Character

Character

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 28

ハロウィンイベント行って来たよ!

Public
ハロウィンイベント!やって来ました!

今回は「色々はFCハウスに皆で仮装して突撃しよう」と言うイベントでしたね。勿論、トリックオアトリートの合言葉でね!
今回の参加者、何人ぐらいだったのだろう。恐らく50人位はいたんじゃないかな。もう数える気もしない程の人数でした。これを纏めたたこさん、ホントに大変だったでしょう。


それではどんなイベントだったのかをサラッとおさらいするよ!参加出来なかった人にも雰囲気だけでもお伝え出来れば幸いです!



FC:Hijo De La Lunaでは地下で謎のサバトを行う教祖が!定番の人物、ハゲの人ことヤスさんを祭り上げる催し物です。ハロウィンの仮装も合間って一層不気味でした。近所から通報されなくて良かった・・・!

FC:Love Romanceではマスターのセリさんを囲んで円陣を組みました。
何度も訪れてもセリさんの内装センスは圧倒的。イベント用に設置されたであろう内装を堪能して来ました。人が多過ぎて全部は見えなかったので、後でもう一回見に行ってみたいな。
そしてセリさんが発言しているどさくさに紛れてお菓子をポケットに入れている人達がいた様な・・・もう何が何だか、カオス過ぎるよ・・! w


シグさん達のFC:Phalaenopsis。それぞれ思い入れのある装備で一列に並んでのお出迎え。横一列ってのはやっぱり絵になりますね!それぞれがカッコ良くポーズを決めていて、まるでスタチューの様でした。他にもFC名の意味も教えて頂きました。ルーツを知るって言うのはとても大切。特に他のFCさんの名前の由来を聞く機会なんで滅多に無いので、とっても興味深い時間でした。ウチの由来は・・・まぁ名前の通りだねw


そして僕らWheel of Fortuneのお出迎えは、コスチュームを統一しての紳士の舞。コスチュームの考案はるーちゃん。バッチリ決まってたよ!

ところがここで調子に乗った僕の暴走。
「僕達WoFは・・・脱ぎ芸が得意です!」と言って一人で脱ぎ出すアドリブを敢行!

「えっ何言ってるのw」「貴方だけでしょ!」「無いからw」
とFCから突っ込まれる筈と踏んだ発言でした。

ところが・・

「仕方ないなぁ」ゴソゴソ・・

(えっ・・)

「WoFと言ったらコレですよね〜」

(いやいや何皆も脱ぎ出してるの⁉︎おかしいから!普段やってないでしょ !)

見る間にWoFは露出軍団に・・!

何なんだこの連携・・!おかしい、このFC連携する所間違っているよ⁉︎こうしてFCハウスは魔界と化したのでした。
・・・・もう手が付けられない!
一体誰がこんな事を・・



そして最後はリムサの船上で記念撮影!色々なポーズを決めて来ましたっ!
やっぱりここは良いロケ地だね!
何度も写真撮ってきました。お陰でSSの選定が大変ですw


今回のイベント、プレイヤーイベントと言う物の面白さを存分に発揮したお祭りでした。FCだけじゃなく横の繋がりと言うのもとても大切ですね!僕もこれを機会にまた輪を拡げて行きたいと思います。


みんなはどうだろう?
このイベントで普段の世界から一歩出た、新しい交流を予感したかな?


主催のたこさん本当にお疲れ様でした。参加してくれた皆さん、とっても楽しかったよ!今後もよろしくね〜!
Comments (28)

Rufa Rue

Chocobo [Mana]

みんなが脱ぎだしても
「WoFはこうだよねぇ」って しごく普通に見られてましたよ?よ・・・?w

でも みんな 一緒に踊ってくれたし 成功だよね^^

また みんなで わちゃわちゃしましょうね^^

Yumiy Luna

Chocobo [Mana]

いつのまにか裸族のマスターに洗脳されていたようです…(´・ω・`)
な~んて みんなノリがいいw
すっごく楽しかったですね~ヾ(*≧∀≦*)ノ

それぞれのFCの絆を感じさせる良イベントでしたね♪

Feroux Kitty

Chocobo [Mana]

昨日はちょうどオーリーたん家から参加できたけど人が多くてPS3 ではオーリーたんたちが全く見えてにゃかったにょでみんにゃにょSS でこんにゃことににゃってたことを知りましたにゃ(^w^)
もうオーリーたんにょFC はぱんいちが定番にょFC にょイメージににゃりそうですにゃあw
来年にょハロウィンもみんにゃで楽しく過ごせるといいですねぇ( 〃▽〃)
ハッピーハロウィン♪ヽ(´▽`)/

Lilou Feuilles

Chocobo [Mana]

うちはナチュリストの集まるFCだったようで…ww
それと最後のSS笑ってしまった(*ˊ艸ˋ)
色々とお疲れさまでした!
とっても楽しかったです♪

Sophia Esteed

Chocobo [Mana]

紳士の舞でお出迎えが…最後には裸の舞へ…ww
いい感じのアドリブでよかったですよ~(^^)d

滅多に無い交流ができて楽しかったです~♪

いろいろお疲れさまでした~

Lacus L'ciel

Chocobo [Mana]

おつかれさまでした~。お揃いの衣装は決まってましたよ。
ただ一言出るまではww

あの一言で場の空気が一転しましたね。場外からお決まりの二人は飛び入りするし、メンバーさんもヌギヌギ・・・・

でも、楽しかったからイイでしたよね。

Yumari Eastknight

Chocobo [Mana]

Wofはダンスでお出迎え圧巻だったね!

リアルで服、脱ぐと悪漢で出迎えされる側になるから…

ウチのFCは温もりだけど、Wofは脱ぐ盛りFCって事ですかね?w

これからもよろしくです!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>るーちゃん
楽しいイベントだったよね!僕が主催するとゲームっぽくなりがちだけど、今回のはそれとはまた違った感じでとても新鮮だったよ!
ってまさかWoFはそんな認識だったの⁉︎
何てこった、ウチはそんな裸族ばかりじゃないよ!
僕だけ・・いや僕とクロちゃんだけだよ!

Marumaru Marumi

Chocobo [Mana]

イベントとっても楽しかったです~♪こういうのまたやりたいですね~❤
脱いでるみんなも楽しそう・・・(=v=

Taian Sthalhaerz

Chocobo [Mana]

イベントおつかれさまでした~

遅刻して自分のFCの出迎えに参加できませんでしたがこんな感じだったんですね~

Wofのお家にお邪魔して眼前に飛び込んできた完全にシンクロした紳士の舞はお見事でした(そのあとの脱ぎっぷりも…)

Yas Fitzgerald

Chocobo [Mana]

オーリーさんが隠れナチュリストなのは知ってましたがメンバーの方々もそうだったんですね^^
実は「パンイチレーシング」という忘れられたオアシス(スタート)→ザハラク戦陣(中継点)→リトルアラミゴ(ゴール)という己の身一つ(パンツははいてますw)で駆け抜けるという幻のレースがウルダハの伝説として語られています。オーリーさんぜひこのレースを復活させて下さい_(_^_)_


ハロウィンイベントおつでした~www

Hiroto Nyafu-mofu

Chocobo [Mana]

オーリさん こんばんは(=^・^=)
イベントおつかれさまでした。
みんなでイベント参加 すごい楽しかったですね。
みんなでダンスでお出迎え(笑)
みんなで裸族・・・・みんなノリがよくて最高でした~
次回イベントもぜひ参加したいですね~
おつかれさまでした(=^・^=)

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>ゆみぃさん
本人も知らぬ間に洗脳を・・・w
それぞれのFCも一体感のあるイベントだったね!
こう言うFC合同のイベントはまたやって行きたい所!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>ふぇるにゃん
しまった!わわ、アレは無礼講だよ〜!普段は皆あんな事しないよ〜!(ってもう遅いか!)
確かにps3だと表示しきれない程の賑わいだったね!Lunaのお出迎えもとても面白かったよ!w
こうやって横の交流するのってとても楽しいね!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>こずちゃん
最後の写真はファナちゃんのつまみ食い風景だよ!僕がマーケットボードに買い物しに行った隙に食べたみたいで帰って来てから叱りましたw
僕らこれからナチュリストFCって思われるかも、どうしよう!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>ソフィーさん
今思い返すと知らない人もいる中でよくやったと思いましたw
僕自身W.K.Cさんとはシグさんと交流あったけれど、他のメンバーさん達とはあまりお話した事がなかったんだ。だけど、今回はとっても良い機会だったね!今後はソフィーさんを初めとしてW.K.Cさんとも一緒に色んな事をやった行きたいな!よろしくね!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>ラクスさん
まるで待ってましたとばかりに裸族が乱入して来たねw
もう止めようが無かったよ!でも面白かったねw
ラクスさんとの思い出もまた一つ増えました!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>ゆまりん
脱ぐ盛りとは誰うまw
お互いのFCだけでなく色んな所から友達が来てくれてとても賑やかだったね!
ゆまりんとの縁も一周年だよ!これからもよろしくね!

Celis Sigurd

Chocobo [Mana]

うちのメンツからも、由来初めて聞いたぞってのを言われるあたり、
フリーダムなところでございますw

ちなみに、Phalaenopsis(胡蝶蘭)って、花言葉は

「幸福が飛んでくる」「変わらぬ愛」
(白)「清純」
(ピンク)「あなたを愛します」

だったりもします。
意味、語呂色々考慮して一人で考えてみた次第です(´∀`)


次の企画も無いわけじゃないけど…
やる際はお手伝いくださいw

Homme Pomme

Chocobo [Mana]

楽しいイベントお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
あいやー
脱ぐくだりはアドリブだったですか…⁉︎
てっきり、リーダーからのGOサインなのだと思ってました(・Д・)ノミノガサナカッタオ
すっかりテレ屋さんが多くなったwofですけど、脱ぎっぷりはいつの間にやら継承されていたようでww
違うFCの方達との交流もさることながら、teamのみんなとの連帯感もより強固になったことですし、ほんとに有意義な時間でしたよね〜(o^^o)♪
こうゆう楽しい企画はどんどんお願いします!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>まるみん
イベントお疲れ様〜!
お互いのFCの良いとこ見せ合いっこみたいで楽しかったね!

まるみん打ち合わせ中に皆の注目を一人占め!
マスター達の間にちょこんと座ってて可愛かったよw
またFC間の交流、やって行きたいね〜!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>たいあんさん
LUNAのお出迎えはかーくん教教祖による邪悪な儀式が!教祖のナチュリズムにウチのメンバーが影響を受けたかも・・・w

やっぱりLSの繋がりって良い物だなって思えました。たいあんさんともここ最近交流が増えて来て、嬉しい限り。前に言った撮影のお願い、忘れてないからね!w
折を見てお願いしに行くね!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>ヤスさん
何それっ!是非やりたい!FCの皆に開催を手伝って貰おう!(←
いやいや、FCの印象がとんでもない事になる!えっもう遅い?

今回はヤスさんのナチュリズムが大活躍する回だったねw他のFCにまで布教して行くとは・・・恐るべし!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>ヒロ君
イベントお疲れ様〜!今回はFCメンバーが息を合わせてやるタイプで、今までとは違った感じだよね!
とっても楽しめました。
僕も今度こう言うFC合同イベント企画してみよっかな(笑)今回使った衣装、クリスマスにも使うかもしれないからとっておいて〜!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>シグさん
お互いお疲れ様でした。FCメンバーの協力って嬉しいよね!シグさんとこのFCも素晴らしいお出迎えでした。
胡蝶蘭とはとてもセンスが良いね。僕は創設者では無いのでそう言う所は語れないけれど、思いを込めたFC名って素敵だなって思う。
シグさんに一案あり、とね!是非今度詳しく聞かせて下さい!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>おむちゃん
おむちゃんは当日参加が危ぶまれていたけれど、何とか合流出来てホント良かった!アレは完全にアドリブだよ!wホント、予想以上の盛り上がりだった!
今回のイベント、たこさんのアイディアで「成る程、そう言うイベントもあるんだな」って思ったよ(笑)今後も他のFCさん達と一緒にこう言う話進めて行きたいね!

Takoyaki Sauce

Chocobo [Mana]

一週間過ぎてからの今さらコメントで申し訳ないです(--;)

ハロウィンイベントではお世話になりました(^^)
それぞれ個性のあるお迎えでしたが、お揃いでダンスは圧巻でした!
素晴らしいチームワークですね(^^)

今後も仲良く遊びましょう♪

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>たこさん
お返事遅れてごめんなさい(⌒-⌒; )
お互い素晴らしいモノを出せたね!一つのFCだけでは出来ないイベントでした。たこさんは本当にお疲れ様!楽しかったよ!
またFC皆でお邪魔しちゃうよ!こういうイベント、是非またやろうね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying