Character

Character

Mammeteer

Reine Laurel

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ガス漏れを引き起こしてしまった話。

Public
もし知ってる人が居たらバレてしまうので
フェイク入れまくって書く……!!
なら書くな、とか言わないで。

・俺
中国語は3週間くらい毎日聞いているがさっぱりわからない。
永遠の18歳。

・職人さんA
たぶん年上の中国の方。
3割くらい日本語が通じる。

・職人さんB
たぶん年下の中国の方。
おはようと休憩とおつかれとおなんとかは通じる。

・TOK●Oガスさん、消防署さん、ガス使用停止処置の職人さん
TOKIOさんはついにガス屋さんまでやるようになった。
巻き込まれた可哀想な方々。

・発注者様
モブ。


今日は解体の新しい現場の初日でした。

何故かライフラインがそのままでした。



そんなことはいざ知らず(こっちは何も聞かされていない)お部屋に引いてある電線をぷっつんしました。※よいこは確認しましょう。

ブレーカーは落ちていて無事でした。

その後すぐに電気屋さん到着。電気の引き込み線は無事撤去、感電の不安は払しょくされました。





俺がよそ見をしている間、職人さんたちはというと
ガスコンロにつながるガス管を外していました。

すると、シューという音が。
その間れーねさんは色々やってて気づきません。



職人さんが血相変えて飛び出してきたので緊急事態だと判断したれーねさん。
職人さんが色々言ってるけど理解できないれーねさん。
まあ匂いで丸わかりです。



ガス漏れでした。



ガスメーターを見るとぎゅんぎゅん回ってます。
さすがに怖い俺さんはTOK●Oガスに電話。
事情を話すと、

「メーターの下に捻るものあるんで捻ってみてくださいねー」
とコールセンターにやわらかく言われ、捻ると
「……止まりました。」



するとコールセンターから
「とりあえず20~30分後にピーポー鳴らしながらつきますんで~」



20分くらい待ったらあの聞きたくない音と見たくないランプをつけた車が来ました。

ついでにたまたまサイレンを聞きつけた消防車(車!)さんもやってきました。

事がどんどん大きくなります。



そしてガス屋さんから事情を聴いた消防車が去っていきました。

俺に何も言わず普通に去っていきました。



続いてガス屋さんが俺に料金の話をしてきた所

ガス使用停止処理の職人さんがやってきました。



そしてガス屋さんコンビが仲良く話しだし
それに何故か俺も混ざり
どこからともなく表れたガス屋さんの支店長(?!)が(暇だった、とのこと)……



何故かうちの職人さんを除いた6人でお昼を食べて……

ガス漏れの緊急出動の件、基本工事費等すべてチャラになって……




次からは気を付けてね☆

で、事件は終わったのでした。




いや、どこもそうだけど

そんな緩さでいいのかよ……
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying