Character

Character

Sakuku Unicorn

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

脳みそとけそう・・・(クラフター装備更新

Public
なるべくギルとマケを使わず、急がずやってきたギャザクラが(漁師以外)LV80になったので
そのうち新式でも作りたいぞ、と装備を整え始めました。漁師は老後の趣味にとってある。

なーんにも調べず、白貨でもらえる装備がIL500なら、エースセチック装備(IL490)より強いし簡単!
と数週間お得意様取引などがんばって一通りそろえました。
さて、ここからやっといろいろ調べ始めました。

え! 白貨装備(セイントハンド)ってマテリアつけられない・・・(すみません常識ですよね)
IL500のセイントハンド一式よりも、IL490のエースセチックに禁断したほうが強くて、5.4の戦闘系
新式作るならそっちじゃないと無理
なんですね・・・。
じゃあまずクラフター装備をエースセチック禁断に更新しないといけない。
★3レシピのどのスキル回しみてもCPが全っ然届かない・・・!


CP以外のステータスは結構上回っているのだから、なんとかなるのでは・・・といろいろ調べたけど
無理っぽい。ていうかCP足りないスキル回しをいじってなんとかする脳力がない!
試行錯誤して自力でスキル回しを考案するなんてもっと無理。

でも、IL500の装備を着て、IL460の装備を今から作って禁断して、L490のエースセチックを作るって
バカなのでは・・・いやだそんなの・・・面倒くs・・

ネットの先輩たちの発言を調べまくって、自分に出来そうな道を探してさまよっています・・・

採集でHQ素材たっぷり揃えただけじゃだめでした。

学んだこと:事前調査だいじ。絶対。
Comments (4)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

はじめましてこんにちは~!

ふふふふふふ
ようこそ、禁断の禁断へ♪
キャラは笑顔で禁断ぼぼぼんですけれど、中の人は泣いています♪

エスセ確定穴にだけマテつけて、HQは極力80%を目指してあとは運!!
という道もあります・・・

Hina Sakura

Gungnir [Elemental]

セイントハンドで行けそうと思ったけど使ったことないからわからないです(^_^;)
あとはご飯食べてなかったら食べましょう、できれば水薬もあるとよしです…I˙꒳​˙)

Nutty Buddy

Gungnir [Elemental]

一応スキル回し用マクロの考案とステ確認できるサイトありますけど、ネタバレ嫌なら黙っときます(笑)

基本的には、料理(ムセルHQかチリHQ)と薬でのステアップが有効でっす。
ノーマルエースを数カ所作ってCPを盛ってからHQを目指すのが早いかもしれないでっす。


Sakuku Unicorn

Gungnir [Elemental]

みなさまコメントありがとです! 今気づいたけど、初日記が愚痴だった・・・反省。
なってぃさん、こーんな後発がネタばれ嫌だとかありませんわ、隅から隅まで先達の知恵をお借りしたいです。
ひなさん、食事は、チリまだ作れないので、今のとこブラッドHQと水薬HQたっぷり用意してがぶがぶしてます。(現状、チリ食べたら届くってところですらないのです)
HQの素材を惜しげなく使って、中間素材はほぼ確定HQで作れた・・と言いたいとこだけど、匠とガンメタルの耐久が足りん・・うぇ・・面倒くさいってなって止まりました。
さくらさん、早く禁断する装備を作りたいです!石ため込んでいるので!
やれるとこまでやって、最後は運任せ、もありですね。素材集める単純作業は苦にならないので~

ここまで来たら、安易に買って終わりたくないよぅ!でもちょっと疲れたからひと休みしようっと。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying