Character

Character

Dreamseeker

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

光きおまる (ありきおまる)

Public
■光きおまるGET計画 (2016年9月19日の記録日記)

うちの子ララフェル レガシー組


・らぱ(デューンフォーク)


・月(プレーンフォーク)

どちらもカワイイ(うちの子はカワイイの法則)ので光るおまるを取ってあげたい!!
→1台とれたので、2台目がんばるぞ!!w という日記を書いてみる。

※正直間に合うのかどうかは分かりませんけれど、諦めたらそこで以下略!?ですよね。


◆まずは月の方

あちこちでメダルを集めて回って
(西ラノシアのエルムスイスFATE場所にて、Wフユニャンをパチリ)


昨日ようやく光輝くおまるをGETできまっした!!

終盤、交換レートが15枚の時に、うっかり30枚集めたツチノコメダルを交換してしまう失敗もありましたが、どうにか無事に完了。


◆そしてらぱの方
月とバトンタッチしてメダル集め再開!!

現時点で交換済なのは
・白犬の杖(白魔:コマさん
・雪姫の杖(黒魔:雪姫

月で1回やった事を踏まえて再計画。
最終的にメダルは222枚必要で、残り期間は14日程度(パッチのメンテの日は遊べない)

このままだと毎日10枚集めても届かないため、そこでまずは最も効率よくメダルがGETできそうな外地ラノシアで、アドバンテージを稼ぐチャレンジ!!

なので外地ラノシアで集められるのは雪姫を除外すると
・USAピョン→目標30枚
・ツチノコ→目標30枚


以下、19日午後のチャレンジ(17時~22時)
----------

<実録> 外地ラノシア超高速FATEビッグウェーブに乗ってみた!!



この部屋が現地キャンプ(休憩する時もここ、FATE開始時の寸劇タイムに飲み物飲んだり!

らぱの【光きおまる】GET計画リスタート!!GO!!

・17時:スタート!!外地ラノシア超高速FATEビッグウェーブに乗る

・19時45分:USAピョンメダル30枚&おまけに竜LV.57へアップ

ここまではすごく調子良くメダルをGET、途中までは約10分で2枚ドロップする超ハイペースで推移!!

その後、妖怪ミニオンをツチノコに変えて続行。
・20時:この頃まで好調が続く。

・21時過ぎ:突然メダルが出なくなる。結局30分間1枚もドロップしない時間が発生。謎!

・22時:終了!!いったんここまでー!!
→最終的にトータル 43枚GET!!しまっした。

振り返ってみると、前半は3hで30枚強、後半は2hでおよそ10枚程度と失速。
どうにもドロップ運に左右される結果に。

ともあれ、大量GET出来たのでまずは良かったー!!
という感じで、引き続き各地でメダル集めを続けて行きまっす!!


周囲にプレイヤーが少ない状況では、じゃがいも君(たこたんエギ)を連れていくとボスFATE時に便利だったので、らぱも召喚士を始めてみまっした!!


<補足>
FATE場所は、高地ラノシア最北部のコボルド部屋。東西2つ行ったり来たりして延々のFATE!!
お菓子と飲み物は随時補給し時々QK、その際はキャンプ場所の北西部屋固定でFATE時のみ稼働。

※さらに補足
さすがにFATEだけやっていると飽き…ごにょごにょのため
TVアニメ「蟲師」第1シーズンを、サブモニタのタブレットで観ながらのプレイになりまっす!!


◆明日のために
正確にカウントした数字ではありませんが、
今までに集めたメダルと、高地ラノシアでGETした大量メダルが70枚近く、なので残り必要になるメダル枚数は...

およそ150枚!!

う、うん。(毎日10枚集める+土日祝日は20枚集めれば)なんとかなるんじゃ‥ないかな!?w
Comments (3)

Nana Majolica

Masamune [Mana]

うささん二個目の光るおまるとは・・・ ('ω')!! おめでとうです!

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

★Nanaさん
/(・x・)\ゞ ありがとうございま~す♪

>2台目
残り時間は少なくなってきましたが、諦めずにがんばりまっす!

そして、光るおまる集めをするために、125%(当うさ比)パワーでがんばっていつもより少し早めに仕事を進行!!w

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

/(・x・)\φ 必要レジェンドメダル枚数 残り119枚!!
(まだなんとかなりそうなライン!!)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying