Character

Character

  • 2

【雑記】5カ月ぶりの復帰と直近色々!

Public
どうも、ソーダ・サイダーです!



昨年末にメインストーリー終えた辺りで、「あ~なんかテンション上がらないからオフゲーでもやろうかな~」と、休止していましたが、この度復帰しました!



【復帰のきっかけ】
きっかけは、YoutubeでVTuberさんのFF14配信を見たことなんですが、連続でFF14配信をされていてスゴク珍しいな~って思っていましたw

特に、アルカディア(ノーマル)配信はボクが休止して追加部分未着手だったので、見たくても見れないジレンマにさらされてしまし、配信見るための復帰の後押しにもなりましたw

それで、何かあったのかな~とFF14関連を調べてみると、パッチ8.0の情報が出ているじゃあないですか!

難易度の段階増加だったり、エヴォルブモードだったり、キャラメイクの細部を調整できたりといったところが興味を惹かれましたね~w



【久々にインしてみて】
さて、久々にインしまして、お出迎えしていただいたのが変化した環境ちゃんです。


①ハウジング撤去
昨年末から今まで4カ月以上インしておらず、ハウジングが撤去されていました。
当然と言えば当然ですねw

で、調べたところおギルや家具等は、各ハウジングエリアの「居住区担当官」からある程度返却いただけるとの事でしたが、自動撤去から35日経過後すると回収不可となるらしいです。

チョコボに関しては、フィールドで呼び出そうとしたら迷子との事で、各ハウジングエリアの「ミスターハウジング」に話しかけるとお迎え出来るとの事で、そのようにしましたw

なお元土地には新しい家が建っていたので、有効活用されて何よりです(∩´∀`)∩


②元FC
FCは課金切れで休止連絡が取れずにいたため、脱退となっておりました。
アクティブ数の維持は大事なので、リーダーは良い仕事したと思いますw
(ドラクエ11SとFF7Rが悪いんや…面白いから)

で、イン後に一番最初にFCリーダーにTELLで挨拶して、FCの近況などを聞きました。
色々あったようなので、今後のFC活動がより充実したものになるよう祈っています!
なお、戻って来るかとお声をかけていただいたのですが、この時はインも続くかわからないので、暫く一人でまったりプレイする~って言ってお断りしました。
誘ってくれてありがとね!


③フレンド
ボクはフレンドが極端に少なく、基本FCメンバー=フレンドなのですが、一応カテゴリ分けましたw
(フレンドってどうやって作るんや…)

復帰日の夜にフレンドがアクティブになったので、久々にお話。
近況などを語り合って、そのまま意気投合して、フレンド3人とボクの計4人いるのでFC作るかって話になり、勢いで次の日にサーバーを移動してFC作りました!w

お酒を飲んだかの如くの勢いだったなぁ…( ´ー`)y-~~

とりあえずFC活動としては、今はあれこれを設けず、個人でやりたい事をやる、何かあれば声掛け合う、といったゆる~い感じにしてます。
ログイン頻度及び時間帯だったり、レベル上げだったりメイン(サブ)クエスト進行だったり、アイテム集めだったりと、今の段階では個々に有効時間や目的が違いますのでw



【現在の環境】
という事で、現在は以下の環境に身を置いています。

■住所:Meteorデータセンター/Yojimboサーバー
■FC:Neko2Taru(暫定リーダー)
■住居:無し
■GC:黒渦団

FCハウスはFCランクが6必要との事なので、到達したら早急に決めたいですね~。
潜水艦とか飛空艇とかも出来るらしいので、楽しみです!w



【直近の活動】
復帰して3日位経ちましたが、その間に以下のことをしました。

■最新メインストーリーのクリア
■ウィンダス・ザ・サードウォークのクリア
■ピルグリムトラバースでシンプルストレートを交換
■リハビリして操作感を取り戻すため、竜騎士LV1デビューw

最後の竜騎士デビューは、目的としては大分意味なかったなとw
結局おぼつかない手つきながらもメイン絡みの最新ID・ボスと、アライアンスコンテンツを学者でクリアできちゃいましたので…w

でも楽しいからOKです!
FF14のレベル上げって、なんかわからないけどハマるジョブは面白んですよねぇ…なんでなんだろw

早速ゲットしたシンプルストレートでSSを1枚…。





【今後の活動】
7.4からの休止だったので、そこまでのコンテンツ追加は無かったですが、以下は着手したいです!

■噂のジョブ制限撤廃ミラプリ
■アパルトメント購入&ハウジング
■アルカディアヘビー級(ノーマル)制覇
■エデンノーマルとパンデモニウムノーマルの制覇
■各ヴァリアントダンジョン
■ギャザクラの各種クエスト
■友好部族クエスト
■青魔道士の育成
■自力で新式作れるようになる
■各ディープダンジョンの完全制覇

うーん、こう見ると大分多いですね…w
ここに、7.5xでの追加コンテンツもあるのですから、コレは8.0前には終わらんなぁw
Comments (2)

Mikeneko Katzel

Pandaemonium [Mana]

ソーダさん、はじめまして〜

ミケと言います

何ヶ月も放置しちゃうと色々大変なんですね!

ミケも気をつけます(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

そんなソーダさんにも幸あれ〜!

Soda Cider

Yojimbo [Meteor]

>ミケさん
コメントありがとうございます!
ボクも8.0までモチベを保って頑張ります!
幸いやることも色々あるのでw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying