Character

Character

Garo

Yukiti Sikimori

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

久々にきたすごい初心者

Public
レベルレ回したんですよ。

サスタシャだったんですよ。

自分以外頭には若葉マーク入ってたんですが、初見の人はいなかったんですね。

でも開始直後に挨拶なしだったんで、この時点で少し「あれ?」って思ったんです。

でもE言語じゃないしなー
多分初心者さん達なのかーって

思いながらやろうと思ったら

弓さんが雑魚の方へ猛進、攻撃し始めるじゃないですか。

慌てて取りに行ったんですよ。

槍さんは途中途中攻撃したりしなかったり。

ヒラさんは回復ちゃんとしてくれてたんです。

「こりゃあヒラさんが大変だなぁ〜」

って思ったので、「うざいかも知れないけど教えないと」

って思って「初見さんですか?」って一応聞いたんです。




無視ですよ。


あろうことか、タンク置き去りにしてズンズン進んで雑魚と戯れ始めるじゃないですか。


「あ、多分見てないやつや。。。」

もう一回。

今度はもっと丁寧にしないと。

「皆様は初見さんですか?」





無視してボス殴り始めるじゃないですか。



再度タンク置き去りにしてwww


あ、これはあかんやつや。。。


聞き方悪かったのかな?

「初心者の方ですか?って聞かなかったからわからなかったんかもな」


再度。


タイピング中に更にタンク置き去りにして雑魚→ボスってまた行くんです。


これは本格的にダメなやつや。


そう思って丁重にお断りをさせて頂き抜けさせて頂きました。



サスタシャで!!!!


大人気ないかもと思ったんですが、流石に無理でした。


一応ないとは思いますが通報された時用に動画は残したので大丈夫かとは思います。


少なくともオンラインゲームですので

挨拶と受け答えくらいはして頂かないと、相手はとても不快な気分になります。

初めてのオンラインゲームと言うならある程度は仕方がないとは思います。


う〜ん。。。
気にしすぎなのかな。。。

もっと寛容にならないといけないのかな。。。

こういうことがあると凄く悩みます。。。



最後にあり得ないとは思いますし、失礼なことを言いますが。

もしも初心者偽装なら本当に迷惑行為なのでやめてください。
Comments (5)

Layla Flora

Masamune [Mana]

タンクという概念がない、全員でなぐるが主流のMMO出身の方だったんですかね・・・謎ですね
初心者とはいえど、何もかもが許されるわけじゃないですからね。最低限のコミュニケーションをとる姿勢は持ってもらいたいですね。

Maron Coron

Chocobo [Mana]

ぼくもそういった初心者さんと一緒になることありますが、微笑ましいな~って思いながら最後までやっちゃいますね・・

先頭任せてタゲだけ取るようにして進んでいくと、全然関係ない部屋に入ってウロウロしてたり、宝箱みつけてジャンプしてたり、可愛いです^^

本当の初心者はチャット無し当たり前ですし、見てないことの方が多い印象です。
逆に「初心者です><お手柔らかにお願いします!」とかってサラサラチャット打つ人は初心者ロールプレイなのかなって思っちゃいますね・・w

とはいえ、なんでもかんでも初心者に合わせなければいけないというのも違うと思うので、不快な思いをしてしまったなら抜けちゃうのは正解だと思います。

同じお金を払ってゲームをしているのだから楽しくないことを我慢してやる必要はありませんからね!

Yukiti Sikimori

Pandaemonium [Mana]

>Maronさん
コメントありがとうございます!
あたしも最初はそうしようかと思いましたが、我慢の限界でした(T ^ T)


>Leonさん
コメントありがとうございます!
そういうゲームも多いですからね〜。
ただもしも初心者の方だったら今後厳しそうですね。

Karu Knowledge

Unicorn [Meteor]

通りすがり失礼します。
pveでロールが決まっている以上、初心者だろうと困りますよねそういうプレイヤー。
私はそういうプレイヤーがいた場合、言っても無駄なら仕方がないし下手にクリアすると学習しないと考え除名投票を開始してます。

Yukiti Sikimori

Pandaemonium [Mana]

>Karuさん
コメントありがとうございます!
1人くらいならそういう方がいても大丈夫なのですか、自分以外全員がそれだとキツいです(T ^ T)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying