Character

Character

Ruby Red

Of the Sunless Sea

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

いろいろ

Public
おひさしぶりの日記です。
やっと暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
日もだいぶ長くなってきたなぁと思います。

さて、拡張パックの情報が出ましたね。
発売は今年の秋とか・・・。楽しみですね。

ロールクエが見たくてタンク始めまして、最近やっと暗黒が70になりました。
ヒラやタンクをやってるとよくぶつかる先釣り問題。
私はタンクでルレでID行って、先釣りされたことはまだありません。
先行する人はよく見ます。ただ、大抵雑魚の群れの前で止まってタンク待ってる人がほとんど。
私が方向音痴でウロウロしてるから道案内してくれてるんだ・・・って思ってます。
私みたいなゆっくりタンクはイライラする人も多いんだろうなぁ・・・とは思いますが、暴言吐かれたこともありません。
私の個人的な感想ですが、うまい人っていうのは他のメンバーが遅れてる場合、ボスの前でも止まって全員揃うまで待ってます。揃ってから突入っていう人がほとんど。しかし、中には遅れてるメンバーがいても止まらず、そのままボスに突っ込んで行く人も。そういう人はまとめ狩りしててもHPがガンガン減っていく。そういう人は、PTが全滅しても、衰弱ついてる人がいても、構わずすぐにまたまとめだす。せめて体制立て直すまで待てないの?って思う。さっき死んだからゆっくりめで行こうとか、切り替える発想はないのかって思います。そしてバフ炊かない、敵視も取らない、ヒラに敵視が向いても取ってくれない・・・。ここまでひどいタンクは稀ですが、決していないワケではなく会うこともあります。
ある人が、まとめ狩りをしていて、タンクが死んだらタンクのせい。って言ってる人がいて、なるほどなーって思いました。そういう人ばっかりだったらヒラも楽だよねって思う。
そういうヒラの苦労もヒラやらないと味わえないもの。全ジョブとはいかなくても、全ロールをやってみるっていうのは大いにアリかと。各ロールの立ち回りの大変さがわかれば、PT戦でも大いに役に立つ。もう少し、相手のことを考えてプレイできれば平和でいいのになって思います。
まぁ、タンクはまとめたいならまとめられるだけの技量を身に着けてからまとめないとね。うまいひとはまとめてもHPが減らない。ちゃんとバフ炊いてるから。敵視も跳ねないし、ヒラだって攻撃に参加できる余裕も生まれる。
私はほぼまとめ狩りしないのでアレですが、バフと敵視だけはきちんと見られるタンクになりたいかなー。でも、たまにDPSやヒラに敵視が跳ねてるのに気づかないで目の前の敵を殴ってる時があります。。気をつけないと。

話は変わりまして、NHKでログ・ホライズンの新シリーズが始まってます!6年ぶりだそうで。。
私はこのアニメを見て14を始めたので、新シリーズが見れてホント嬉しい。やぱりMMOあるあるが出てきて、ホント面白い。女の子は沢山出てきますが、いわゆるこういう作品にありがちなハーレムものではなく、女子も男子も程よく活躍する作品で、すごく面白い!ギルドの運営の仕方とか、へーほーすごいーって思いながら見てます。シロエ君みたいなリーダーがいたら、すごいいいだろうなぁって思います。

ここで別ゲーの話もどうかと思うけど、テレビのCMで見て気になった「リトルナイトメア」っていうゲーム。無料体験版をダウンロードしてみたけど、これ結構怖い;攻略サイトとか見ると・・・やっぱり結構怖そう。。本編もDLしようかと思ったけど、とりあえず保留にしました。
14は怖くないから、なんかほっとする。
4月はニーアレプリカントもあるし、14とニーア並行できるかなーって思いながら、まずはRWを完成させないと!あと、新髪形のドーンブレイド。いっせんまんて・・・。もうちょっとお手軽に手に入れられてもいいのにって思います。あれじゃあ新規さんは買えないよね・・・。GD周回でポロっと出るといいなぁと思いながら・・・。

Comments (2)

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

銀髪縦撒き巻きヘアが可愛い!
これがドーンブレイドですかな?

ボクはかつてIDの分かれ道で
「!? よし、二手に分かれよう!俺は右へ行く、みんなは左へ!」
とかやったことがあります。
ユルシテユルシテ

Ruby Red

Masamune [Mana]

アザレクさん
これはドーンブレイドじゃないよw
これは別のFFシリーズのキャラの髪型らしい。
普通に美容師のラインナップにあるよ!男子は巻き毛つかないけど。ドーンブレイドはショートで横っちょにおさげがついてるやつですね。
私はお金がないのでマケボでは買えないので、ドロップすることを祈るばかりです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying