Character

Character

Alma Sters

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

強者が弱者を導く先にこそ、未来がある(※ネタバレ注意)

Public
いまさらながらに、忘れていたウェルリト戦役にいってきました。
エメラルドウェポンを倒したんですが、この物語には救いが無いですねぇ・・・。

ちょっと、エヴァっぽい気もしつつ、ぼくらの的な要素もあるような無いような?

今回私はモグモグコレクションで、最終決戦を周回しているんですけど、だからというか、
このタイトルにもあるセリフはけっこう何度も聞く機会があって、だからじゃないですけど
同じセリフを、他のキャラの口から聞くと、けっこう感慨深いものがあります。

そしてガイウスにとっては、これを言われちゃうとツライところですよねぇ。
だからこそ、5.5では捕獲作戦になるんでしょうけど、これでアリー以外全滅してしまうと、
アリーだけ助かっても、最終的に誰も救われない結末一直線ですからね。

吉田Pがメカ好きというのは、ウェルリト戦役をやっているとよく分かるんですけど、エヴァとか
ぼくらのとか、操縦者に厳しい系が好きなんだなぁとちょっとがっかりしてます。
個人的には、あんまり操縦者に痛みのフィードバックだったり、負担がかかるようなシステムは
好きじゃないんですけど、まぁそれは個人の好みですし、吉田Pが言ってましたけど、FF14の
メカ好きと豪語する人たちが作る着陸点というか、結末を見届けたいという気持ちはあります。

まぁ何がどうなろうとも、ハッピーエンドはもう無さそうですけど(;´∀`)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying