Character

Character

Crystal Keeper

Piyo Rinn

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

青魔道士一人旅-朱雀征魂戦-

Public
ごきげんよう
ぴよりんです

エーテルコピー縛り最後の戦い

朱雀征魂戦クリアしたのでお話します

縛りの中で行ける敵の中では最強です
ツクヨミ魔列車といった強敵で
戦闘慣れしておかないと勝つのは厳しいです
ホワイトウィングの回復タイミングは
完全に把握しておきましょう

飯、スーパーエーテルに加えて
装備をスペルスピード特化にしましょう
天使のおやつのリキャが
110秒になる辺りまで盛りましょう

超える力50%は当然ですが付けます
矢印ギミックを無視して死ぬと丁度3分です

朱雀征魂戦

慈愛の炎...と言ってますが殺意しか感じません

鳥形態フェーズ

通常攻撃は約8000〜9000程度です
ツクヨミよりちょっと痛い程度です
強攻撃も大したことは無いです

開幕如意大旋風
ジャスティスキックは残します
雑魚を召喚したら如意大旋風で倒す
足りなかったらジャスティスキック

朱雀の羽を出したら銛三段
後は適当に倒す、強攻撃も来るので注意
ここまででも慣れるまではしんどいです

矢印ギミックは割愛

人型形態フェーズ

通常攻撃は約12000くらい
食らってたと思います
基本的にもうここからループ戦闘です

強攻撃が「鬼宿脚」に変化
9割から10割食らいます
「鬼宿脚」中にホワイトウィンド
ベストタイミングだとHP7割くらい残せます

MPを切らさないようにだけ注意しましょう
ギミックは簡単なので問題はないと思います

地獄の「灼熱の調べ」
4つの円が出て塔ギミックが始まります
ソロ撃破した方はご存知だと思いますが
ここは必ず被ダメージ上昇3つ食らいます
ここはダメージ0でもデバフを受けます

まず食らうギリギリで超硬化をします
ギリギリでする事で
「鬼宿脚」
の初撃まで残ります

「鬼宿脚」はdotダメージのように
初撃のダメージを繰り返すので
初撃に被れば問題ありません

これから地獄の1分間が始まるのでここで
ミスってもホワイトウィング連打すればいい
と言うのは通用しません、MP枯れます


超硬化が切れたらデバフが切れるまでの
地獄の1分間が始まります
朱雀で苦戦していたのはこのせいです

通常攻撃は22000程度です
2発食らったら回復しましょう
攻撃のことは一旦忘れてMP管理に専念します

ホワイトウィング連打せざるおえないので
吸血捕食天使のおやつ
少しでもMP回復、節約するようにしましょう
デバフが切れたらまた攻撃再開です

以上、こんな感じでした

ソロ撃破した人も「灼熱の調べ」後は
ポンポンケアル連打になったんじゃないでしょうか?
それをホワイトウィングでやらないといけないので
とんでもない難易度になってしまいました

時間切れとDPSチェックの関係上
アルファ3とデルタ1の攻略はできないので
エーテルコピーなしで修得できる
全ての青魔法をラーニングしました

全部は取れてませんが立派な青魔道士には
なれたんじゃないかなぁと思ってます!

興味のある方はチャレンジしてみてください!

モルボル習得固定とかの面接とかで
「自分はエーテルコピー無しで朱雀とツクヨミ
しばけるぐらい青魔道士上手いです」
みたいなアピールポイントみたいな
感じで使えるかもしれない...
使えないか...取る予定はないですけど...

今のところ残っている青魔法に関しては
取るつもりはありません
完全ソロの限界として残しておきます
気が向いたら取るかも

と言う事でエーテルコピー縛り終わりです!
完全ソロで青魔法は
99/104取れます!!

レッツチャレンジ!





........エーテルコピー無しでやる奴なんていない...?
Comments (2)

Dampair Cloudysky

Ifrit [Gaia]

こんばんは。すごいチャレンジを見せていただきました。朱雀の撃破おめでとうございます。
エーテルコピーの超パワーに頼らない、昔ながらの青魔道士のプレイングを思い出しました。

思いついてもやらないであろうチャレンジに飛び込んでいく勇気、素晴らしい青魔道士ソウル。
「こんなチャレンジをしていた人がいたよ」と語り継いでいこうと思います。
立派な青魔道士だ!

Piyo Rinn

Carbuncle [Elemental]

Dampair Cloudyskyさん>
ありがとうございます!
結構楽しかったので他のコンテンツを
縛りありでやっていこうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying