Character

Character

Towako Nagi

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【イベント報告・一部解説】 5/16(日)ダン・スカー

Public
最初からクライマックス!

だいぶダイブした人がいたダンスカー!!



ということで、昨日から開催されているシャドウ・オブ・マハツアー最終日!

司会は引き続き、エターナルレイクホールディングス代表とわこがお送りしております!


本日の目玉は、ズバリ最初のボス!デスゲイズ・ホローです!

初見さんもいたので、開始前から波乱の幕開けになることは、なんとなく予想していたのです!


結果は・・
予想通りのスカイダイビング祭りとなりました!
( ^o^)ノ

本当にありがとうございます!

全滅も経験しましたが、経験から学んで立て直す能力が私たちにはありました!
おめでとうございます!




スカイダイバーが多数出たことですし、簡単にギミックの説明を書いておきます。

少しでも参考になれば幸いです!


デスゲイズ・ホローはコチラ!

Click to showClick to hide
ヴォイド・デス

中央の黒い渦に引き寄せられます。

全力で外に逃げましょう!


ヴォイド・エアロガ

中央の渦を中心に吹き飛ばし攻撃

壁を背にして耐えましょう!


ヴォイド・エアロジャ

船の側面からの吹き飛ばし攻撃です。

氷を背にして耐えましょう!





2体目のボス、フェルディアホロー

即死攻撃こそないものの、慣れるまで避けにくいやっかいな攻撃をしてきます。

フレイムフロウ攻撃の時に、床にカラフルなチェックマークを描いていたことが面白かったので、その対策を書いておきますね!

ちなみに床に描かれた青と赤のカラフル模様は「大作」でした!
( ^o^)ノ

フレイムフロウ

Click to showClick to hide
メンバー全員に
「水属性耐性低下」か、
「火属性耐性低下」のデバフがつきます

デバフと反対の色になるように色を調整することで、ダメージを抑えられます。



3ボス スカアハ

発動の早いボス周辺範囲攻撃をしてくるので、近接だと闘いにくい相手です。

今回の全滅ポイントは途中から出現してくる雑魚敵のコンラでした。

1回目は放置しすぎてフルスイングで大量の犠牲者を出してしまいました・・。


ちなみに・・私の渾身のギャグ

「こんらぁ、びっくりした!」

は、ダダスベり致しました!!
(゚´Д`゚)


その後、簡単に打ち合わせして討伐!
ありがてぇありがてぇ!


ちなみに、2回目の戦闘中に、私の悲しきギャグを拾ってくれたフレンドさんとの連携により


ふれ「こんらぁ、おどろいた」

私「ちょっと何を言っているのか分からないです」

ふれ「なんでだよっ!!」



このコンボが決まったので、余は満足です。



最終ボス ディアボロス・ホロー

攻撃がイタイのでMTのHPをゴリゴリ削ってきます

BアラヒーラーはMTのHPに注意ですね。


いろんな技を出してきますが、基本的には似たような技があったり、強化された技だったりなので、意外となんとかなってきたように思えました。


蒼天アライアンスを締めくくるボスだけあって、なかなか強いと言えます!


そんなこんながありまして、今回のツアーも無事クリアすることができました!

3日間とも参加してくれた方もいて、有意義なツアーになりました。

ありがとうございます!



今後も引き続き紅蓮アライアンス・漆黒アライアンスなどのツアーを開催していきますので、タイミングが合えば参加してください!




今回のスクショなのじゃ!



開催日時:2021/05/16 21:00 ~ 23:00

事前参加者の皆さんです!

Towako Nagi さん
Rady Blackbelly さん
Pair Loha さん
Marimo Aegagropila さん
Mbow Honono さん
White Maes さん
Alicia Larme さん
Mimoru Mimo さん
Unyoh Poo さん
Bone Moonlight さん
Mochi Moc さん
Mozuku Umino さん
Jack Ff さん
Syake Gin さん
Nagi Sirouzu さん

参加ありがとう!

クリアおめでとう!
Comments (2)

Marimo Aegagropila

Pandaemonium [Mana]

2回目もトワコさんがスベったと思ってましたw
(初ヒラ必死過ぎてお名前見てなかった…)

今回ヒラをやってみてほんとヒラさんってすごいんだな~と改めて感じました。
ヒラさん多めPTなのに必死!!!
でも長年DPSしかやってこなかったのでいい体験をさせていただけたと思ってます。
企画してくれたトワコさんに大感謝♡

Towako Nagi

Pandaemonium [Mana]

まりも角尊様

毎度のご参加ありがとうございました!
スベるのは私だけではないのだよっ!
8割は私ですがっ!!(・∀・)
個人的にはアライアンスのタンクが出来る人が本当に凄いと思っております。
24人中3人しかいないんですぜょ。。
でもヒラ祭りが楽しいのは事実!
っまた開催しますね-!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying