Character

Character

Master Fisher

Tai Ki

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

オオヌシ ミズウオ

Public
昨日に引き続き、2匹目のオオヌシを釣り上げることができました。

正直ここのオオヌシを早い段階で釣りあげることが出来たのはかなり幸運でした。


ミズウオ。テンペストのオオヌシです。
■名前:ミズウオ
■場所:テンペスト キャリバン海底谷北西
■エサ:イカの切り身
■時間:01:09
■天気:晴れ ⇒ 曇り
■漁師の直感:モラ・テクタ×2(720秒)

天気は晴れ→曇りの移ろいのようです。自分もこの移ろい天気で釣れました。

時間は0:00以降に釣れるようですが、何時まで釣れるのかは今のところ判明していません。
釣れた方の時間を見る限りET2時台までのような気がします。
漁師の直感は12分と長いですが、おそらく22時に釣れた人と0時直前に釣れた人を同じ条件で釣れるようにするためだと思います。
そう考えると0時-2時に釣れるというのもあながち間違いじゃない気がします。

このオオヌシのポイントはなんと言ってもモラ・テクタ2匹を釣って発動する漁師の直感です。
モラ・テクタは晴れのET22:00-23:59の間にしか釣れないヌシです。
1回のチャンスで1匹釣るのがやっとのため、2匹釣るためには必然的に晴れが2日以上続くときを狙って釣りに行く必要があります。サイトなどで晴れが続く日程を事前に調べましょう。

1匹目のモラ・テクタが釣れた場合、エリアチェンジは出来ないため、晴れ→曇りの移ろいが来るまでその場で待つことになります。
何処にも行くことが出来ないためかなりツラく、気持ち的に一番の難所だと思います。

ちなみにモラ・テクタの条件は以下です。
■エサ:ショートビルミノー
■時間:22:00-23:59
■天気:晴れ
■フッキング:ストロング

待ち時間の間は、放浪者の焚き火ミニオンを出しておくと周りの漁師が集まってきてくれます。
ただしみんな離籍しているのであまり会話はありません。


釣りをしている時間より待ち時間が長いというのがツラい相手でした。なんとなく蒼天当時のオパビニアを思い出します。
何回もハマると心が折れてしまうと思いうので、もしフレさんや周りの釣り人がハマっているようなら応援しに行ってあげてください。
Comments (2)

Lico Lin

Ramuh [Meteor]

タイキさん
オオヌシ釣り頑張っていらっしゃるのですね。
2日連続の釣り上げおめでとうございます。
待ち時間が長いのは大変そうです。
SSを見ると、たくさんチャレンジしている漁師さんがいるものですね。
今回もタイキさんの釣り日記を楽しみに読ませていただいています。

Tai Ki

Unicorn [Meteor]

リコさん

ありがとうございます!
今回のオオヌシはどれも強敵ですが、待ち時間だけはなかなかつらいですねー

ここの釣り場が小さいので、すごいたくさん集まってますね。
SSは直観がついた人をみんなで囲ってますw

また少しずつ日記書いていきますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying