Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

ネタがなくても書きたい病

Public
最近日記に書くネタがなくなってきた気がします

自分の日記一覧見たら600件前後書いてて草
そらネタも尽きるわー
みたいな

チラシの裏にでも書いとけってなことばっかり書いてるので内容はないようですが:( *´艸`):




それでも習性というか、なんか書きたくなるんですよね~困ったもんだ





最近何やったかな~…

あ、一応5.25に向けて詩学や幻想カンストさせました
武器成長コンテンツと言えば何かとトークン要求してくるし

ちょっと前にFCランク上げや軍票素材欲しくて装備にして納品したのでトークンはスッカラカンになってたのであせったw




そのため久しぶりにメインルレも回したり、マスクカーニバルのウィークリーこなしたり

メインルレはやっぱり長いっす
長いからこその詩学なんでしょうけれども

青魔は…ウィークリーターゲットに合わせてスキル入れ替えたりはまだいいけど、それをホットバーに一々セットし直すのが…めんどい!

エレメンタルマスターと10アクションが条件のウィークリーターゲットはめんどすぎて諦めた!





あとは高難度レシピの「安定」時に失敗連続する事多いからちゃんと記録して確率計算してやろうかと思ったり

いやどんだけ試行回数重ねればいいの?って考えると気が遠くなるのでしませんよ?

しないけど、そう思うくらいに失敗するんだけど?
安定は成功率100%でいいじゃんよー
専心加工が強すぎるなら消せばいいじゃんよー

ホントFF14の確率は信じちゃいけない
いや確率表記してるからこそイラつくのもあると思いますブツクサブツクサ

ヨシダァァァァ!





とりあえず、武器が単に光るだけなのはもうお腹いっぱいになってきてるので、セイブザクイーンやスカイスチールツールは光るんじゃなくて、ミラプリに使いたくなるような見た目だといいな~
Comments (3)

Lisa Alissa

Hades [Mana]

100%以外信用できないですよね
いつかのPLLだったと思うんですけど、確率がおかしい偏ってるって言う意見に対して、何万回もやれば偏らない結果になるっていうお話あって「はー…」って思いました
はー…

Nuie Nakumo

Fenrir [Gaia]

チラ裏も、書き続ければ、歴史書だ ~読みびと知らず~
いつかそのうちID道中で読めるメモに…(新ID:"暗黒歴史 ロードストーン(Hard)")


パーセンテージ、1%とかでHQできたりすると「イラッ☆」としますねwそこじゃないと。
まぁ、ギャザラーで掘りまくってると、たしかにHQ率は何もしなければだいたい15%な気もする。。

エクスマテリジャ回収で20個くらい全部割れたときは「○ね」って思いましたけどもネ。
と、統計上の期待値ですしおすし……。

Libre Vent

Hades [Mana]

リサさん
ほんっとそう
以前ギャザラーカンストしても獲得率が95%で頭打ちだったときに、1000回分の成否メモったことがあるんですよ
その時は確か93.5%だったかな?表示より低い確率になりました
良く表現される「希に良くある」って感じの連続失敗が多いのなんの
んでも「何万回もやれば」って言われたら…ねぇ…
はー…



アズさん
その人の暗黒歴史は紐解いてはいけない…恥ずか死するから…(公開しっぱなしですが

確率は確かに統計上の期待値であって確実じゃないですが…
ゲーム上で求めてるのはそんな厳密なことじゃなくてさーわかるでしょー?よしだー?
と忖度押し付けるような物言いで吉田を小一時間問い詰めたい
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying