Character

Character

Nekosan Itane

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

幻術士を 始めました。 12日目

Public
おはようございます。
幻術士を 始めました。
理由としては 役割が 大きく3つ ありまして、
タンク/DPS/ヒーラーと 3種類 ありました。

その中で まだ触っていない ヒーラーを 使うことにしました。

ジョブとしては最新に追加されたジョブが強い
そういうイメージがあるのですが、
なんとなく一番上にある項目を選び

幻術士となりました。

まだ本当に序盤ですが、
触った感じですと

幻術士が 他の2つと 比べて ややこしい印象です。
理由は 仲間の HPを 見る 必要があります。

そして、NPCを 含めた 仲間の HPを 管理するとなった場合、

 1.HPバー が画面にずらっと上下に並んで 見やすくなっているか、
 2.パッドの操作で仲間だけをカーソル移動出来るか

上記2つのやり方を把握して、慣れる事。
それがヒーラーの理解になるのでは、と感じました。

遊びなので、気長にやっていきます。
Comments (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



タンクって実はヒラの簡易練習版なんですよね。

PTの状態を常に確認してフォロー出来る部分は、例えばナイトなら庇うなどを使ってフォローする。
だけど、ヒラに比べたらやれることは圧倒的に少ない。
だが、PTリストを使って状態の常時確認はタンクでもできる。
やれることは少ないが、代わりに確認する癖付けの練習にはなる。
確認の癖付けが出来たら、次は本番いきましょかって寸法。

タンクはタンクの役割があるやろがですが、タンクの役割にも多少は慣れたやろ?って頃にPTメンバーに渡せる防御バフが取得できるので、それまでに確認する癖付けをしましょうって事なんでしょうね。



マクロでメンバー選択しているプレイヤーは一定数居るみたいですね。
PTメンバーの並び順は設定で変更していなければ自分/タンク/ヒラなので、自分を除いた2番目-4番目を右手で操作できる配置にすれば動きながらマクロポチも支障が出ないかと。
正直DPSは後回しですが召喚と赤魔は蘇生が使えるので、タンヒラが立っているなら優先で蘇生される確率は高いかと。






Pyonkichi Pyon

Zeromus [Meteor]

色んなジョブ触ると新しい気付きが生まれますね!
ヒーラーものんびり楽しんで下さい(^^)

Nekosan Itane

Zeromus [Meteor]

ぴょんきちさん
とりあえずは3つの役割理解も兼ねてですね。
ちなみにですが、ぴょんきちさんって
キャラのイメージを変えましたか?

This comment has been deleted.

Nekosan Itane

Zeromus [Meteor]

ドスキャストさん
レイズかぁ。ソロだと街に戻るか待機。
パーティープレイですと
蘇生があるんですね。

今の所
格闘士より幻術士の方がやってる感があります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying