Character

Character

Dungeon Master

Makiron Daiichisankyo

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

赤魔道士Lv60超え。段々忙しくなって来ました。

Public
傷口にシュッシュ!マキロンです。
 
赤魔道士楽しいですね。うん、いいよ、これ。
 
ジョブとしては、侍とか刀とか好きなのですが、侍は触ってみて、あんまり惹かれなかったんですよね。
不思議なものですね。
そういえば、侍は難しいよみたいな話もありましたので、ちょっと触っただけでは、おいしいところまで遊べていないのかも知れません。
 
赤魔道士は連続魔がスカッとしますし、コルアコルとデプラスマンが楽しい。
今はとりあえず、バフはどんどん使っていって、体に馴染ませているところですが、デプラスマンでかっこよく離脱、距離をとるプレイを何気に練習してますw
 
いや、やっぱりデプラスマンでしょう。
赤魔道士好きな人、絶対、デプラスマンやりたくてしょうがないに決まってます!
 
初めは近接スキルの締めで使う、という言わば馬鹿のひとつ覚えといいますか、とりあえずリーチはキャスターの利点ですから、近接打ち終わったらリーチの利点を生かしていけるよう、デプラスマンで距離を
とっておこう、というところでした。
 
しかし最近気がついてきたんですよね。
無理に即デプラスマンする必要も無いなと。
一度近付いた後は、AoE等、回避しなきゃダメだな、というタイミングで、逃げる方向を調整しつつデプラスマン。
これでも何も問題ないのだなぁと。
むしろ、近接コンボ中であっても、タイミング悪ければさっとデプラスマン割り込ませてしまう方が「美しい」!
何が何でも近接コンボ打ち切るんだーー!と決めてしまうと、被弾しがちですね。
 
ちなみに、魔科学研究所だったかな。
デプラスマン中に石化して、バク宙中にまんまと固まったところに、謎の感動w
 
ちなみに、詩学で装備品交換したのですが、間違えてソーサラー1を選んでしまい、ILが微妙に低いのは内緒です。
ボス戦で希にヘイト順4位になることがあり、これはちょっと凹みますw
 
スキル回しはLv50の頃より一回り忙しくなって来ました。
連続魔が有効なのにジョルトしてしまったり、逆にヴァルサンダーをのろのろ詠唱していたり、たまにテンパると白黒偏って上昇ペナルティついたり。
 
失敗はちょくちょくありますが、そんでもあーたのしーーーっ!!
Comments (2)

Kujira Akai

Unicorn [Meteor]

初めまして!
赤魔が同じくらいなのでコメントしちゃいましたw
デプラスマンしたくなります、してます!
予兆範囲がなかったら思い切りびよーんびよーんと!
それで悦に入ったりしてますw

Makiron Daiichisankyo

Zeromus [Meteor]

くじらさん、始めまして!
 
閲覧&コメント頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

いやほんと、あの動きなんなんでしょうねw
アレを如何に(自称)かっこよくキメるか。
まずはDPSとしてのヘイト順位、火力よりも、赤魔道士としてアレをどれだけ使いこなせるか。
そういうノリで、IDはしょっちゅう行ってますが、ゆるく遊んでますw
 
アレで悦に入る・・・
すばらしいですぞ、同志よっ!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying