Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

不思議な記憶

Public
暑すぎぃ!
この時期になると怖い話とかネットで漁ったりします

そんな中思い出した出来事
いやまぁ、定期的に不意に思い出したりします



小学校低学年の頃から自転車に乗るのが好きだったんです
でもちゃんと乗れるようになるまでは(小学校上がる前くらい?)、結構練習したりしても中々乗りこなせなかったと思います




そんな自転車乗りこなせたかどうか微妙な時期だったか

道行くお兄さん(中学生くらい?)に後ろからぶつかってしまった事があります
ブレーキかけたけど間に合わなかったとかそんな感じなので大したこと無かったはず?
で、その横にいたお兄さんの母親らしきおばさんに叱られた
そんな記憶
まぁ、小さい頃の記憶だからあやふやな所もありますが、要は後ろからぶつかってしまったって記憶です

その後、ちゃんと乗りこなせるようになった小学校高学年だったか
丁字路の横道から曲がる時に直線道路を走ってきた自転車にぶつかりそうになり(ぶつからなかったけど)、腹いせに「ちゃんとミラー見ろよ」みたいな事を口走った記憶
今思い返すとこっちには一時停止の標識があるはずの道だったような



とまぁ、小学校前後にそんな自転車にまつわる記憶があるんですが

しばらく経って




中学に上がったくらいに家族で出掛けた時に後ろからドンッと軽い衝撃があり、振り返ると自転車に乗った子供が
横にいた母親が怒ったけど別に痛いとこも無かったので、母親いさめて子供に「気を付けなねー」みたいな事を言ったような

また、高校に上がってから、自転車乗ってたら横道から自転車乗った子供が飛び出してきて、危うくぶつかりそうになりながらなんか言ってきた感じ



両方ともその場ではなんも思わなかったんですが
今思うと…





いやまぁ、似たような場面に偶然出くわしただけで、人の記憶なんて都合の良いように書き換えられるって言うし

でもやっぱり、過去に小さい頃の自分とすれ違ってた?思ってしまう不思議な記憶




FF14関係ない日記でしたw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying