Character

Character

Ruby Red

Of the Sunless Sea

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

近況

Public
唐揚げクンその後
前回の日記で唐揚げクンのことを書いたのに、あのあと日記を全く書かなくなってしまった('Д')
仕事が忙しくなって一週間に1回~2回しかインしなくなって日記を書く気力もなくなってきてたのもある。
メンテ前に久々の日記を書いてみようと思う!
唐揚げクンは無事に9個制覇して、黒チョコボをゲット( *´艸`)あのあと、そのローソンには全く行ってないので不信がられているかもしれないw
キャンペーン中はネットでも話題が上がってたのに、キャンペーン終了間際に5.0のトレーラーとヴィエラが公開されて黒チョコボの話題は消し飛んでしまった感じ・・・。
地図とか行くとたまに乗ってる人を見ますね。

カメラを止めるな!
金曜ロードショーでやってましたね。普通に面白かった!
後半は結構フフってなる( *´艸`)
仕事で精神的に疲れてる時に見ると、ココロがちょっと癒される作品です。
コーヒー飲みながら家でまったりDVDで見るのがオススメ。テレビ版だと合間にCMが入るので白けてしまう。
あれはCMなしで通しで見るのが一番いいと思う。NHKとかでやってほしかったけど、内容的に無理か。

最近読んでる本
昔は「物語」が好きで、長いやつでも普通に読んでたんだけど、年取ったせいか最近はハードな物語は読んでるとだんたん疲れてくるようになった(+_+)
それでも読むけど、読むには結構気合入れないといけなくなった・・・。いまもスティーヴン・キングのダークタワーシリーズを6の前半で放置しています(´・ω・`)
これは7作まであって、完結目前なのになかなか続きに手が出ないっていう・・・。面白い作品なので読み始めると一気に読んでしまうとは思うんだけど、長いお話なので読むのに気合がいるんだけど、まだその気合がたまってないってことでしょう。
最近はエッセイを好んで読んでます。特に好きな作家のエッセイは面白い!物語よりもさらっと読めてしまうので、読みやすいんですよね。
森博嗣さんのクリームシリーズは全部読んでます。あと銀色夏生さんの辛口エッセイもすごく好きです。森見登美彦さんのエッセイも好きです。エッセイじゃないけど、群ようこさんの「スープ日和」とか「れんげ荘」シリーズも好きだし、吉本ばななさんの「キッチン」も好きです。
あと今更ながら、羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」をツタヤから借りて読んでます。昔は恋愛ものの少女マンガは好きじゃなかったんだけど・・・。最近、こういうほっとする作品を求めてる気がする。いまは刺激より癒しを求める傾向にあるのかなぁ。こんなんでヒカセンを続けられるのかw

漆黒のヴィランズについて
実はまだ予約してません!!('Д')
フレには早く予約してエーテライトリングもらえって言われてますw
やる気はあるんだけどなかなか買うとこまで行かなくて、5月中には予約しないとなぁって思ってます。

パッチ4.56についてネタバレちょっとあり
今回、メインクエがボロクソ言われてますが、私はあれはあれで良かったんじゃないかなって思います。
ヒエンの戦闘はどうかと思ったけど。使えるスキルが少なすぎたし、戦闘自体も簡単過ぎてもうちょっと難しくしてもいいと思った。
あとタタルさんが最後ずっと喋ってるとこが説明っぽ過ぎるかなーって思った。でも、タタルさんの喋りは可愛くて好き。ウザイっていう意見が多いみたいだけど、私は普通に可愛いと思ったし、あの喋り方がタタルさんだよなーって思った。
終わり方も、装置が見つかってしまうと転送しないまま5.0まで引っ張るのは難しいと思うし、探すとこで終わる方が区切りがいいんじゃないかなーって思った。
謎の声も、あそこで邪魔してきたのは理由があったと思う。「勝っても負けてもいけない」って言ってたし、勝ってしまうとトレーラーのように天使が降ってきて霊災が起きてしまう未来になってしまって、あそこが運命の分岐点だったのでは?だから邪魔して止めたってことはないかな?とか思ってますw
事件屋クエは相変わらず面白い!あとナシュってヒルディ大好きみたいだけど、恋愛感情とかはないのかな?単に上司として好きなだけなのか。まぁあの2人はいまの関係の方がしっくりくるし、そういう要素が絡まない方が気楽に見れていいのかもしれない。

さぁ、どうなるんでしょうメインクエ!まったり過ごしながら待ちたいと思います。
あと14のコアメンバーが開発から離れるっていう噂もチラホラ出てますね。
ちょっと心配ですが、吉田さんが何とかしてくれるって信じてます|ω・)チラ
Comments (4)

Mespro Velinit

Ixion [Mana]

わーい、タタルさんのほっぺぷにぷに~ぷにぷに~。

パッチ終わり際のメインクエストは、どうして次大型パッチの舞台に行くことになったのかくらいの理由付けなとこがあるので、本当に楽しみに待っててね~みたいなメッセージなとこがありまっすね。

尤も、イベントクエストに関しては、前半部分がどーーーーーーーしても評価できないのでっすけどね。後半部分で全滅すると、全部やり直しになる点も含めて。スキップデキナイジャン!!

タタルさんのほっぺぷにぷに~、あとルビーさんのほっぺぷにぷに~ぷにぷに~。

きゃううん!

Ruby Red

Masamune [Mana]

Mesproさん
コメントありがとうございます。
タタルさんはちょっと謎な部分もあり、敵なのか味方なのか微妙なとこもありますが、基本的には可愛いキャラだなーと思ってます(^^)
クエストバトルは最後に失敗すると最初からやり直しなのは確かにツライですね(T-T)
5.0どうなるか楽しみですね~

Shinq Shinq

Alexander [Gaia]

ルビーさん!お久しぶり、なんかいろいろスミマセン????????

今またアレク鯖にいますので、今度また引き継ぎさせてください。

ほんとにいろいろとスミマセン????

Ruby Red

Masamune [Mana]

シンクさん
Σ(゚ω゚)戻ってきたんですか
なんかあれからいろいろあって、皆で話し合って今は他の方がマスターやってます。
私はまだFCに所属してますが…
取り敢えず、現マスター含め、今残ってるメンバーで話し合った方がいいと思います~
今日の夜、行けそうならアレキ行きます~
今日は無理でも近いうちに話し合いの場を設けた方がいいと思いますよ?( ・∋・)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying