Character

Character

Kukupani Kokopani

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ちょっと気になったこと-博物戦艦

Public
そういえばやってなかったので、博物戦艦を1人でゆっくり見てまわってみたですよ。
まず気になったのが館内の色デザイン、ハイアラガン装備寄りっぽい。
ハイアラガンの「ハイ」って上位互換だと思ってたけど、これひょっとして、空軍用、空挺用という上空任務用って意味の「ハイ」なのかもしれない?

んでもって、歩兵装備マネキンとなかよく殴り合ってると、全員がクラスの名前なことに気が付いたわけです。
ジョブクリスタルはアラグでは活用されて無かったっぽい?。
アラグだったらジョブクリスタルとか速攻解析して転職システムデバイスとか作ってそうだけど…
当時はジョブクリスタルが発見されてないか、そもそも存在してなかった可能性とかありそう?

んでファントムレイ、デザインも動きもラーヴァナっぽい気がします。グナース族の祖先がこれを見てて、神降ろしの時のイメージ源にした可能性も微レ存?
でも、館内にはグナース族の先祖みたいな人工生物とか見当たらなかったし、どこで見たのかは謎。

最後、館内のセキュリティって現実拡張で対応してるみたいだけど、これって神降ろしのアラグひねりバージョンって考えていいのかな?
アラグの根っこにはだいぶオリジナル組も関わってるみたいだし、創造魔法のひねりの神降ろしのひねりの現実拡張ってねじくれまがりまくった結果の技術だったらちょっとオモシロかもです。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying