Character

Character

Sister of Ash

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ウェポンシリーズのお話が良すぎた件について

Public



年取るとダメだな、涙腺が緩みっぱなしで・・・


いやぁ、良かったです。ネタバレになるので内容は伏せておきますが
すごくストーリーが秀逸で引き込まれましたね。



帝国vs属州、理想と現実、兄弟愛と義父の想い、悲しみ、
ターンクリフの景観の美しさから元々いいお話だと思ってたけど
想像超えてましたねクォレハ・・・



知らない人が見たら、「陳腐」「ご都合主義」「お涙頂戴」「王道を征く(ご満悦先輩)」
って感じなんだろうけど、やっぱ物語は初めから見てると心にぐっと来ますね。
ええねん、自分が見て感動すればええねん。


ちな、最後のシーン辺りを、こないだ速攻でマケから買ってきた
「カイネ/救済」を脳内で流したところ、涙が止まりませんでした。
ヨコオといい吉田といい、こういうプロット書ける人はやっぱすごいな。


やるじゃん!吉くん!


Comments (6)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

本当にウェルリトは凄いキャラが立ってていい話でしたね

そうふち!他人より自分の価値観フチよ!
2B髪型おめでとうございますわぁ!

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

Nununuさん
コメントありがと~2B髪型は速攻で買いましたw
お財布が空です・・・

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

裏話的でも、しっかりしたストーリーだったと思います。

カイネ・・・オーケストリオンの楽譜かな?

うちのFCハウス内は、その曲ですw(めちゃめちゃイイ)ずっと聴いていられるw

こりゃレプリカントいっとかなダメかなぁ (行ったが最後、多分戻れそうにない・・・ 

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

ナタリーさん

亀レス失礼します!
この曲ほんと好きで自分もマイアパートBGMはこれかイニシエノウタだったりします。
自分もレプリカントやったら沼りそう・・・

Rococo Pepe

Asura [Mana]

以前コメントしましたロココですー、お久ぶりです!ウェポンシリーズはまだ途中だけど、みんないい話というので、そろそろやろうかなw カイネ救済、レプリカントやってたんでこれを聞くと涙でますね!ただこれの後に逃避も聞くとなんとなく救われた気がします

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

ロコさんお久しぶりー亀レスすまぬぅ・・・
個人的にはカイネ/救済とイニシエノウタのメリハリが大好き
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying