Character

Character

Heureux Vossa

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

明けてましたおめでとうございました

Public
気が付けば数か月ぶりの日記でございます。

もはや「誰が読むんだろう…」状態ではありますが、一応課金最終日の記録としての文字通りの日記(ただし公開)です。


遡れば前回日記の後、1か月くらいで仕事を終わらせてすぐに戻ってくるつもりでありました。

ところが、その仕事が想像以上の量でした。。。

私はたまにいきなり体調を崩すことがあるため、余裕をもって、全力でこなせる(であろう)2/3位の量を見込んで申請しております。
ところが、昨秋は人手が足りなかったのか、自分の想定のほぼ2倍の仕事が来てしまったのです。

マジか、今まで申請した分の仕事が来たことないじゃないか、、、

可能な限りの家事子守りを父ちゃんに丸投げし呆れられつつも、とにかく〆切に間に合わせるべく睡眠も削ってPCに向かう日々。

終わらねぇ、、、絶望感を感じつつ、その一方で、頭の片隅でこんなことをふっと思いました。

私は今まで「ゆるーく」とか「無理しない程度に」とか思ってやってきたけれど
今はちょっと無理してでも体力(仕事の量をこなせる力)をつける時期なのじゃないかしら。
そろそろ自分の収入も上げていきたいし、ここは頑張るところよね・・・!


どうしてそんなことを思ってしまったのか。


元々の仕事の量が増えて白目向いていたこのタイミングで、どういうわけだか自分でもすっかり忘れていた求人応募先からも新しい仕事の依頼が舞い込んできて、一瞬迷った後に「やります」とか返事をしてしまい、その後正月明けまで、仕事以外の記憶があんまりありません。

ほっといたらもう少し仕事が続きました。
が、ストレスでしょうか、年末頃から湿疹が所々に出来だして暫く治らず(未だに痕が残っている)、ちょうど会社側のトラブル(?)に乗じて「暫く受けられません」と伝えてようやく休みになりました。
いや、もうここからは次の依頼はないかもしれないけど、それでもいいや、、、


年明けしばらくまでずーっとこんな状態で、クリスマス前に課金し、1日だけイベントやってマウントもらって、あとは1~2日に1回、こそっとログインしてハウジングの畑で交配と畑の水やりだけをしてスッとログアウトする日々。
まとまった時間作って遊べたのが正味1週間程度ではないでしょうか。

まだこの先自分がどのように仕事していくかが定まってはいないのですが、とりあえず仕事を増やす方向になるでしょう。
なので、遊べるうちに漆黒のメインだけでもクリアしておきたいな~と思い、ぼちぼち進めております。

基本的に戦士で進めていますが討伐戦(CF)でタンクを出す勇気はないので、黒魔も並行してレベリングを。次はドォーヌ・メグから。

漆黒のエリアを駆け回りながら、これを描き出せる人の想像力ってすごいなぁ・・・と感動しています。
あと課金2~3回分くらいかけて、漆黒全エリア制覇できたらいいな!って感じで進める予定です。


今年も神出鬼没な感じのログインになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying