Character

Character

Sovereign Hero

Rola West

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

第61回FFXIVプロデューサーレターLIVEろーら的まとめ感想の巻✨

Public

ちょっとめっちゃ感激したことあって

めっちゃ鳥肌たってたぁ

また日記にするかもぉ✨

超絶熱き戦いでっしたぁ♪

ルン((p*'v`*q))ルン

速攻インしてギリまにあいますたぁ♪

ムービー色々??でしたがぁ

きっとめっちゃながくなるかもぉ

ファンタジー愛でがんばって

まとめるぞぉおおおおおおお✨

パッチ5.4トレーラー





((o(*´∀`*)o))わくわく♪

またじっくり見直したい✨

なんとパッチ5.4もうひとつの未来✨

公開日12月8日(火)でっす

∑(*゚ェ゚*)ビクッ

めっちゃはやすぎぃいい( *'д')bイイ!!

もう1週ずれて( ゚д゚)ホスィ

用事とかぶったぁあああああ

ぎゃぁあああああああああ

どしよこれ(´ω`)トホー

わんもあムービー

鳥肌ぱないっすぅうううう

∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

パッチ5.4実装項目のおさらいきになったとこだけ

ちぇきらん✨

🤩新たなインスタンスダンジョン

魔術工房 マトーヤのアトリエ

マトーヤグランマムービーにいたね✨

🤩極エメラルドウェポン破壊作戦♪

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

🤩希望の園エデン零式:再生編

なんか歴代のエデン零式のイメージした蛮神がぁ

ずらっとならんでたよね∑(*゚ェ゚*)ビクッ

🤩5.45でセイブ・ザ・クイーンアップデート

🤩ジョブ関連調整

🤩青魔導士アップデート5.45

新たな青魔法×24個追加

なんかケリがあったw

新たな新装備|・_・`)チラリン

オサレ✨

🤩70の高難度コンテンツもいけるって

ハロワとかどうすんのって

なおにぃいってたぁ

白目ぎゃおん( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

ってことわぁまたマウントありそうな

予感∑(*゚ェ゚*)ビクッ

🤩人数制限解除チェックいれて

アイテムレベルシンクもチェックいれれるって

今までわぁシンクされなかったけどぉ

青魔でシンクすればラーニング確率あっぷ

みたいなぁ

@わぁ縛りプレイとかにも少人数でつかえる感じ✨

🤩ギャザクラ改修

フィッシュアイについて

魚のつり上げ上限から旧フィッシュアイを撤廃

まずわぁ蒼天エリアまでの魚がフィッシュアイの効果

無視して釣れるって

入口をはいりやすくって感じの調整だそうでっす♪

🤩オーシャンフィッシングあっぷ(*´・з・)プー

新航路追加♪

個人ミッション追加

ちょっとした指定があって

それを達成するとポイントあっぷ(*´・з・)プー

より遊びやすくなってまふ✨

5.41でイシュガルド復興あっぷ(*´・з・)プー

今回でラスト
 
スカイスチールツールあっぷ(*´・з・)プー(5.45)

今回でラスト最終完成できるって✨

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

インタビューでわエフェクトできませんっていってたけどぉ

光らせるってメモリがぁあああああああああ

むずかしいんですけどぉおおお

インタビューおわった@に

開発陣が動いてくれて

どうやらめっちゃすんごいエフェクトになってるぽい

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

さっすがなおにぃいひきいる

FF14チーム

p(○´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+.

🤩幻討滅戦のちほど実機で・・・

もう想像ついてるよね∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

たこたんかぁあああああ

ぎゃぁああああああああああ

🤩トレジャーハント 宝物庫

リェー・ギア・ダンジョン祭殿

🤩トリプルトライアド

新ルール&トーナメント追加

気軽に参加できてめっちゃおもしろので

ぜひあそんでくださいだって✨

🤩ドマ式麻雀:東風戦追加ほか・・・

めっちゃダークソウル系なぁ

鎧の装備かっちょ( *'д')bイイ!!

アサクリっぽいカマみたいなぁ

なんかぁ洋ゲーっぽい感じな

装備がいっぱいだったぁ

外人さん受けよさそうな感じでっしたぁ✨

🤩希望の園エデン:再生編

実機にてなおにぃプレイの巻✨

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

1層からぁ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

暗闇の雲だって??

絶対予想つかないと思うんですだって

まさかのぉおおおお

闇の世界のボス??

∑(゚Д゚; )マジッ

ディシディアっぽく

美人的な感じだね♪

何故こういうことになってるかぁ

ストーリーをお楽しみください✨

1層おちるねこれ∑(*゚ェ゚*)ビクッ

闇の世界をイメージしてるステージでっしたぁ✨

何故この曲なのかぁだっていってたけどぉ

またタイタンっぽく

床のブロックがぁあああああ

ギミックさっぱりだね

∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

4層わぁ野村哲さん書下ろしなんだって

キャラクターっぽくないって

3層もめちゃかっちょ( *'д')bイイ!!って

あんま8期待しないほうがいいてさぁ

14だから♪

零式の難易度わぁ

けっこうむずいでっす

1・2層わぁまぁいつもの感じで

比較的なれれば・・・

3層わぁストッパーになってるって

[様子見]ョ゚ω゚;)))ガクブル

共鳴の癒しだった3層わぁ

もうおとずれないんだぁああああ

ぎゃぁああああああああああ

地獄になのかなぁ∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

🤩ジョブ関連調整✨

数字の調整で

何かを下げるってことわぁしてなくて

足りてないのをあっぷ(*´・з・)プー

竜騎士だったり詩人だったり学者だったり

ちょっと手をいれてる

全ジョブでわない

凸凹してる数値を調整

赤もでっす✨

🤩大改修わぁモンクたん♪

今の手触りを残しながら

疾風迅雷を特製にかえた

パッシブになりまふ

常時効果を発揮✨

切れるってことわぁない

与ダメージ上昇効果わぁなくあんり

その分アクションの威力や効果を調整✨

演武 型が条件のアクションをどれでも自由に使える

零の型を付与

闘魂旋風脚 いつでも仕様可能に変更 威力とリキャスト調整

六合星導脚 短時間の移動速度上昇効果を付与

なおにぃモンクたん実演✨

モンクのラールガーズリーチのとこで

なおにぃかかしを召喚w

なんでもできちゃうんだね✨

やっぱすんごいね神だけがなせる業w

なんかめっちゃクリってたぁ

つよすぎぃいい( *'д')bイイ!!

吉田の呼吸

零の型とか言ってる人いたぽい

(*・∀・*)アハッ

めっちゃ速度感ましてるような気もした

わたくすぃいい( *'д')bイイ!!

白帯なので勘弁してくださいだって

(*・∀・*)アハッ

ひたすら殴り続けるモンクたんの

完成✨

@わぁパッチノートをご確認ください♪

🤩トリプルトライアドアップデート

カードわぁ300種類以上✨

コレクター要素もありまふ

ルールわぁ新生の時これしかやることない

時期があったので・・・

カジュアル向けなのにぃいい( *'д')bイイ!!

カード集めけっこうハードだったりする

からね∑(*゚ェ゚*)ビクッ

今となってわぁ興味ないので要点だけまとめまっす♪

実装された当時わぁめっちゃやりまくりんぐでしたぁ

もう今はカードも集めてないなぁ

カーd0リストがリニューアル

未入手のカードが❔で表示✨

ゲームの進行度に応じて

主な入手先も表示される

これわぁ便利かもぉ

お暇なときにわかりやすいからぁ

挑戦するのもありだよね✨

オフィシャルトーナメント

地球時間2時間ごとに開催

8人と3回だっけかなぁ戦うんだって

足りなかったらぁNPCがはいるんだって

新規さんを大事にしてるんだなぁって

伝わる感じのトリプルトライアド

のなおにぃのあったかきプレゼンでっしたぁ♪

戦闘やメインシナリオばっかやってたらぁ

新規さんなんじゃそれ??

ってついてこれなくてなえちゃうもんね

さっすがぁなおにぃいい( *'д')bイイ!!

p(○´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+.

生活系やのんびり系なぁ

カードゲームもできちゃう

ファンタジー最&高✨

前半わぁここまで♪

まさかのぉ後半ハプニングで

🤩幻たこたん実機映像w

なおにぃ無敵でやってんのかなぁ

さっすが神の業って感じで

タコたん黒魔で必死に削って

次のフェーズをみせてくれますたぁ✨

新規さんわぁ当時のタコたんしらないからね

みんなサクッと超えちゃってきてるからぁ

ぜひぜひ幻タコたんで

ふるえまっしょい

∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

報酬追加したので

一通りのコンテンツおちついたらぁ

ぜひまわしてくだされとのことでっす♪

コンコンでできるようになるってさぁ✨

アポカタシスわたしますたぁ

とかめっちゃなつかしすぅ

なんかあったねそんなスキル

(*・∀・*)アハッ

🤩エメラルドウェポン実機プレイ

うんあのオペラっぽいテーマソング

ではじまるけどぉ

この曲のままじゃないってさぁ

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

まぁギミックわけわかめ

極でまた武器もらえるって

新式の武器つくんないひととかぁ

まぁサブステ良ければぁ

零式1・2層でわぁ使えるからぁ

とってから挑むのもありよりのあり✨

🤩宝物庫 リェー・ギアダンジョン実機映像

なんか黒薔薇つかっていいですかぁ

とかいって一瞬でたおしてたなぁ

なにそれwって感じで

さっすがなおにぃ

神だけがなせるわざだなぁって

p(○´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+.

🤩収集品&精選の改修

クラフターと同じで収集品専用のアイテムが用意され

自動的に収集品として採集される

収集品ためこんでるひとわぁ今のうちに納品してだって

価値とかさがる可能性もあるってさあ✨

負荷を撤廃

収集価値を高めるアクションを一新✨

残りの最終改修耐久と予測値を見ながら

収集価値を高めていく遊びになってまふ

獲得力と識質力を高めるほど

より効率よく採集できるように調整

精選も改修

刻晴じゃなくて

刻限の最終場所の出現座標と出現数を調整

収集価値が高いほど多くのアイテムを入手しやすくなるよう調整

改修にともない精選で入手できるアイテムの数を見直し

実機で説明なっしんぐぅううう

どんな感じかぁみたかったけどぉ

やっぱり金策にもかかわることだからぁ

実際に試してみてねん✨

的なスタイル♪

🤩イシュガルド復興5.41からスタート

職人ランキング開催∑(*゚ェ゚*)ビクッ

上位入賞者わぁこれまでと同じ称号と

新しいアチーブメントを得られる

復興完了にともない職人ランキングもラスト♪

モニュメント建造

次回職人ランキングの期間中に

各クラスが獲得した技巧点を合計し

もっとも合計点の多い「クラフタークラス」をたたえるもの

主道具を模したモニュメントが

蒼天街に建造される

ワールドごとの結果に応じたモニュメントが建造される

らすぃいいい( *'д')bイイ!!

どんな記念碑なんかより

あなたがいきている今日が

どんなにすばらしい的なぁみたいな

歌詞あったよね

🤩自由探索

なおにぃがさっきおいてたカカシもおけるって

神しか成しえない業がここでつかえるだとぉおおお

SS勢大歓喜✨

まずわぁ漆黒のダンジョンだけいけるみたいだね

ファッションアクセサリー何が追加されんだろ

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

コンテンツファインダーの項目に

自由探索ってのが追加されてんだって✨

そっから(`・ω・´)シャキーン

LBも打ち放題とかぁまじ最&強💛

マウントにのれちゃうのも移動らくちんで

イイネ♪d('∀'o)

スノーマンのマウントだぁあああああああ

やヴぁいぃいい( *'д')bイイ!!

これ今年のクリスマスでもらえるんかなぁ

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

ゆきだるまの頭をもって移動するんだよぉお

ララフェルめっちゃにあうじゃん✨

超絶ほすぃいいい( *'д')bイイ!!

@わぁチョコレートのぽっくる

リボンがかわゆぅううう

あまぁああああああああ( *'д')bイイ!!

とうとうろーらカラーの

傘も実装だぁあああああああ

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

ファッションアクセサリー

羽根だぁああああああ

翼だぁあああああ

エンジェルプレイがはかどるぅうううう

ももら・もらのミニオンだって

ゴールデンビーバーだってw

めっちゃ豪華なビーバーうけるw

ビーバー推しのミニオン班がぁ

本気だしてきたなぁ

∑(*゚ェ゚*)ビクッ

これわぁやっぱりリェー・ギアの報酬かなぁ✨

じっくりダンジョン内探索できるね

イイネ♪d('∀'o)

ワープでどこにだっていけちゃうし

めっちゃ快適じゃん

p(○´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+.

今までクリアしてから

デジョンでもどってロケーション

探してとってたりね

LB3の撮影する時も

ラスボス撃破直前で撃って

攻撃やめなきゃだったし

そんな苦労なしで

p(○´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+.

なSSがぁ撮影できちゃうって

これわぁもう超絶

うれすぃいいいい( *'д')bイイ!!

さっすがファンタジー14チーム

p(○´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+.

なおにぃがだしたカカシじゃなくて

木人なんだねw

カカシと一緒にとりたかったなぁ

追加して(*>人<*)お願い!

LB打ち放題めっちゃいいじゃんね

ストレスたまったときとかぁ

うちまくれるじゃん

p(○´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+.

今回のパッチで一番うれしいコンテンツかもぉ✨

でもダンジョンだから4人までっぽいね

でもリクエストあればぁ

がんばってくれるかもぉだって♪

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

🤩セイブ・ザ・クイーン あっぷ(*´・з・)プー

第3章パッチ5.4X

グンヒルド・ディルーブラム

ノーマル参加人数24人 フリーロールでマッチング

零式 参加人数48人 事前にPT募集で集まって突入

ガンゴッシュのNPCから突入申請

ノーマルについてわぁクエスト進行のために攻略する必要あり

アライアンスレイドが1こふえたとおもって

あそんでくされぇえええええええ

零式わぁむずいって∑(*゚ェ゚*)ビクッ

コンテンツ内でわぁジョブチェン不可

スタート地点にあるロストボックスで準備が可能✨

インタビューでもいってたけどぉ

零式やるひとわぁヘイスト装備もってたほうがいいってね♪

集めといてよかったぁ✨

零式でわぁ謎をとかないと敵に攻撃がはいんないんだって

∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

個人ギミックわぁ多くしてあるけどぉ

仕掛けを解かないとすすまないからぁ

かなり攻略むずいって

情報交換しっかりだって

報酬わぁお城と同じで個人用宝箱

零式わぁ蘇生アクションが制限・・・

[様子見]ョ゚ω゚;)))ガクブル

アーセナルよりわぁ

蘇生手段ふえてるぽい♪

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

パッチ5.5でまたフィールドを使った遊びあるんだって

グンヒルド・ディルーブラム

クリア(*>д<*)ムリー!

ってなったらぁ

こっちで強化してから

また挑む感じにつくってあるぽいからぁ

めっちゃむずそー

(*>д<*)ムリー!

これわぁ拡張まで気長にやるしかないかもぉ

∑(*゚ェ゚*)ビクッ

零式クリアした報酬わぁ

称号とかもぉきっちり用意してあるって

装備もだって✨

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

🤩レジスタンスウェポンのさらなる強化

5.45のクエストをすべて終えたあとに強化開始

2段階目の強化でわぁサブパラメータをカスタマイズできる

※これまでの段階より、強化にわぁ時間がかかる

入口わぁ簡単にしてあるんだよね

いつも・・・

∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

複数わぁきっと困難な道のりでっすなぁ

ぎゃおん( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

🤩ハウジングまわり

|・_・`)チラリン

コンテスト入賞作品の家具や調度品がぁ

お花屋さん的なやつーとかぁ

パンやサン的なやつーとかぁ

新しいハウジングのデザイン

|・_・`)チラリン

めっちゃ豪華でp(○´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+.

お花屋さん的な感じのお家っぽいね

これわぁクラフトせねばならぬぅううう

ショーウィンドウ的な設置できる家具

武器もかざれるねこれ

イイネ♪d('∀'o)

すんごいアプデだね

ハウジング勢大歓喜✨

めっちゃわるい顔した

エモート??

なにこれw

ホウキではくエモート

放置するときいいかもw

リンゴを食べるエモート

おにぎりを食べるエモート

絵の具ぬるエモートだぁ♪

この前あそびいってきて

SSあっぷしたはずw

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

なおにぃの声が反響して

雑音がはいってて

これわぁたぶんきっと

ドミナントの力がぁ

隠しきれてないんだとおもわれw

🤩マテリアの自動禁断のシステム

実機で紹介∑(*゚ェ゚*)ビクッ

なおにぃ5段目♪

所持しているマテリア999個を使用し

禁断のマテリア装着が成功するまで実行します

その過程で詠唱のマテリジャ×39個が粉々に砕け散った

∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

何故かノイズが激しくなる∑(*゚ェ゚*)ビクッ

ドミナントの力があふれてる

なんか風の音って感じで

なおにぃが風脈なのかもぉ

(*・∀・*)アハッ

だからさっき地図で魔紋のとこで風脈あったのかもw

2回目わあ全部まとめて連続禁断

2段目×2個

3段目×1発

4段目×23個

5段目×7個

なおにぃのプライベートキャラわぁ

運が強すぎて参考にならないかもw

これ普通に禁断するよかぁ

いいかなぁって思ったりもするけどぉ

こわいよね

でもそんな時わぁスタック数をへらせば

だいじょび✨

以来もできるけどぉ

相手を責めないように!!

これでおわりぃいいい( *'д')bイイ!!

こっからわぁお知らせコーナー♪

🤩5.4パッチノート朗読会

12月7日月20時頃から

24時間メンテなので一緒にみまっしょい

ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ

ファンタジー14

🤩新情報発表会

2021年 2月6日 (土)10時30~

観覧希望者若干募集だって

生で体験したいひとわぁ

ちぇきらん✨

だけど今の状況なので

無観客になるかもしれないとのことでっす♪

🤩2月6日(土)10時頃からぁ

第7回14時間生放送だって✨

FF14×Pusheenコラボだって

🤩ローソン限定FF14マンチョコが発売だって♪

全14種だって

シールなんだね

めっちゃ✨してたね

ちゃんとウェハース食べてねだって

12月5日発売だって♪

これを買ってスタンプ貯めると

チョコロポックルのマウントがもらえるんだって✨

飲料とかもあるって

ようわぁいろはす討滅戦の

ローソンヴァージョンってことぉおおお

まつりだぁあああああああああああ

みんな討滅戦がんばりまっしょい✨

ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ

🤩FF14年忘れ麻雀大会2020

12月29日おじさんたちがただ麻雀やるだけぽい

麻雀好きなひとわぁちぇきらん✨

やっとおわったぁああああああああああ

めっちゃボリューミーって感じで

新しい情報いっぱいきけて

かなり((o(*´∀`*)o))わくわく♪

たかまってまいりますたぁ✨

5.4も思ったより早くて

大事な用事と重なってるので

でおくれちゃうかもしれませんがぁ

今のうちになんとかぁ予定の変更を

しとかナイトって感じでっすがぁ

むりかもしれないぎゃおん( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

ほいでパッチきてからぁ

14マンチョコ討滅戦はじまるからね

ローソンいきまくりんぐぅううう

って感じで討滅戦無事にクリアして

チョコロポックル(σ・Д・)σゲッツしまっしょい

ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ

とりまぁひさしぶりに

なおにぃ&モルボルたんに会えてー

元気そうで

楽しそうで

仲良さげで

新情報いっぱいきけてー

とーっても( *'д')bイイ!!感じ・・・💛

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying