Character

Character

Sovereign Hero

Rola West

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

第66回PLLローラ的まとめの巻✨

Public

/)`・ω・´)ていっ

拡張まえというのに

寝不足気味ってくらい

ゲーミングにム(*´з`)ちゅー

MMOって時間すぐにとろける

(o゚ω゚)チーズ

今日わぁちょっと用事ありますて

原神デイリーやりながらぁ

PLLのアーカイブを見直して勉強しておりまっす



SS画像わぁこっちこっち👉https://bit.ly/2XAjXVS

とりまぁメインタンクなので

自分用に((φ(・д・。)メモメモ

タンクの変更点をローラ的まとめでっす♪


🍀タンク共通の変更

✨一部の防御バフに、より適切なタイミングで使うと

メリットを得られる要素を追加

ジャスガでわないけどぉ

この技つかってる時にこの防御バフ使うと

何パーセント防御バフあっぷみたいなぁ??

良きタイミングでいれるテクニカルな感じぽい!!

✨遠隔攻撃コンボを中断しないように変更

コンボ2段階目にロブはさんだりって感じかなぁ??

途切れないのわぁいいね✨

✨武器の物理基本性能の値を

同ILvの魔法基本性能の値とそろえるように変更 

これにともないアクションの威力を全体的に調整


今までバトルの計算式に

物理攻撃と魔法攻撃の計算式があった

魔法の値のが強かったらすぃ

バランスを綺麗にそろえるために

物理と魔法の値を同じにひきあげましたぁ✨

とのことでっす♪

これをやると物理攻撃が全体的に強くなる

ベースが高くなった分そろえるために

スキルの威力の数字がさがってます??

基礎計算値があがってるので

ほいで魔法と物理の値のバランスとったからぁ

いまより下がるスキルの威力あるみたいなぁ

決して弱体でわなくて

計算式かえてバランスよくしたからってことなので

弱体したと思わないでということで

細かく説明したみたいでっす∑(*゚ェ゚*)ビクッ

俺をヨシにゃんと呼ぶのわぁやめろ(゚Д゚)ゴルァ!!

✨ナイト

レクイエスカットの効果を残りMP量気にせずに使えるように調整

コンフィテオルから派生する3段コンボを追加✨

正当進化✨

脳死にならないように考える余地をいれてありまっす♪

突進の距離ものびてる50mだったかなぁlucky♪

✨戦士 

範囲コンボでも与ダメージ上昇バフの付与と延長ができるように変更

ブレハ付与し放題✨

オンスロートとアップヒーバルからビーストゲージ消費を削除

原初の解放の実行後に発動できる新アクションを追加✨

原初の解放リキャスト60秒回転数あっぷ(*・ε・*)ぷぅー

効果回数×3回 頻度わあがるけどだるさわ減る

オンスロートのチャージ×3 機動力かなり高い✨

猛りもパワーアップしてるのでST性能もあっぷ(*・ε・*)ぷぅー


✨暗黒騎士

ソルトアースの設置位置を自身の足元に変更しさらに

派生する新アクションを追加

マクロつくってやったり面倒だったので

変えましたとのこと♪

プレイヤーのアクション修得にともない

英雄の影身も新アクションを使うように

デリリのリキャストも60秒になって

×3回までの効果となったので

回転数わあがりまっす♪

プランジカットの射程距離ものびる

ブラナイとわ別に単体防御バフ追加✨

✨ガンブレイカー

サベッジクロウとウィケッッドタロンわぁ

ホットバー上でビートファングから

置き換わるように変更し、操作量を軽減

これわぁめっちゃたすかりまくりんぐぅうう

ほいでもホットバーまたいじるのめんどいよね

(o゚ω゚)チーン

まぁ全ジョブ新しいスキルもふえるし

なくなるスキルとかもあるのかなぁ??

まずはホットバーの入れ替えからはじまる

∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

めんどいけど新アクション使いながらぁ

変更してきまっしょい✨

バーストストライクのあとに

コンティニュエーションで追撃可能に♪

特製によりソイルが最大3スタックに増加✨

ソイルの戦略的な使い方がたのしめそうでっす♪


✨近接DPS

牽制の効果を物理&魔法に

ほいでもやっぱり魔法わちょびっとしか軽減できないらすぃ

アドルさまにわぁ勝てない

遠隔攻撃でコンボを中断しない♪


モンクわまたぁ色々かわるね♪

ふみなりからのぉ必殺技とかぁ

めっちゃ忙しくなって

方向指定もなくなってるのあるね♪

らせつおなくなり

突進技追加されてるけどなぐらない

味方ターゲットして移動ができる

(・∀・)イイネ!!


✨リーパー

両手鎌による攻撃とアヴァターとの連携攻撃を繰り出し

さらにアヴァターを自身に憑依させて協力な攻撃を発動

パーティを強化するシナジーバフをもつ♪

結果ピュアDPSより

全ジョブわぁまとめる気なっしんぐぅ

(o゚ω゚)チーン

他のジョブのもきになりまっすがぁ

まとめると長くなるのでこの辺で




✨その他のバトル関連調整調整

パーティメンバーの詠唱中ターゲット表示

どの敵を攻撃してるか

どの味方を蘇生してるかが判別しやすくなる

PTメンバーが誰が誰をのぞいているか

わかっちゃうの??∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

詠唱中だからだいじょぶかぁw


戦闘不能時の0%HPバーが表示されるように

死者がわかりやすいようになるぽいね

グンヒルドで蘇生してもらえないのわぁ

気づいてないわけじゃないと思われますがぁ

いきいそぎすぎぃいい( *'д')bイイ!!

∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

幻討滅戦の一時封鎖

過去コンテンツの極わぁもう

当時嫌というほどいったからぁ

今のレベルでいけたとしても

下限でいけばよくないって感じ

いくら報酬が良かったとしても

幻わぁ今後もやんないと思われ

どうせなら新しいボス追加してって感じ

✨帯防具の排出停止

エウレカのスピードベルトわぁ

なんかぁ新しい指輪になるぽいね✨

交換できるぽいよエウレカいかないけどぉ

lucky✨

売れるのかなぁ∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

🍀帯防具の今しかできないこと

マテリア精製

マケ出品購入

リーヴの納品

グラカン納品

帯防具のチェストの使用

🍀帯防具の拡張後でもできること

マテリア回収

ショップでの売却

分解

グラカン納品

捨てる


🍀デノミネーション

Lv.50~Lv.80までの装備パラメータの上昇幅を抑える

敵味方ともにHP量ダメージ値がちいさくなる

調理品・薬品・マテリアの効果量もあわせて抑える

5分の1くらいになってる

すべて考慮したうえでバランスを維持するように調整

なおにぃ全部チェックしてるけどぉ

1時間くらいですぐなれるって

あそぶうえでわぁかわんないって✨


人数制限解除に超える力「強」により

前と近いバランスに調整

コンテンツによって補正量は変化✨

問題なく制限解除できるぽいからぁ

安心でごわすごっちゃんでっす♪


獲得経験値もあわせてデノミ

ダンジョンの道中モンスターからのぉ

経験値を削除∑(*゚ェ゚*)ビクッ

ボス討伐時に得られるように変更✨

最後に計算されてもらえるようになる♪


🍀HQアイテムの削除

ええええええ

一番びっくりしたぁ✨

一部HQアイテムの排出を停止

ギャザラー荷物圧迫問題ってことで

採集などで意図せずHQを入手してしまう

ケースを減らして、所持品圧迫を軽減✨

拡張後わぁHQとして残るが

納品ボーナスもない制作時の品質あっぷもなき

品質をさげてNQにすればええやんええやん

新式の素材とかぁNQからつくんの

つらくなんないかぁちょっぴり心配

と思ったけどクラフターが制作可能なアイテム

中間素材を含むわぁ

排出停止されないとのことでっす✨

装備品の完成品もぉ

HQありまっす今までとおり♪

漁師にわぁHQじゃなく別のパラメーターを用意

HQの採集に関わるギャザラーの能力やアクションを見直し

主に採集個数に影響を与えるものに変更✨

達成条件にHQの採集が含まれるクエスト

攻略手帳・アチーブメントなどを見直し

経済の影響もあるのでまた次回PLLでちぇきらん✨

✨テレポ・都市内転送網アップデート

テレポ消費ギルの変更

今後の拡張にあわせて消費ギルの計算式を見直し

999円のキャップをはずして

1000円こえちゃうとこもあるけどぉ

その分他のとこがやすくなってるってさ✨

とうとう4桁突入かぁ∑(*゚ェ゚*)ビクッ

たまにテレポできませんっていうシャウトみるよね

いったいどうしたら∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

インフレを防ぐためにギル回収わMMO

でわぁ重要なんでっす♪

なのでテレポにお金かかるのわぁ必然

FFの世界観でいうと

エーテルを維持するためのメンテナンス料

とのことでっす✨

エーテル枯渇したら戻れなくなっちゃうので

管理してるNPCたちがいるのですね♪

拡張で訪れるオールドシャーレアンで

実際にテレポストーンを管理してるNPC

たちに会えるとのことでっす

内情を知れるとのことなので

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

🍀都市内転送網のUIをアップデート

あたらしいインターフェースになっておりまっす✨

飛びたい場所の項目クリックすれば

地図にその位置が表示されてクリックで飛べちゃう

らくちーんでっす✨

ファストテレポって感じ✨

また便利になりますたね♪

🍀漁師

ログアウトしても漁師の直観の発動に必要な

魚の釣り上げ数が維持されるように

かなりスペシャルな対応なので拡張後から

🍀混雑対応優先のため

データーセンタートラベルわぁ6.0x以降

✨お知らせ

TGSの中で吉P散歩の巻✨

10月3日日曜日21:00~

今回零式4じゃなくてハウジング訪問♪

10月2日土曜日 9時から

坂口博信×吉田直樹 対談✨

次回PLL

第67回 FFxiv PLL 11月6日土曜日11時から

ギャザクラ関連システム関連新PvPなど♪


@わぁまたぁ課金しなきゃって感じで

色んな商品が発売されまっす♪

ヤシュトラのドール人形でっす✨

10万円くらいする∑(*゚ェ゚*)ビクッ

クオリティめっちゃ高いけどぉ

きっと原神のガチャまわすと思われ

(o゚ω゚)チーン

@パーフェクトアレキのTシャツ

肩たたき棒わかわゆぅだけどぉ

マッサージいったほうが疲れわぁとれまっす♪

アクスタも最近どのゲームとかでも

商品化されまくりだよね✨

きっとコスパいいんだろうね♪

🍀FF14×ドラクエ10コラボ再演決定✨

10月19日17:00から

またきたぁって感じでっすがぁ

新規の人わぁスライムもらえるから

楽しんでくだされぇ✨

パフパフもね(๑´ڡ`๑)♡テヘペロ

そんな感じでおくれちゃいますたがぁ

第66回PLLローラ的まとめわこれにて

おひらき✨

とりまぁひさびさに新情報きけて

((o(*´∀`*)o))わくわく♪

以前のようにファンタジーへの熱が

さめてきてまっすがぁ

やっぱり新しくなるって期待に

新鮮な気持ちがよみがえってきましたぁ♪

拡張きてモチベがあがって

激はまりんぐできるといいなぁ✨

まぁまったり楽しみたいと

最近わぁ思う所存でありまする

∑(*゚ェ゚*)ビクッ

そんな感じでまだまだ続く

ファンタジー未来に向かって

いけるとこまで楽しむぞって感じで

とーっても( *'д')bイイ!!感じ・・・💛



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying