Character

Character

  • 8

ウィンダス再訪と新たな出会い

Public
先日に続いて、黄金編アライアンスレイド「ウィンダス:ザ・サードウォーク」に挑戦してきた。


今日のウィンダスには、以前ジュノサンドリアでお世話になった方の募集に参加する形となった。今日は人が集まるまで時間が掛かったが、皆の楽しい会話を聞いていると待ち時間も退屈しなかった。

「5月10日はメイドの日らしいですよ!」

という誤爆?が切っ掛けとなり、何人かメイド服に着替えていた。ノリが良いな。メイド服って、そんなにすぐ用意出来る服なのだろうか?

前回と同じく、倒れた際は好きな食べ物の名前を叫ぶルールが適用された。ウィンダスは先日行ったばかりだし、そんなに叫ぶ事にはならないだろう。



1ボスには先日やられた借りがあるので、気合を入れて挑んだ。慌てず落ち着いてギミックを避けながらスキル回しを決めていくと、いつの間にかボスを撃破していた。自分にしては珍しく、完全回避出来た。今日は調子が良いな!

...と思っていたら、2ボスの終盤で2回倒れてしまった。「ごぼう天うどん!」「チャーハン!」
なんで自分はすぐに調子に乗ってしまうのか。録画を見返すと、複合ギミックの片方を見逃していた。もっと視野を広げなければ。


3ボスの前半では、ギミック対処が遅れて1回倒れてしまった。「かつ丼!」
まだ何となくでしか覚えていないから、もっと経験を積んで覚えよう。今回の経験で、避け方がやっと分かってきた。中盤のDPSチェックと後半戦は、何度か被弾しながらも突破出来た。

4ボスは1度も倒れずにクリア出来た!前半で多少被弾したぐらいで、後は比較的安定していた。攻撃をギリギリまで粘らず、引く時は素直に引く事を意識した。




こうして、今回のウィンダスも無事にクリア出来た。倒れた回数は3回だった。先日の7回と比べると、大幅な進歩だ。この調子で、倒れる回数を減らしていこう。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!




Click to showClick to hide

遠くに見える3階建ての建物が、シャントットの家らしい



皆でお昼寝タイム?



かつて、13日戦争と呼ばれる過酷な攻防戦が展開されたらしい


戦闘終了後は、FF11のお話を聞く時間だ。今回は、以前と少し違う点がある。

見覚えのあるメンバーが増えて緊張が良い具合に解けたのか、不思議とあまり緊張していない事。

今までは無言で聞いているだけだったけど、今回は自分から発言したり合いの手を入れたりして、頑張って会話を盛り上げる様に努めた。気になる言葉がいくつも出てくるので、会話が自然と弾んだ。

幸運にも、主催の方とも少しだけ話せた。最近Xの方で以前のジュノやサンドリアでの出来事を投稿したら、相手から反応を貰えた。日記も読んでくれたみたいだ。これを切っ掛けに、ゲーム内で何か一言でも話してみたいと思っていたので、話せて嬉しかった。



気が付けば、話し始めて約70分経過していた。もうそんな時間か。あっという間に感じた。

「良かったら、最後に皆でフレンド登録しましょう!」

こういう展開は初めてだ。ところで、フレンド登録って、どうやるんだっけ?滅多にしない操作だから、普通に忘れてしまった。やり方を教えてもらって、何とか登録作業を終えた。

なんと、フレンドさんが一気に5名も増えた!前代未聞の出来事だ。慣れている人にとっては良くある事なのかもしれないが、自分にとっては貴重な体験だ。

まさか、こんな嬉しい展開になるなんて思ってなかった。本当に、ありがとうございます。

これから、少しづつでも交流を深めていけると良いな。
Comments (8)

Nalcia Siren

Ridill [Gaia]

こんばんは☆

実りのある内容だったみたいですね✨️
ウィンダスに限らずなんですが、自分はちょっと慣れたと自負した時に床舐めてます_(:3」∠)_
こうやって友達が増えてくのって良いですよね😆

Lucien Black

Shinryu [Meteor]

こんばんは!

イベント終了後のお話と観光、とても楽しかったです!
数時間前までお互い知らなかったのに、クリア後の観光でフレンドさんになれる・・・このゲームのステキなとこだと実感させられましたw
今後ともぜひよろしくお願いしますね!

Teim Iris

Belias [Meteor]

Nalcia Sirenさん

慣れた時が一番怖いという話はよく聞きますが、このゲームでも同じ見たいですね
最後のフレンド申請は予想外の出来事だったので、本当に嬉しいです


Lucien Blackさん

イベントお疲れ様でした!そして、フレンド登録ありがとうございます!

私はMMORPG初体験なので、こうした出来事はとても新鮮で感動しました
これからも、よろしくお願いします!

Maruku Ruku

Masamune [Mana]

へえー今回のフィールドにもいろいろネタが仕込んであるんですね!
FF11わからないから、解説進行できる人と一緒に行けるのすごく楽しそうだ

Teim Iris

Belias [Meteor]

Maruku Rukuさん

経験者でないと気付かない様なネタが、数多く存在するみたいです
当時の話も色々聞けて、とても素敵で楽しい時間でした

Mo Saaan

Belias [Meteor]

テイムさんモパ🐯🌞

交友の幅が広がって良いねーーー
嬉しいよね😊
絶対、楽しいやつだ!!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

すごく素敵なスクショやん(*´꒳`*)
友達の輪がどんどん広がるとは
私も誰かと友達になりたい

Teim Iris

Belias [Meteor]

Mo Saaanさん

少しずつですが、交流の幅が広がっている様な気がします
皆さん良い人達ばかりで、勇気を出して行動して良かったなと思います


Acid Aminoさん

最近になってから、誰かと一緒に居る写真が増えたと思います
以前の自分では、考えられなかった事です
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying