Character

Character

Glitterier than Goldor

Jill Peggybob

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

Ebisuによる<魚拓ミュージアム>の展示魚拓のご紹介_File:009~012

Public
気まぐれに不定期で全111枚のお魚さんをご紹介しております。






▼魚拓額縁 File:009

Name:オールドソフティ
Location:中央ザナラーン クラッチ狭間
Comment:新生のヌシです。魚拓にしようと思い立ち、釣りに行ったら釣り場が無い(キャスティングできない)ので調べたら、そのときのパッチの「確認されている不具合」で釣れなくなっているとの記載が。サクッと釣りたかったけれど、HotFixのメンテくるまで待ったという思い出。





▼魚拓額縁 File:010

Name:リベットオイスター
Location:西ザナラーン ベスパーベイ
Comment:新生のヌシです。牡蠣です。FFXIVでは、わりといろんなところで牡蠣が釣れるので、オイスターを使った料理も何種類かあります。ブイヤベースとコンフィ(オイル煮込み)、それに王道の生牡蠣にレモン絞ったやつ。Lv19で作れるのとLv80で作れるのがあるんだが、みんなどっち食べたい?





▼魚拓額縁 File:011

Name:レヴィンライト
Location:黒衣森:中央森林 エバーシェイド
Comment:新生のヌシです。中央森林の長老の樹がある辺りです。背びれが大きくて、魚拓映えするかなーって思ったので釣ってきました。魚拓に採用されたお魚さんは、40ページある「魚類図鑑」をなめ回して”映え”そうなものを選んでおります。





▼魚拓額縁 File:012

Name:ワーム・オブ・ニーム
Location:高地ラノシア ブロンズレイク・シャロー
Comment:新生のヌシです。ZW(ゾディアックウェポン)を作るときにお世話になるお魚さんです。ZWのために、このヌシを使った料理「秘製イールパイ」というアイテムをNPCに納品しなきゃならんのです。しかし、このイールパイ、かなりクセがある料理のようでして・・・ぜひ、調理師の秘伝書第1巻をご覧ください。



<アーカイブ>
File:001~004
File:005~008

-------
今回のご紹介はここまで!



【魚拓ミュージアム】

エレメンタルDC Typhon ゴブレットビュート 23区 11番地
最寄りエーテライト ナナモ大風車
ハッシュタグ #魚拓ミュージアム_FF14


ただただひたすら、魚拓と水槽だけなのですが
Ebisuが釣り上げたヌシオオヌシを主に展示しています
ぜひ、お越しください
Comments (2)

Tetrapot Yama

Zeromus [Meteor]

綺麗に作られてますね^^
見習いたいです~

Jill Peggybob

Typhon [Elemental]

わーい!ありがとうございます!
ぜひ、全貌もご覧いただきたいですー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying