Character

Character

Lemures

Zela Fima

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ダンジョン

Public
昨日、初めてダンジョンに行きました
マッチングかNPCかかなり悩みましたが、マッチングでやりました!

まず、挨拶などを簡潔にしたいと思い、ダンジョンの前にマクロを初めていじってみました。
ところが半角、全角を間違えていたのか、/pが機能せず、挨拶をしない失礼者になってしまいました(o_o)
ですが、2回目ではちゃんとできたので、まぁセーフ?
です。

いざ、ダンジョンに入ってみると、それはそれは皆様慣れていらっしゃって、ズイズイ進んでいくではありませんか!!(How toがゆっくり読めない!!!!!)
自分はその時ターゲットを自動にすらしていなかったので、ターゲット選択ですでにもたついてあまり攻撃ができませんでした...
その上で急にロットをしろなどと出てきてもう訳がわからなくなって半分botみたいな動きをしていました😇
しかし最後にはMVPに1人自分を選んでくれた方がいて、とても心がポカポカしました(綾波?)
あのときマッチングした方々、ご迷惑をおかけしました(*´Д`*)

初ダンジョンがあまりにも衝撃的だったのでついつい長くなってしまいました。では。


ps
昨日リムサで若葉さんたちが上級者(?)さんと会話しててなんだか悲しくなりました😖
はぁー自分にフレンドができるのは何年後でしょうねえ
Comments (4)

Slyvie Sauniere

Belias [Meteor]

初めまして!初ダンジョンクリアおめでとうございます!
慣れるまでは動き早かったりしてやっぱり大変なんですけど,マッチングは一期一会のMMOって感じでとても楽しいので,ぜひ頑張ってみてくださいな
フレンドも続けてればいつか気の合う人が増えていくと思うので,ゆっくり増やしていくといいと思います!

Zela Fima

Bahamut [Gaia]

はじめまして!
コメントありがとうございます!
ダンジョンはこれからゆっくり慣れていこうと思います

フレンドはその時を気長に待ちたいと思います😎

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。

挨拶チャットを打ち込むそばから皆さん走り去って、慌てて追いかけたため挨拶が全然できなかった初級城魔道士です。

初ダンジョン攻略おめでとうございます。
初めてでテキストコマンドを組んでいらっしゃるのはすごいです。
私はだいぶ後になって調べました。

さて、テキストチャットの欄に直接/p を打ち込むほか、ボタンに割り当てる方法もあります。

「システムメニュー」を起動すると「マクロ管理」が選べます。立ち上がったマクロ管理ウインドウの右側テキスト欄に

/p よろしくおねがいします。

などと入れます。
アイコンのグラフィックを設定し、できあがったボタンをスキルスロットにセットしますと、パーティへの挨拶をボタン押下で起動できるようになります。
「初見です。不慣れですがよろしく」などいくつか挨拶ボタンを用意しておくと良いかな、と思います。

マクロ管理にあらかじめいくつかボタンが設定されていますので、その中身を編集してもよいと思います。

良き旅になりますよう、お祈り致します。

Zela Fima

Bahamut [Gaia]

こんにちは!

アドバイスありがとうございます(^ω^)
おっしゃる通りにスキルバーに4つほどマクロを登録してみました。
挨拶がとても便利になってとても嬉しいです!!!
これから勉強していきたいと思います。

コメントありがとうございました!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying