みなさん、おはようございます!
『竜虎さんだぁ~』です
マケボでの収益が安定しつつある今日この頃
ならば安心してメインストーリーを進めよう
ということで
『ハウケタ御用邸』開放~♪
このIDを踏破するためには邸内のカギの掛かった部屋すべてに侵入しなくてはなりません
それを踏まえてレッツゴー!
なんやかんやで
踏破~(∩´∀`)∩
(※2階の奥の部屋もきっちり侵入済み)
クリア後、コンテンツサポーターのみなさんが
前回IDに引き続き無言のガン見!
そんなに変な恰好じゃないでしょうがぁー!( 変だよw )
そんな変な恰好のことはさておき、クリア後のムービーにて
現れたこの2人のアシエン
この2人って結局どうなったんだろう?
なんか真イフリートや真ガルーダや真タイタンのときのムービーでも出ていた(人違い?)ような記憶はあるのだけれど・・・最後どうなったのか記憶に無いです
メインストーリーを進めてムービー観ればわかるかな?
そんな謎を抱きつつハウケタ御用邸の外へ出ると、FF11コラボイベントのFATEが始まってました
が、私がそこへ到着するや否やFATE終了~w
そして
コラボイベントキャラが敗北してましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
敗北したキャラは3体の魔物にボコボコにされてたのにしっかりとした足取りで立ち去って行きました
タフだな~w
メインストーリーをさらに進めると『タイタン』の名が出てきました
いよいよ2度目の討滅戦ですか!?
というところでヤシュトラさんから
こう言われたのですが・・・
やったことは、雑用からの変な対決(?)や「必要ですか?」と思うような食材集めなどなど
普段通りのおつかいクエストのオンパレードなんですけど・・・w
あとその途中で風車番のおじさんが
『・・・ずいぶん強そうな冒険者さんじゃな。』と言ってくれたのですが・・・
どう見てもルガディンの彼の方が強そうに見えましたw( ̄▽ ̄;)
それとヤシュトラさんのこの言葉
『あなたの力は本物よ。それを見せつけてやりましょう!』
この言葉の意味は『おつかいを終わらせなさい・・・全速力で!』ってことですよね?w
ところで蛮神タイタンの脅威を前にして、食材集めしないとタイタンの居場所教えないってどうなんでしょうね?w
ここのコスタデルソルもその脅威に晒されるはずなんですけど・・・ね ( ̄▽ ̄;)アハハハ…
次回はタイタン戦ですね!
といったところで今回は終了です
それではまた!(^.^)/~~~