Character

Character

Siege Liege

Lughwell Roughnight

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

木人日記IL500、と徒然。

Public
あーうー。相変わらず書きかけ日記がたまってゆく…。
以下、まとめるのも諦めて適当に書き殴ってみました()。

1.イシュガルド復興

というか空島。
やっと取得しましたエーテルオーガ1000回…。
復興関連での技術点のアチーブは5万点、15万点、50万点と3つあり、15万点ってなんだか中途半端ねって思ったら、大体納品50000のアチーブを取る頃に15万点(私は17万点だった)クリアなんですね。
さらに言うと、この頃にコンスタントに伝説の採掘をしていれば450回程度、エーテルオーガが500回程度となる模様(実体験)。
採掘と採集、双方に同等のアチーブがあるので倍の労力。
エーテルオーガ1000回を達成する頃には、技術点50万以外のアチーブを取り終えるという寸法です。
かなり綺麗に計算されてましたね。

それにしても役にも立たないものを計100,000個以上掘り続けるってもー…。
しかも(しばらくはやらないけど)プテラノドン取ろうと思ったらさらに倍掘らないとダメなわけですよ。
なんだか1人取得者出てるらしいですが…イヤホント、スゴイ人ですよ彼(さも知り合いのように言ってみる。

次は漁師ですね。1匹あたりのポイントが園芸採掘に比べると段違いに多いので、少しは気楽でしょうか。
それにしてもたまった素材で高難易度レシピ作ってクラフタのアチーブ取らないとなんだけども…気力…が…。


2.武器製作

セイブ・ザ・クイーンとスカイスチール。
武器製作コンテンツが始まりましたね。
…そして終わりましたね。

とりあえずざざっと全種作ってみました。

戦闘用武器17種、クラフター8種、ギャザラー3種で計28個ですね。

セイブ・ザ・クイーン
1個作るのに詩学が1000枚必要です。
17ジョブあるので17000…ではなくて、最初の1ジョブ分は免除なので16000枚ですね。

詩学の回収は主にルーレットでした。(メインは面倒なので除外して)詩学貰えるコンテンツを回ると1日約500個。
単純に割ると32日で作れます。
私の場合は04/07がパッチ日なので、約19日。1日842枚稼いでいた計算になります。
初心者に優しい顔して近づいてカモに…ではなく、お手伝いした甲斐がありましたね(

今回はベースの割にデザインが優良なのが多いですね!
ガンブレ、モ、黒、占あたりはかなりお気に入りです。進化していってもレプリカ被せてしまいそうなほどに…(いやこの先もっとステキになるかもだけれども)。
特に黒のソウルスカージが、短槍のようなデザインでカッコイイ!嬉しい!

それからそれから、リドルアナの実装から2年ごし?くらいの伏線がようやく回収されましたね。
私はたまたま最近3rdのキャラでリドルアナ攻略したから良かったんですが。
攻略後、あそこにジャッジ風のキャラ(今回のあの人)が初出演していたの、みんな覚えているのかしら(

前回のエウレカ・ウェポンはストーリィが…。あのパゴスあたりのダレっぷりが…。って感じだったので、今回は楽しいコンテンツだと良いなぁ…でもBAは…BAは勘弁して…。

スカイスチール
ギャザクラはクラフタに1日、採掘採集で1日、漁師に1日あれば作れる程度の難易度なのでさして苦労もなく。
…時間かけさせて!ってワケではないのだけれど、まくろぽちーで作れるクラフタの8種はもーちょっとどーにかならなかったのかしら。
折角イシュガルド復興で高難易度レシピなんてもの出したんだからアレの応用くらいして欲しかったわ。


3.5.2のヌシ
アチーブ眺めてたら釣ってなかったのを思い出したヤツ()。
ちょっと面倒だったのが
時間指定:12~16
天候指定:快晴
泳がせアリ
のクギトカゲくらいで、あとは特に厳しいヌシはいなかったですね。
イモータルジョーとかブラックジェットストリームとか名前がかっこいいのよ。
「水槽に入ってるその魚なに?」
「ああこれね?ブラックジェットストリーム。」
みたいな会話をしてみたい(


4.強くないニューゲーム その3・完

漆黒のヴィランズ、終了です(5.0範囲までだけどね)。
今回は12月から4ヶ月かけて、新生編から3rdキャラでじっくり…のはずが漆黒楽しくて1週間くらいで5.0の範囲をやってしまったという。
いやほんと楽しかったわ。感無量。
そして何周しても公よりの選択肢を選んでしまう(折角の分岐だから色々見ようと思うのに手が勝手に)。
だっておはよう言わない選択肢とかある!!?!?!?(反語

今回は竜と機工を半々で上げてみました。
触ってみると竜騎士は素直というか、綺麗なスキル回しに組み上がっているので、木人だと楽しく簡単に回せる…んだけども、実戦になるとどうしてあんなに難しいのか…。
逆に木人で既にいっそがしーなコレ!って感じの機工士さんは、実戦でもなんも変わらないという()。


5.シタデル・ボズヤ+虎
なんとなんと、私史上初。タンクで極初クリアですよ!!!!快挙!喝采!(
ぬるいぬるいと散々言われていますが、タンク苦手なので毎回ほどよい緊張感で楽しめています(とはいえ、私が周回出来るくらいだから実際簡単な部類ではあるんでしょうね)。

ということで、ふらふら通って手に入れました。
バトルタイガー。ガンブレで300回遊んでこいアチーブです。



…元(200回報酬)の虎の方が好みだったわ残念…。
さー、あとは4タンク500回の称号を…いやほんといつになることやら。


6.木人
なんかどんどん日記が適当になっていってるような…。あ、キノセイではないわね()。
表題なのに扱いコレで良いのか。
はい。黒魔の装備が揃ったので叩いておこうキャンペーン。

IL500 エデン共鳴編 飯・薬ナシ



むーむさんトコ換算DPS18550。
まぁ、うん。…順当…ね…。
現在SSが料理なしで3593。(料理込みで)これ以上早いと「魔紋があるとき」「ファイア・サンダガがProcしない」「コンバートがない」の最短ループで激成魔が戻らなくなると思うので、これ以上は上げられないかなぁ…。今でも割とギリギリなのである。
とはいえ、次の装備更新ではSS4000狙えそうだしロマンを追い求めたくはあるわよね。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying