Character
皆さんは、自分のチョコボの色を変えていますか?
ハウスやアパルトメントのチョコボ厩舎で、RGB値を調整するおやつをあげて6時間後に羽根が生え変わります。
自分は「チョコボカラー計算機」さんを参考にしておやつをあげています。
詳しいことは、「チョコボ色替え」とかで検索してみて下さい(丸投げ)
さて、うちのクエちゃん(チョコボの名前)は、コーラルピンク→ラベンダーブルー→アイリスパープルと色が変わっています。
はじめの2色は、チョコボカラー計算機の通りにおやつをあげて、希望通りの色になりました。
次のアイリスパープルは、本当は違った色にしたかったんですが、キレイな色だったのでそのままにしていました。
しかし!アイリスパープルでは、クリスマス装甲に合わない!ということで、元々狙っていた色を目指して、おやつをあげました。
・・・あれ?何かシブい。ゴブリンブラウン?
狙っている色は、難しいと言われる白や黒じゃないんですが、2度めの失敗です🙀
ランダム要素も絡むそうですが、計算機通りにしたのに〜💦
このゴブリンブラウン、クリスマス装甲には合う感じはします。
とはいえ、やっぱり目標の色にしたい!
希望の色にするおやつはマケボで高かったので、現在ハウスで育てています。
3度めの正直になるのか、また違うカラーになるのか楽しみです♪
えー!?
チョコボって色変えれるのですか!初めて知りました……
ランダム要素があるとどんな色になるのか実験みたいで面白そうですね!
チョコボの色は魔境ですねー
ルカさんありがとう!
色は結果が分からないので、ドキドキします。
チョコボ厩舎の利用は、
●アパルトメントを50万ギルで買う(グラカン階級が必要)
●FCハウスにチョコボ厩舎があれば使える(権限は必要)
という方法があります。
引っ越し予定があるなら引っ越し後ですね。
グリーヴァさんありがとう!
魔境に入りそうな気はしています。
とにかく、目標の色になるまでは余ったおやつも売らずに置いておく予定💦
ネットの計算機使っても予定と違う色になることもあり
私はそれも気に入ったので、そのままにしてる派です!
タイフォンさんありがとう!
狙った色にならないのも楽しいですよね。
今回の色は、光の具合によってはデフォルトにも見えるので変えたいと思っています。
狙った色にできたらすごくうれしいですよね!
調べたらけどパープルもいいなあ
でも自分は白色から変えられない(´;ω;`)
赤色にしたいんですけど、今のチョコボに愛着があって
なかなか変えようって勇気がでないです
私の相棒はずっと初期色!
思った色にならないと悲しい気持ちになりそうだったから諦めた
というのは建前で
めっちゃめんどくさそうというのが本音w
頑張って(*´꒳`*)
すごい!そんな事出来る…のは昔は知ってたけど
読んで思い出しました笑
るくさんありがとう!
白は難しい色なんで、羨ましいです。
コーラルピンクは赤っぽくって、白魔装甲の時はすごく似合っていました。
アミノさんありがとう!
なんでもやっているアミノさんが初期色なのは驚きです。
確かに面倒くさいです💦
色は成り行きで・・・
アンさんありがとう!
忘れてたんですねw
アンさんのお家にはチョコボ厩舎は無いのかな?
そういえば変えよう変えようと思ってまだ変えたことが
なかったです(*´艸`)
何色にしようかなぁ。。。
ボクのチョコボはロータスピンクよ🩷
チョコボ、色変えられるのですか🐤✨️
ハウス…ハウスが必要なのですね💦
ランダムなのも楽しそう!
またやりたいことが増えてしまいました😆
みっかさんのクエちゃんもいい色ですね💕
チョコボの色どころか一緒に冒険すらしてないので何も育ってないです(´∩ω∩`)
久しぶりに出してあげるか
(出さないやつ)
うさぎさんありがとう!
色を変えるのもなかなか面倒ですよね。
うさぎさんは白がいいのかな?
いぶきさんありがとう!
ロータスピンクも、可愛い色っぽいですね。
次は何色になるか、楽しみです♪
モモさんありがとう!
ハウスをゲットしたら、是非チョコボ厩舎を置いて、チョコボちゃんを可愛くしてください♪
ほんとにやることが多いですね。
うちのコは、何色になっているか未確認です。
まるめさんありがとう〜
FATEや、フィールドをウロウロしているのでなければバディチョコボは関係ないですもんね。
自分はFATEをカンストする課程で育ちきったかな。
ヒールは頼りになるし、可愛いので是非出して上げてください。
何色になるのかな?(*⁰▿⁰*)?楽しみですね〜
うちのコは結構すんなり白色になってくれたので、それ以来勿体無くて…というか、勇気が出なくて他の色に変えられませんw
いまはエンジェル・バードを着せて真っ白コーデにしてます♡(*´艸`*)カワイイ♡
ニアさんありがとう〜
白は難しいらしいので、一度なってしまうと終着点のような感じがします。
天使ミラプリもしているので、エンジェル・バードも気になっています。
そしてクエちゃんは・・これから日記に書きます。
ウチのバディは白チョコボです。
綺麗なので気に入ってるんですが、…『白チョコボ』ということで、去年バツイチ疑惑を立てられてしまいました(エタバンチョコボが白いため)
……初婚だよ!?(笑)
他の色に変えようかなぁ、と思いはするものの、いい色が思い付かず結局そのままです(笑)
リュカさんありがとう!
リュカさんも白なんですね〜
白だとバツ疑惑って!
他の色にしそうだけども。
クリスマスカラーということで真緑にしちゃおうか、、考え中なわたしでしたっ!
クリスマス装備可愛いですね!✨
今の色もシックで良いですね!
クリスマスだけじゃなくて、鎧装甲みたいな渋めの物にもよく合いそう。
私は計算機の存在を知らなくて、相棒エリザベス号は淡いピンクにしたかったのですけど真っ白になりました(笑)
でも今は白く美しい彼女の姿をすごく気に入ってます。
しおさんありがとう!
真緑はやっている人が少なそうなので良いんじゃないでしょうか?
ハナさんありがとう!
もう変わっちゃったんですが、こういう色も合わせやすくて悪くないです。
ハナさんのところのエリザベスちゃんは白なんですね~
難しいといわれる白になってしまったというのがスゴい!
ランダム要素があるんだ(>_<)
装甲に合わせてカラーを変えるの良いですね(*^-^*)
アスさんありがとう!
ランダム要素があるみたいで、絶対この色になる!とは断言出来ないみたいです。
この色は、この装甲に合わないなーと思う時はあります。