Character

Character

Heureux Vossa

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ギャザクラ・オール・カンスト

Public
こんにちは!

課金再開してから、とりあえずはギャザクラをキリのいいところまでやろっかな~と思い立ち・・・
1週間ちょっとかけて、漁師&全クラフター職に励んでおりました。

そして昨日(12月5日)、達成しましたよ。

ギャザラー&クラフター全職Lv70達成、全クエスト完了!!ヾ(*´∀`*)ノ

戦闘やってない割にはゆっくりでした(笑)、でも嬉しい~!!

クエストも楽しませていただきました。どのストーリーも良かった。
60~70クエストの制作はいっぺんにレシピが出るので、それを見ながら、これからどういう展開になるのかな~と思っておりました。
まぁ、どの職もハッピーエンドなんだろうと思わせるアイテムだったと思います。錬金以外は。
錬金・・・錬金は・・・68が終わった段階で、70の制作物は一体ナニをどうするのさ:(;゙゚'ω゚'):と、若干震えておりました。
良かった、想像通りじゃなくて・・・! ※ステキなストーリーでした。

今後のギャザクラは、のんびりぼちぼちと次のようなことを。

クラフター:秘伝書第5巻取得(あと4職)、黄貨で主道具取得、IL290副道具制作、など

ギャザラー:IL290道具・装備制作、クラフターが落ち着いたら伝承録取得

やろうと思えばガッツリ出来るけど、それはしんどいので(笑)。
当面、スクリップ集めはお得意様取引と冒険者小隊でいいや・・・と思っています。

今回カンストまで、IL190ガーロンドHQ(全力で禁断)と青貨道具(時々RE)のまま、一度も更新することなく出来てしまいました。(クエスト制作・採集が楽でしたね~)
素材集めやら、ガーロンド制作のためのIL170(だっけ?)装備制作から、2か月くらいかけて頑張った甲斐はありました!
クラフターに関しては共通IL290装備を全て制作したので、今までのガーロンドはマテリア回収&マテリア化でお別れ。

1年間ありがとう、ガーロンド~(@^^)/~~~


なお姐さん中の人は、次のギャザクラ装備(320ですかね?)を作る気はない模様(笑)
いつまで経ってもサブストーリーに着手出来ないよっ。


■その他
・サブクエスト回収中
 戦士でコウジン族やりながら、レベルに応じたサブクエスト回収をぼちぼち進めております。
 63になったので、今は紅玉海ですね。
 個人的には、65~のアジムステップのサブクエストが楽しみです♪ 

・飛行艇制作
 休止前にどこまでやっていたか記憶が定かではありませんが、とりあえずイクサルデイリーと軍票稼ぎをすればいいでしょう。多分、神代木と硬化スプルース材がなんとかなればほぼokのはず・・・。

・50~のサブストーリーをどうしようか?
 多少経験値が入ると思うので、レベリングに使いたいところですが・・・なんとなくタンクで行きたいので、その前にレベリングなのかしら・・・。
 よし、リーヴとFATEだ!!(タンクでダンジョンに行く気は全くないもよう) 


現在はこんな感じでぼちぼちやっております。

ハデスに越してきてから、多分1~2回しか夜にはin出来てないんじゃないかな。
何をしてるかといいますと、寝てるか家の雑用、仕事があるときは仕事です。
鯖移動の頃からリアルの生活を少々見直し、その成果が出てきているのか、起きていられる時間が増えました← ※中の人は虚弱体質で時々寝込んでました
なので夜にちょいちょい雑用を片付けているのですけどね。
また夜にも遊べるようになればいいなとも思いますが、まずはリアル生活をもう少し快適にしたい。
ひとり暮らしではないのでなかなか難しい点もありますが、この調子でやっていく所存です。

ではっヾ(。・ω・。)
     


Comments (2)

Catalina Valentine

Hades [Mana]

ギャザクラオールカンストおめでとうございます!
昼間インされてるんですね、通りでサーチに引っかからないわけです・・・

夜に会えたらいいですね。

Heureux Vossa

Hades [Mana]

>カタリナさん
あああぁ、ずっとサーチして下さってたんですね。捕まらなくて大変申し訳ないです。

前鯖の時にも夜は週末2日だけでしたが、こっちに来てからほぼ昼のみになってます。
ただ、今まで21時以降起きてられなかったのが起きてられるようになってきました。
仕事のない日には色々と楽になりそうなので、また夜にも入れるようにしたいです。
ただ、冬休みは夜しかinできないので、その時は私もサーチしますね。お手数かけてすみません。

ようやくギャザクラはカンストです。
戦闘職が寂しすぎるので、近いうちにレベリング・・・出来たらいいなぁ。

コメントありがとうございます~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying