓舞。

クラスタルアップリフト2回目
赤マーカ着弾からジェイルまでに迅速士気+不屈。をしないと次の黄色マーカで死ぬ(

最終怒り2回目
基本的に一番軽減が薄く、DoTのせいでずっと痛い。囁きとコンソ入れときたい。
ちなみに怒りは約60秒周期。


…気づいたらティターニアとイノセンスがまだだわ。次はこの辺かしらね。

<おまけ>
この回ではないのだけれど、噂のつなみバグ(つなみじゃないけど)。
運良く撮れたのでぺたり。



6のメルトンっぽい(伝わるかしら
Comments (2)

Michle Auriol

Bahamut [Gaia]

るーさんサブキャラ学者なのね!
踏破おめでとうございます(*´ω`*)
3層のブラスモはタンクに深謀遠慮投げて遠隔に鼓舞で余裕そうです(絶滅危惧種ノクタ占並み感想

Lughwell Roughnight

Bahamut [Gaia]

ありがとーございまーす!
なるほど参考にするわ!ノクタは…もうすぐ強化だからね。5.1はヒラに限らず色々調整入りそうでちょっと楽しみよね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying