Character

Character

Rino Rarelar

The Meat Shield

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

再考 ヨルハ関連

Public
ヨルハシナリオ Rinoの解釈


↓シナリオクリア推奨公
Click to showClick to hide


2B、9S、2Pが主役・・ ではあったが、

シナリオ的にはアノッグとコノッグが主軸になっている


2B、9Sとの関わりは微々たるもので 現れたと思ったらどこかへ行ってしまう
そりゃ、毎回アライアンスレイドでは見かけるものの・・ 違う・・そうじゃない



工場

「2P、お前をー」と9Sが憤っている件について

詳細は不明だが、2Bに何かあった?と考える
しかしもう一方で さらわれたのは9Sで、論理汚染され
2Pの敵として踊らされた

次の軍事基地時に現れた2Bは9Sを探してたみたいなこと
・・言ってなかった? つまり9Sがヒロイン()

そんな芝居を打ってまで2Pは何がしたかったのかということだが、
姿を現した状態で「時間を稼ぐ」には必要だったか、
何か村に細工をするために「壊れたふりをして寝ている」とか

裏切りの結果を見れば、色々考えてしまいます


軍事基地

一見すれば「第一世界のヨルハ部隊が殺されて洗脳された」ように見えるが、

最後から逆読みすると、建物から兵士に至るまで
「情報から再現したもの」であり、中に入っているのはすべて「赤い少女」なのだろう

つまりは工場と同じ偽物である

最後、2Pの体から大量の人形が出てくるが

やはり白い玉を体内に収納していた、と考えるのが妥当で
それゆえに調子を崩していた・・ かもしれない




その大目的は、ニーア世界との連結
果たされてしまった場合、第一世界は侵食される

プレイヤーの知らない所で決意して戻ってきたアノッグが
謎の力で蓋をしてくれるわけだが、うーん・・?w


2Bと9Sも「僕らがいるとまた侵食始まっちゃうから帰る」って
そして誰もいなくなった


再生されたアノッグとは

あるいは、偵察兵(モニター)として潜入した赤い少女の分体

もしくは、ニーア世界の何者か・・・
いずれにせよ、確かなことは 「コノッグの姉」に「なった」ということだ

設定通りなら侵略の尖兵であろうが、天才の自信家の姉・・・
アノッグはそれ以外の何物でもない ついこの間まで自分の本当の姿を忘れていたことだろう

さて彼らは双子である

ニーアで双子というと、デボルポポルが思い出される
・・どっちがデボルでどっちがポポルか忘れたが


レプリカントでの衣装が黒、オートマタでの衣装が白と対照的であり

コノッグ=黒
アノッグ=白

髪の毛の色も赤紫?で デボルポポルと同じなんですよね


・・・まぁアノッグルートのEDなんですが

上記を踏まえてあのラストシーンを考えてみると


片割れを失い、悲しみに狂うコノッグ(レプリカントのデボポポ)を
共に道を切り開くために戦い、昇天したアノッグ(オートマタのデボポポ)が

迎えに来る・・・という ある意味、両方のデボポポを救ったような?
感じに取れなくもない(強引


ただ、再生直後はアノッグは「世界に復讐してやる」と言ってたらしいので
的外れかもしれない(笑

・・・・まぁ でも 時間が変えていったみたいな

で 時間を稼いでくれたのは多分2Bたち ということにしとこ!


ヨルハ始まる前にみたこの2人は、
ちょっとイカレたいたずらっ子みたいな認識でしたが

・・まさかヨルハのために配置されたキャラだったとは思ってなかったYO!

アノッグは3人いる?

1人は、弟をかばって死んだ 本物のアノッグ

1人は、白い玉から出てきた 再生されたアノッグ

1人は・・・ EDにて、極限状態のコノッグの目の前に現れたアノッグ


EDのアノッグは、実はまだ存在してた再生されたアノッグが
弟を心配して迎えに来た・・ とも思ったが、

第一世界では蛮神はいないものの、
強い思いに応えて、幻体が現れるのはFFあるあるなので
「コノッグによって召喚されたアノッグ」ということになる

そして彼女は、コノッグの望み通り「どこかへ」彼を連れ去ってしまったのだ・・・


擬態してアンカーになることが再生されたアノッグの役割だった?


異物がある限り、世界は繋がってしまうという。
今回は撃退できたが・・・

つまりは擬態した異物である、再生されたアノッグは、
第一世界に溶け込む、それだけで役を為していたと考えると、
赤い少女が特に命令もしないのも頷ける・・?

「異物だと気付かせない方が使える」からだ

「神」を名乗る少女たちが1つ計算違いをしていたとすれば、
再生されたアノッグは、本当にコノッグの姉となっていたということだろう・・・

彼女の自己犠牲を以て、世界は閉じられた
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying