Character

Character

Heureux Vossa

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エオルゼアは平和

Public
こんにちは、ぼっさです。

一応、花冠を貰おうと思い、少々早めに課金しました。
今日はログインしてないけど、多分この姐さんには似合わないと思うけど、貰えるものは欲しい・・・!


現在FF14と並行して、数年間放置していたFF10も再開し、少しづつ進めています。
こちらも亀のような歩み。
マカラーニャの森からNPCに「こっちじゃない」と言われつつ、リアル数日かけてビサイドまで帰ったり。スピラのみんな、ごめんね。

直近で感動したのは、ユウナを追ってベベルへの・・・上陸方法!
飛行艇から張ったワイヤーを、スノボーよろしく滑り降りてる!!器用だな、みんな。
ユウナの逃亡方法(身投げ)よりも、ありえねぇ、と思うのは私だけでしょうか。

そしてようやくベベルを抜けました。これから反逆者として生きます(震)。
もう少しでナギ平原に到着するよ!始まるよ、怒涛のやりこみ要素が!!

あのスフィア盤って、ぐるっと一周回ってみたくなりません?
私、10年くらい前にもPS2でFF10やってて、スフィア盤制覇の野望に取りつかれたまま挫折してます。
多分、各キャラ次のルートくらいまで行ったような。ユウナに「盗む」&「わいろ」使わせて少し心が痛んだ記憶はあります。
今度はルールー姐さんにも使わせてみたい・・・「わいろ」。


多分今回も、ナギ平原で超大ブレーキがかかって、それからザナルカンドまで何往復もしたり、どっか洞窟に籠ったり、当分シンとご対面はしないと思います。

FF10は死が身近で、重い。
もう結末は知ってるし、今度こそ自分でも見たいけど、長~くみんなで旅を続けていけたらな~。



スピラ(FF10)を思えばエオルゼアって平和だな、と思った姐さん中の人でした。
暁に近づきさえしなければ、命を脅かす存在ないからね。エンカウントも避けれるし。

リアルでは色々やっつけてます。また今回の課金でも時々、純粋に癒されに来たいです(笑)。
今回は釣りの続きと、ハウジングも少々・・・かなぁ。
Comments (2)

Latitia Glycine

Hades [Mana]

10はいいぞ~~~!!!
スフィア盤私もぐるっとしたくなったけど、途中でスフィア盤迷子に陥り挫折した記憶w
初めてやったときも結末に泣いてしまったけど、今またやったら違う感じ方をして、でも泣くのは変わらなくてみたいになるのかなぁ。らてもなんかやりたくなったよ!!
エオでもinあったらまたおしゃべりしたいなああ

Heureux Vossa

Hades [Mana]

>らてさん

FF10、いいよね~!
スフィア盤迷子…まさにその通り…。
道のり遠いし時々壁壊さないといけないし、厳しいな…。
でもアビリティ使用時のセリフが楽しみ。

2回目故の視点もあるし、自分も多少リアル経験値積んでるし、道中で感じる事は違うと思う。でもきっとラストは泣くと思う!私はまだ行ってないけど(笑)
とりあえず私は今回、リュックが可愛いw…のと、シーモアを「(私の中の)ガチな○態オブザイヤー2019」にノミネートしといたwww

ただ、テレポとマイチョコボ欲しい…移動を魔物に阻まれるのは辛いな~。
ちょっとずつ進めて行くね!

この前はお話できて嬉しかったです!名字の謎も解けたしw
またタイミングあった時によろしくですよ~ヽ(・∀・)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying