Character

Character

Shiro Daihuku

The Chief Mourner

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

【FCメンバー】FC:Endroit Prefere【募集中】

Public


Endroit Prefere(アンドロワ・プレフェレ)

 
 現在当FCは正式メンバー8名(お休み中1名) 体験メンバー4名で活動しております。



 ・エオルゼアの地に降り立ったばかりの新人冒険者さん

    先輩たちが優しく丁寧に教えてくれる……はず!(; ・`д・´)
    用語が分からない立ち回りがわからないIDのこのギミックって?
    そんな些細な疑問もまずは聞いてみよう!
    どんな風に調べたらいいのか、最初は調べ方も分からないよね!
    調べ方が分かったら自分で調べる事にもチャレンジ!


 ・零式にもがっつり参加してるよ!という熟練冒険者さん

    エンドコンテンツの攻略でここってどうしてる?そういう話もできちゃうよ!
    現在当FCでは4層クリア済が4名 3層までクリア済が4名います
    コアな話もカモンやで!!


 ・戦闘よりクラフターやギャザラーが好き!な職人気質な冒険者さん

    楽しみ方は人それぞれ!ギャザラーでまったり釣りをしたり、
    ひたすら採集や採掘をしているほうが楽しい~って人もいるよね(*‘ω‘ *)
    ギャザやクラしながらお話したーいというそんなアナタもおいでませ!


 ・皆でSSを撮ったりミラプリの話をしたりするのが好き!なカジュアルな冒険者さん

    ミラプリのこだわりを話したい!どこの装備がおススメとか聞いたり教えたりしたい!
    お気に入りのミラプリで撮影しよう!
    そんなミラプリやSS撮影が好きなアナタ!



  FC名はお気に入りの場所という意味でこのフリーカンパニーという空間が
  メンバーにとってお気に入りの場所になって欲しいという願いが込められています(*´∀`)


 シロガネ3区24番地にMサイズのおうちが建ちました!!ヾ(⌒(ノ'ω')ノヒャッホウ!!

 異人館風の洋館で、Mサイズだけど逆に丁度いい大きさです(´-`*)   
 マケボ前で利便性はイイッ(*‘∀‘)



 フリーカンパニーURL:
   http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9231534811179420340/



  ~FC内での決まりゴト~
 
 〇挨拶は基本デス(イン・アウト時には挨拶を!)
 〇暴言や悪口はいけません
 〇FC内・外に関わらず迷惑行為や荒らし行為は違反です(通報されちゃうかも!)
 〇他、FCメンに対して迷惑・悪影響と取れる行為はその都度注意・警告を行います

 あまりガチガチなルールで縛ることはありませんが最低限のマナーを守れる方でお願いします(´・ω・`)


 基本的にマスター・サブマスは特にやることないので暇な時は制作しています
 ここに行きたい!あれがしたい!そんな風に自分がやりたいことを言ってくれる方だと私たちも「お、いくよ~」と乗り出しやすいです。
 極蛮神でもNオメガでも、クロ手帳でもルレでも地図PTでも…内容はなんでもいいのです
 「何かやりたいこと、行きたいところがあったら言ってね」と声はかけますが、基本、進行度はその人のペースでやって貰いたいので何度も言っては相手が焦ってしまうかもしれない。
 なので極力その人任せ、声がかかれば全力でお手伝いしちゃいます(`・ω・´)
 
 もちろん、固定活動があるメンバーもいますので、出来ない時は断ることもあります。
 無理な時は無理、出来る時はやる。遠慮せずに声をかけてくれると嬉しいです('ω')
 
 チャット好きな方特に求むwおうちに引きこもって制作してばかりの奴(特にマスター・サブマス)に話題ください( ;∀;)


 
 まずは体験から!体験期間は1か月設けていますので、ゆっくりとFCを体験して頂き、もし自分に合わないなぁと思った時も遠慮なくどうぞ!

 


 当FCはフリートライアル中でFCに所属出来ない等の方も考慮しFCLSを作成しています。
 FCチャットではなく、LSチャットを使用して会話をしているため、
 加入時にはLS枠を1枠開けて頂けますようお願い致します(*`・ω・´)ノ


 加入については、この日記にコメント頂くか、下記で紹介しているメンバー(マスター・サブマス・補佐)へTell直接FCに加入申請でおkです!
コメントorTellを頂いた方には此方からTellさせて頂きますね!(*'ω'*)



長くなりましたが、FCを探しているアナタの心に留まることを願って!

以下は恒例のメンバー紹介!(*'ω'*)



なんだか好評らしい◆愉快なメンバー紹介◆





あ?カッコよくて可愛い?
    …当たり前だろ、『俺』なんだから


【Charles Griever】(マスター)
 
 メインジョブ: 
 サブジョブ:暗黒騎士モンク赤魔道士

 【イン時間目安】21時~25時

 ・当FCのツンデレマスター(ここ重要)
 ・紅蓮から侍へとジョブチェンジしたけれどストライカーをこよなく愛する火力バカ
 ・お茶目な性格でネタに走りやすい
 ・普段は女性キャラ使いだけど時々男性キャラに幻想する
 ・ギャザクラカンスト済 大体のモノは作れちゃう!




 腐ってねぇし、あんこはみ出てないし!!
   エスナ?そんな物は甘えだ、全力で避けろ!


【Shiro Daihuku】(サブマスター)

 メインジョブ:白魔道士 
 サブジョブ:占星術士ナイトモンク

 【イン時間目安】21時~27時 (日によって日中も)

 ・3キャラ使いの暇人
   2nd(画像3枚目)は占星術士メイン、3rd(画像4枚目)は侍メイン
 ・FCの広報担当かもしれない(謎
 ・普段はオスッテだけどたまにメスッテになるよ!
 ・3キャラでマイスター取ってたら「頭おかc」とか言われてるけど目標は3キャラクラカンスト




 やっぱ赤が落ち着くわ~
   おいまてw返り血じゃねぇし!!


【Rachel Alucard】(サブマスター)

 メインジョブ:忍者 
 サブジョブ:白魔道士

 【イン時間目安】21時~26時

 ・重度の幻想薬中毒者
 ・常に幻想薬のストックがあり、むしろ無いと落ち着かない
 ・SS撮影大好き。グルポを駆使して我が子を可愛くカッコよく撮るぜ!
 ・返り血って二つ名つけたの絶許とか言ってるけど、実際返り血を気に入ってる
 ・マスターともう片方のサブマスからいつも弄られている
 ・弄り返そうとすると返り討ちに合う





 迷子タンクなんて言わせないっ!
   あれ?皆居ない!?(逆走)


【Umi Maru】(補佐)

 メインジョブ:ナイト
 サブジョブ:赤魔漁師

 【イン時間目安】21時~26時 日によって日中も

 ・迷子の達人
 ・誤字キング
 ・のんびりした性格で行動も割とのんびり
 ・気にしいさんなので割と周りへの気遣いがマメ
 ・ギャザ好き(特に漁師)でも寝る
 ・クロ手帳消化好き。隙を見ては消化PTを募ろうとする





 ID装備コンプするまで周り続けます!
   淡々とした作業も黙々こなして妖怪コラボもコンプ!


 【Nana Aries】(メンバー)

 メインジョブ:

 ・一日中DDに籠ってたり、一日中FATEしてたり兎に角周回系が平気なタイプ
 ・レベル上げの速さはFCイチ
 ・ID周回が多いので変な人にもよく当たってるけどめげない強さ
 ・ミラプリにも色々拘っているので、話題の装備なら大体知ってそう
 ・褐色肌へのこだわりは深そう……?('Д')




 ひぇっ!!!
    誤字キングの座はお譲りしますっ!

 
 【Kira Rin】(メンバー)

 メインジョブ:学者

 ・FC内の誤字クイーン
 ・ID中でも頑張って挨拶をしようとして毎回誤字る
 ・でもそこがいい
 ・むしろ誤字って欲しい
 ・でもマスターをチェルと間違えたりチェルと合体させてチャルって呼ぶのは
  面白過ぎるので勘弁してください




 イケエレ?俺の事呼んだ?
  可愛いララフェル?あぁ俺の(別キャラ)事?


【Oliver Spade】(メンバー)

 メインジョブ:竜騎士

 ・当FCでの貴重なエレオス成分
 ・2キャラ使いだが毎日2キャラ分のルレを回す偉い人
 ・23時のシンデレラ
 ・おりちゃんとももっと絡みたいですお願いします
 ・誤字&誤爆警察24時



 自分の(パンツ)が見られないなら
       他人の(パンツ)を見ればいいじゃない


【Avedio Titanium】(メンバー ※お休み中)

 メインジョブ:暗黒騎士

 ・リアル事情により現在休止中
 ・パンツ神を崇拝しパンツチェックは大事な作業
 ・寧ろ床に死んだふりしてパンツチェックしてた時は驚いた
 ・今ではすっかりパンツキャラ
 ・でも実際、パンツ神とか言ってるのはあべちゃん本人



アナタの加入お待ちしております( ´艸`)
Comments (3)

----

----

This character has been deleted.

FCを探しているものなのですが、一つ質問をしてもいいでしょうか?
参加してみたいな、というキャラクターがサブキャラ(そこそこインしてます)でも体験加入は可能でしょうか?
もし大丈夫なようでしたら、ぜひ加入させていただきたいのですが……

Shiro Daihuku

Garuda [Elemental]

>Nello Heathcoteさん

コメントありがとうございます(´-`*)
当FCにはサブキャラで所属していてメインは別鯖という方もいらっしゃいますのでそこらへんは大丈夫ですよー。
Tell頂くか此方からインしてるのを見かけたらTellしますね!

----

----

This character has been deleted.

>Shiroさん
ありがとうございます!インしたらこちらからTellさせていただきます!

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying