Character

Character

Big Fish

Naomi Tempest

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

今日からはじめる蒼天紅蓮

Public
正月休みとインフルエンザ軟禁の合わせ技で蒼天のイシュガルドと紅蓮のリベレーターのメインクエストをクリアしました。なにもかも忘れていた状態からどうにかこうにかIDで立ち回れるくらいにはなりました。新生からの復帰者向けに気づいたことをつらつらと。

0.ワールド間テレポができる
面倒な鯖移動なしに友達のいるワールドに遊びにいけます。

1.とにかくギザギザマークのメインクエストをする
基本おつかいなので楽です。経験値と装備とお金がたくさん貰えます。IDはコンテンツファインダー使って「初見です!」とかいって床ペロしとけばクリア出来ます。

2.プラスマークのついたサブクエストをする
クリアするとなにかしらのコンテンツが解放されるので、ついでに受けとくといいです。同じプラスマークでも極蛮神とかのリピートマークのついたやつはやらなくていいです。

3.コンテンツルーレットをする
追記:漆黒で各ロールの専用クエストがあることや、エンディングまでに経験値が溢れる可能性があるので、クエ受注レベルが足りているうちはルレはメインジョブとは別のロールのサブジョブで回すのがオススメです。
レベリング、アライアンスがおすすめ、詩学が欲しい場合はメインクエスト、時間があれば討滅。これでガンガン経験値が入るのでレベル上げのために無駄なサブクエとか受けなくていいです。

4.節目で詩学装備を揃える
追記:パッチ5.3で各都市のエーテライト前に総合ショップが開設され交換時のややこしさがなくなりました。
蒼天クリアでLV60装備、紅蓮クリアでLV70装備がそれぞれ交換出来るようになりますが、ややこしいので自分のジョブのものをググって確認しといたほうがいいです。私はよくわからないまま詩学を2,000ほど無駄にしました。

5.ジョブクエ忘れずに
レベルが上がるとメインクエストバーの下に小さくジョブクエの表示が出ます。

6.麻雀はやるな(ダメ、ゼッタイ)
LV80になってからね。

おおよそこんな感じです。メインクエ+コンテンツルレだけやっておけばレベリングする必要ないです。装備は揃えるに越したことないですが、サブクエとかの報酬で十分だと思います。LV50で週制限のバハ周回とかやってた頃からするとエンド以外のコンテンツ多いし天国のような環境なのでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying