紅蓮のリベレーター、LV70ID「紅蓮決戦〇〇〇〇」までの感想です。
ネタバレしていますので、未プレイの方はお気をつけください!
ワンクッション置きます
モンスターとしてうろうろしてたナマズオ。
動き回るから撮るのすっごく大変だったー!
私にしては急ぎ足で駆け抜けた紅蓮でしたが、約2ヶ月半かかりました…。
基本的に紅蓮はリセの成長物語なのかな、と思います。
新生・蒼天と、こう思ったら一直線のリセが、まわりをちゃんと見てアラミゴのリーダーとして成長していく、そんなお話だった気がします。
個人的にはアジムステップが好きです。
昼の音楽癒される…!
アジムの音楽が好きで、マウント騎乗時の専用BGMをオフにしたのはここからです。
それだけでなく、アジムの風景も牧歌的で好みで、アウラの人たちのいろんな文化に触れたのも面白かったな。
特に死に関する考え方が全然違う一族が興味深かった。
あと、余輩のナーマのイベント…
私はララフェルだったんですが、絵面が酷すぎて笑いました。
いいの?チビッコがナーマで??w
酷い言われようww
********************
リセは恐らく暁を脱退するんだろうなと予想していましたが、死亡ではなく前向きな理由で良かった。
ムーンブリダ、パパリモ、ミンフィリアと次々に死んだり行方不明だったりするので、リセもかなぁと心配していました。
逆に、生きてたー!と喜んだのはゴウセツさんです。
義理堅い実直で忠臣なおじいちゃんって好みなので、たくさんの死亡フラグに「わかってるよー」と覚悟を決めていたし、ドマ城のくだりでは「やっぱりね!!」と思ったものですが、まさか生きてるとは…!
ヨツユも生きてたんですね。
少し本編に出てたけど、ヨツユの詳しい過去は、このあと出てくるのかな?
ところで、紅蓮で出るという噂の、ハロウィンではネタにされる白いあの人もこのあと出てくるのかな?
メインストーリーで会えなくて残念!!
ゴウセツさん生きてたなら、パパリモは…?パパリモも生きてません…??
********************
コンパニオンのズッ友だよ⭐︎スタンプが「???」状態だったんですがようやくわかりました。
でもごめん、友達になろ?って問いに無理かなって答えちゃった!
メ・ナーゴ可愛い(∗ˊᵕ`∗)
紅蓮関係で好きな音楽は
「鬨の声」「龍の尾〜神龍討滅戦〜」「地平線に沈め(アジムBGM)」です。
神龍討滅戦は途中で紅蓮テーマ入るところが好き!