Character

Character

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ノーマルレイドの基本情報 (バハ、アレキ、オメガ、エデン、パン)

Public
基本情報のみです。




ノーマルレイドって?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・機工城アレキサンダー (開放起点ココから)
起動編1層〜4層 (蒼天/パッチ3.0)
律動編1層〜4層 ( パッチ3.2)
天動編1層〜4層 ( パッチ3.4)
・次元の狭間オメガ (開放起点ココから)
デルタ編1層〜4層 (紅蓮/パッチ4.01)
シグマ編1層〜4層 ( パッチ4.2)
アルファ編1層〜4層 ( パッチ4.4)
・希望の園エデン (開放起点ココから)
覚醒編1層〜4層 (漆黒/パッチ5.0)
共鳴編1層〜4層 ( パッチ5.2)
再生編1層〜4層 ( パッチ5.4)
・万魔殿パンデモニウム (開放起点ココから)
辺獄編1層〜4層 (暁月/パッチ6.01)
煉獄編1層〜4層 ( パッチ6.2)
天獄編1層〜4層 ( パッチ6.4)

通常Ver. を指す8人用コンテンツ。
メインとは関係ない所で発生するので、
やりたい人はやる。
やらない人はやらない。

難しいVer. はお馴染み『零式』
零式は同時実装だったり週おくれだったり、コンテンツとか世の中の色々が考慮されての実装。
(零式初挑戦を考えてる方はコチラ)





難易度は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私の感覚ですが、

絶>零式>極蛮神>Normalレイド>Normal蛮神

こんな感じですかネ。
極のようにマクロや予習が必要無く、初日でもILが足りていれば普通に行けるので、Normalレイドはこの位置にしました。





普通に行っていい?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もちろんです。
装備を整えてどなた様でも。

最新のレイドも数週間経てば皆慣れた動きになってると思うので、実装後時間が経ってるタイミングで初見野良チャレンジは「よく分からないうちに終わる」ことも頭に入れておいてもいいかも。
きちんと話し合いしながらやりたいとか、単純にシャキりにくい場合はPT募集も利用してみて。





バハムートは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・大迷宮バハムート
開放起点ココから蛮神の真なる力を辿る。
イフ→ガル→タイタン→バハ発生

邂逅編1層〜5層 (新生/パッチ2.0)
侵攻編1層〜4層 ( パッチ2.2)
侵攻編零式1層~4層
真成編1層〜4層 ( パッチ2.4)

『ノーマルと零式』
分かれているのは侵攻編のみ


蒼天のアレキから正式にNormalと零式に分かれたので、その前に実装されているバハムートはちょっと違う構成になっているという、むかしのオハナシ。


畳んだ先は蒼天・漆黒のネタバレ?あり。
そんなガッツリした内容では無いけど念の為。
Click to showClick to hide
新生の時点でバハムートをクリアしてると、蒼天のとある箇所でとあるキャラのセリフが少し変わるの、知ってた?
メインに組み込まれる前のクリタワをクリアしたかどうか?
で、公のセリフが変わるのと同じ感じの小ネタ。






報酬は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・週制限アリ
・専用交換アイテムあり


専用のアイテムが出るので、各部位に定められた個数を(アイテム説明欄に必要個数書かれてる)集めて指定場所で交換する。
装備を揃えたい場合は1週間毎に欲しい部位が出る層をクリアすべし。
緩和が入ると週制限は取れたりする。

・各層1週間に1回、1個のみ素材取得可能
・火曜日17時リセット
4層のみ武器専用アイテムが確定ドロップ
・緩和アリ (タイミングは神の采配)
・譜面やミニオン(4層)

実装時はILが新式装備等と同じですが、サブステが違う
零式装備や新式強化、新24レイドが来ると、ILとしては低くてお役御免になるのでミラプリ用で欲しければ行くか。ってなってくる。

交換場所:バハムート→直接ドロップ
アレキ→イディル
オメガ→ラールガー
エデン→ユールモア
パンデモ→ラザハン






CFのルーレット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ノーマルレイドルーレットはこの中から選ばれる。
他のルーレットもそうだけど、開放している場合は未クリアや初見でもルレで当たることがあるから注意です。
当然だが零式はルーレット対象外。
(そりゃそうやろ。普通に考えて零式なんぞルレに入れたら炎上どころの騒ぎちゃうやろ。)





他の基本情報など…( 'ω'o[Click Here]o
Comments (8)

Sheena Run-run

Zeromus [Meteor]

いつもありがとうございます!


レイドはやっぱり親しいFCメンとかで行くのが基本なのですかねー。
自分のイン時間が遅いからなかなか決まった人とパーティーを組めなかったり…(--;)


といっても…おそらく本気でレイドを考えるのはまだまだ先になりそうなんですけどもねー笑( ´∀`)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

>Sheena さん

おはこんばんは〜!!
こちらこそ、いつもありがとです☆

1人か2人、タイミング合った時は一緒に行きますが、基本的にはCF突撃してますw
野良好きなので (b・ω・)b

そろそろ行こっかな〜
ってなった時にタイミング合う人がいれば拉致ですね!w

Qupo Pon

Unicorn [Meteor]

愛しのコトコ様。
今日もためになる記事ありがとうございます。
バハムートのツインタニアを生で見たくて、
かっこ

Qupo Pon

Unicorn [Meteor]

途中送信してるけど敢えて残しておこう…。
変なこと書いたと誤解されたくないし!

ILの暴力ってすごいんでしょうな。

バハムート大迷宮:邂逅編が最上級に難しいときがあったなんて想像できん!下限挑戦ってやったことないけど、極とか全部世界が変わるほど難しくなるんでしょうな。

コメントの件、マジですまんかった。
俺がコトコ様を意識してスルーするわけがないやんけ!
朝のねぼすけクポポンのせいです。

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

> くぽたん

ILとかレベルキャップの暴力は凄い…
:(´◦ω◦`):

難しくはなるけど、高難易度もやってみると慣れだとは思うよ〜。

いやぁ、何かの駆け引き?試されてる!?
と、ちょっと思ったw

Gihren- Zabi

Shinryu [Meteor]

なるほど
報酬の使い方がよーわかんなくってアイテム欄を圧迫して困ってたけど
なんとなくわかってきた

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

> Gihren さん

急に今まで無かった交換方法になるので、最初はよく分からないですよね。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです〜!

This comment has been deleted.

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

>とある民のミコッテ様

返信拝見しました。という意味も込めて、削除対応させて頂きました〜!

謎が解けたようで良かったです♪
コメントに来てくださってありがとうございました!
お得意様、楽しんで下さいね〜!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying