この頃は、極エターナルクイーンの練習パーティによく参加させてもらい、自分で言うのもなんだけど結構安定してきたつもりでした。
いつもガンブレイカーで参加していて、基本サブタンク枠で参加してるつもりで募集に入るのですが、
最初の役割宣言の時このエターナルクイーンだと相方タンクさんがサブタンクを宣言することがたまにあるのです。
これについてはよくわかります、というのもこのエターナルクイーン通常攻撃が敵視2位まで同時にくるのでタンクはどちらもスタンスを入れてます。
メインタンクとサブタンクの役割も散会場所が逆なだけだったり強攻撃の順番が先か後かの違いくらいで大した違いがないのです。
さらにどちらもスタンスを入れてるということはそのままではタンク同士の火力によって敵視1位と2位がきまってしまい、火力が高い方がサブタンクの場合ちょくちょくシャークを相方に飛ばしたり、スタンスを一時的に切ってヘイト管理する必要があります。
いきなり強攻撃がサブタンクの方に飛んでくるとタンクもあせりますがヒーラーさんも準備してたりするのが順番狂って困っちゃいますよね。
なのでタンクの中では火力高めのガンブレイカーがメインタンクになること自体にはすごく納得しているのです。
なのである日相方がサブタンク宣言した時もじゃあ今回はメインタンクでいくかーと気軽にMT宣言したわけです。
序盤のギミックは慣れたものですいすい進みます。散会位置もいつもと逆なだけ..問題ないと
そして極エターナルクイーン難所といわれる氷の橋ギミック。
ここは何度も練習してきたから大丈夫大丈夫と心で念じながら最初はなんとかクリア。
この次事件は起こりました。
橋から戻って頭割りと線取りギミック。
メインタンクは左へ、サブタンクは右へ橋を渡って線をバトンタッチするところですね。
いつもサブでやっていたので線取りに行くタイミングメインタンクなので左に行かないといけないはずがいつもの癖で疑いもなく右の橋に走る自分。
困惑する相方タンク。
そのままギミック失敗でほぼ壊滅するほかパーティ。
残される自分。これは無理だなーっとワイプする。
スタートに戻りチャットで「ドンマイです」とうつ自分。
たぶんほかの人は思ったことでしょう。
おまえのせいやーーー!!!
はい、ほんと申し訳なかったです。
後で動き見返したときに気付きました。
気づいたときには顔真っ赤になりました。
失敗したこと自体はまぁいいとして、お前...
久々に恥ずかしさで悶えた話でした。