Character

Character

Makai Astrologian

Tomo Siruetta

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

座布団めがけてフリーフォール!!【第六回☆定例会☆】

Public
こんばんは、ともです!

またまた日記書くの遅くなりましたがw
14日の定例会は、【座布団めがけてフリーフォール!!】をしましたw
なんじゃそら?って感じですがw内容は人間ダーツ的なw
フィールドマーカーの中央に座布団を設置し、
指定した上段から飛び降りて、1番座布団に近い人が、勝ちという
至って簡単そうに見えるミニゲームです!
簡単そうに見えるけど...これがまた、意外と難しい!w
なので、徐々に難しさをあげようと、三箇所周り、賞金形式にして
一箇所ずつ、勝った人に賞金プレゼント!っという形で行いましたw
スペシャルボーナスとして、座布団の真上に乗れた人がいた場合、賞金は倍額に設定!!
お金に目がない人たちは大喜びでした( ̄m ̄*)
さてさて、どうなるかw

レイアに、下見付き合って!っとお願いしw

しゃーないなぁっといいながら手伝ってくれます♡
っとこうやって毎回二人で考えてってしてると、
レイアはサブマスじゃないよっていってても
周りからはサブマスだと思われるようでw
まぁどうしても人数多い引率は2PTいるし、
定例とか夫婦で考えてやってるようなもんだしw
仕方ないのかなぁっとは思いますが
負担はかけたくないので、なにか質問とかあるときは私にお願いしますw
っと話が逸れましたがw

初期フィールドでしようと思ってたので、いろいろメインで通った道などを思い出しながら
二人で各地回って場所を決め、
今回はスムーズに行くように、説明マクロも入れましたw
ハウスでルールの説明をし、出発!!


一箇所目は、この提案をしてくれた、いざなちゃんが教えてくれたウルダハ内でw
フィールドマーカーと座布団を設置し、5分練習後、本番という形で行いました!
本番でも3回までやり直すことができ、一回目で満足!っと思った場合は
動かないように、座ってもらうようにしましたw
あまねちゃん、一発目でなかなかいい場所にこれたので、
即効座ってみんなに圧をかけていましたww
私たちは落ちた後、動いてないか監視役!!

みんな終わって、ラストまるくん、座布団の真上よろしく!!
っとプレッシャーをかけたら・・・
まったく違う場所に落ちて笑わせてくれましたww

結果、一発目で勝負をかけたあまねちゃんの勝利で一回戦は終わりました!!
おめでとーww


二箇所目はホライズンにある、大橋から川へのダイブで勝負にしました!
二箇所目ではなかなかの激戦で、最後までみんなダイブをやめませんでしたw
そして勝ち抜いたのがたーやん!!
・・・っと思いきや、私も飛んでみようと思ったら、
なんと座布団に一番近く飛んだのは、私でした!!!w
なので、勝者は私!!!


ってのは冗談でw
私はカウントには入らないので、たーやんに賞金をプレゼントいたしました(*´ω`*)
おめでとーw


ラストはアドネール占星台からのフリーフォールで〆ました!!
ここはほんと高いw
登るだけで目がまわる~っとみんないってましたww
上から撮るとこんな感じw

うーw高すぎてコワイ!!ww

ラスト勝ったのは、ゆっきーでした!!
おめでとー!!!
そしてSS乗っけようと思ったら・・・な、なんと間抜けな私・・・
ラストのSS撮りわすれちゃいました。゚(゚*´Д⊂
おぉぅ、やってもうたwっとこういう抜けてるところも度々ある私ですw

でもこのあと、みんなで集合写真撮りたいー!!
っとお願いして、せっかく雪のある場所だったので、雪合戦してる様子のSSをパチリ☆
撮る前にみんなからいっせいに雪を投げつけられる私ww
ひどいwwっていったら、げんちゃんに、
「ボス、それはみんなからの愛だよ」っと諭されましたww
ぼーっとしてるまるくんw
どうやら、投げるエモートを持っていなかったようでw
調べると、この場所で取れるようなので、即効でクエスト終わらせ
投げるエモートゲット!!
無事にSS撮って終われる!!って思ったら、撮りたい場所でフェイトが始まりww
めっちゃくちゃ邪魔されたので、「片付けるか!!」
っとなり、みんなで殴りこみにいきましたw
さくっと倒し、念願の皆で雪合戦SS!!

楽しそうに撮れました(*´ω`*)
みんなありがとーw

時間もちょうどいい感じに24時前に終われたので、よかったです!
このミニゲームは別の場所でも出来そうなので、またやってみたいなって思いますw
結局難しすぎて、座布団の真上に落ちられた方はいらっしゃいませんでしたww
参加してくれたみんな、ありがとうございました!!


次の定例は極ティターニアに再戦しようかなって考えてますw
今週お遊びだったのでねw
また気分が変わらなければ告知にも書きますので、興味のある人はよろしくね☆
Comments (4)

Kiana Noa

Bahamut [Gaia]

フリーフォール楽しかった!圧力さくせんは成功したようです( • ̀ω•́ )キリッ✧

Izana Hirasaka

Masamune [Mana]

目立ちたがりが出たヽ( ̄▽ ̄)ノ

Sakura Fuyu

Typhon [Elemental]

((( ・_・)ノ□ 座布団三枚!!
フリーフォール楽しそう!!♪

2人の写真が毎回どきどきしてしまいます(*´ㅈ`*)

Tomo Siruetta

Masamune [Mana]

あまねちゃん☆
圧力作戦上手くいったね!(o´艸`)
また企画するから、楽しみにしててね☆

いざなちゃん☆
白の羽いいよねぇw
とっても目立ってましたよ( *¯ ꒳¯*)☆

さくらちゃん☆
楽しかったよ〜w
次やる時は、さくらちゃん出席できる時に企画するから、楽しみに待っててね!

基本私ら主体のSSが、定例日記では無いのでw
こうやって載せさせてもらう時もありますw
ガッツリ日記で載せる時もあるけど(o´艸`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying