Character

Character

Alma Sters

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ポット054について(妄想多め)

Public
ずっと欲しかったポッド054をゲットしてきました。

といっても、私はニーア自体はFF14で初めて触れた人なので、原作を知らないわけですけど、
FF14のコンテンツであるところの複製サレタ工場にて、ポッドを使って滑空するシーンが
ありまして、それを見てから、とてもひどい言い方をしますが、ずっとポッドを道具として欲しくて、
でもロット運があまり無いほうなので、いまになってやっと手に入れた感じなわけですw

ガトリングを装備しているところを見ると、原作では攻撃支援をしていたんでしょうか?

まぁ何はともあれ、飛べる世界において、滑空が出来るって言っても、それってどうなんだ?と
思われる方もいるかと思いますけど、飛べるのはあくまでマウント枠であって、ミニオンには
ああいう主人公を掴んで滑空ができるようなパワーのあるものって無いように思うんですよね。

ミニオンって、大概が生物であれば子供や幼児期であったりしますし、生物で無い場合は
人形であったり、魔法生物であったりするわけですが、とても主人公をぶらさげて滑空可能な
パワーのミニオンは、いなかったように思うわけです(もしかしたらいるかもですが)

こんなのはただのバカげた妄想ですけど、超高度の高空にて万が一にも空中に身一つで投げ出さ
れたときに、助かる可能性のある手段として、フライングマウント以外の方法も所有して
おきたいと思ったわけですw

ヒカセンが死ぬとすると、何者かに殺される以外の死因となる可能性もいくつかあるわけですけど、
海の神様の加護があるので、水の中で息ができることもあり水中で死ぬという結末は、あまり
考えつかないのですけど、たぶん高い空から落ちたら死ぬ可能性は大いにあると思うんです。

ただ上記のような状況だと真っ先にフライングマウントが思い浮かびますけど、そもそも
マウントが呼び出せないエリアというものがFF14にはいくつか存在します。

そのひとつが3大都市です。

3大都市の上空もたぶんフライングマウントは呼び出し不可でしょうし、そもそも風脈が無い
ですから、呼べても飛べません。
まぁ万が一呼べた場合、風脈が無くても浮いているマウントはいくつか存在しますから、呼べれば
助かる可能性もあるでしょう。

ただし、3大都市でマウントは呼べなくても、ミニオンなら呼べるわけです。

となると、ミニオンで滑空できるという手段がひとつあるだけで、空から落ちて死ぬという可能性は
とても低くなると思われ・・・という私の妄想でしたw

まぁそんなわけで、高い空の上のフィールドではずっとポッドを連れ歩いている私です。
理由は、いつどこから落ちても助かるようにですw

このゲーム、落下死にトラウマを持つ人は多いんじゃないでしょうか?w
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying