Character

Character

Alice Adamas

Of Stranger Shadow

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FF14始めて約2週間

Public
『光のお父さん』を見て、私も光の戦士になりたいと思って、FF14を始めて2週間程経ちました。

SAOが大好きな私には、FFの世界観は少し違うけど、

今日のコンテンツルーレットでお会いしたメンターの方には本当、どんだけ暖かいんですか?って言いたくなるほどでした。

ちょっとPS4の具合が悪くなって、初めてPCでFF14にログインしました。
この時、Bluetoothでコントローラー接続しとけば良かったのに、慣れないマウスで操作……

そんな中でも、普段の日課でもあるコンテンツルーレット申請をしてしまいました。

マウス操作に慣れてないし、若葉だし、

案の定、皆んなに着いてけず……
ふとマップを見ると、2人のプレイヤーはどんどん先に進んでるのですが、1人のプレイヤーさんだけは私の横に居てくれました。

ネームの横にはメンターアイコン!

「大丈夫かい?」

そんな言葉をかけてくれてるようで……

「FF14どんだけ温かいんだよ!?」

と、言いたくなってしまいました。

まだ若葉ですし、レベリングもしなきゃなので、
でも、こんな温かいFCがあれば入ってみたいなって思った今日この頃でした。

メンターさん、ありがとうございました。
Comments (2)

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

初日記お疲れ様です。
ジャンポスタートとは思い切りましたね〜!

慣れない中で高レベルを進むのは色々大変だと思いますが
失敗も経験、そのメンターさんのように
優しく見守ってくれる方も少なからずいるものです。
ゆっくり慣れていけばいいと思います。

急いで辿り着かないといけないのかもしれませんが
焦らずじっくり、自分のペースで頑張っていってください〜!

Alice Adamas

Tiamat [Gaia]

コメントありがとうございます。

リア友が蒼天クリアしたと聞いたので、一緒に遊ぶためにもジャンポしようと決めました。

なので、コンルレで足を引っ張らないように、コンテンツサポーターとかで復習しながらやってます(#^.^#) ハズカシー

フレンドも作って、FF14を楽しめたらなって思ってます。

コメントありがとうございました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying