Character

Character

Makai Astrologian

Tomo Siruetta

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

☆合同かくれんぼ&蒼天アライアンスツアー☆【定例会36.37】

Public
こんにちは、ともです!
また日記が二週もかけてなかったので、
明日になる前に書こうと重い腰をあげて書いてます(*-ω-*)
ほんと、毎日日記書いてる人って尊敬するw

さてさて、私なんですが今【MASTER COMPANY】って、
LSにちょっとお試し感覚で入らせてもらってるんだけど
ここ、いろんなマスターさんが、居て、交流とか出来たらって話なんだけど
私こういうの苦手なんだよね・・・w
昔に合同でしようとして、上手くいかなかったり、疲れた経験があるので、
メンバーにとってプラスにならなかったり、自分にとってストレスに感じるようなら、
抜けさせてもらうかもって考えてます、すみません(つω`*)

そういうこともあり、FCメンバー以外は基本人見知りなとこもあるので、
絶対に私からは絡みに行かないだろうなww
って思ってたら、その中のFC
【Zeit der Windstille】通称NAGIのマスター、ローランさんと話す機会があり
是非一緒に合同でなにかしましょう!って話になり、お互い定例日が土曜ということもあり
一緒に定例会をすることになりましたw

いつもフワリフワリとしてる私だけど、
こういうときはちゃんとしようと心がけてる(?)のでw
前もって説明マクロやら、メンバーに出席確認、フォーラムに再度ルールを記載して
確認しといてもらうようにしときました!
出席予定人数は15人全員!すばらしい!!w
ローランさんのとこは、5人来てくれるという話だったので、
総数20名の参加になる予定!!
ルールはうちに合わせてくれるってことだったので、
いつもの【ETB式逃亡中】でさせてもらいましたw


そして定例会36回目になる当日!
ほぼみんな参加してくれて、全員で19人だったのかな?w

22時が近くなり、早めに集合場所を伝えると、続々とみんな現地に向かってしまいw
集合場所に着くと、22時前だというのにすごい人の数!
みんな、はじめまして~wっと挨拶祭りww
イベント開催前に、まずは合同で会って挨拶入れるべきだったなぁっと、ここは反省w
とりあえず、みんなLSで話してくれてるので、sayでご挨拶&本日の説明☆
それでも、なかなかエモートやら会話が止まらず、
「何度も説明するので会話エモ中断してください」
って連呼しちゃって、申し訳なかったですllllll(-ω-;)llllll

で、なんとかみんなやめてくれたので、説明をざっとマクロで流し
その後質問タイム!何個か質問に答えたあと、準備をし、
開始時間を決め、ハンター役の人たちは、まずリムサのエーテまで撤退w
逃亡者たちが隠れる間、そのフィールドにいたら、
どっち方向向かったか見ちゃいそうですしね((* ´艸`))

待機中のハンター5人衆☆
ちびハンターの下っ端感wでも可愛いなww

広いフィールド設定にしたので、10分ぐらい隠れる時間設けたんだっけなw
時間になったら元のフィールドに戻り、捜索開始!!

私いつも主催してハンター役してるけど、見つけるの下手なんだよなぁww
見つけれるのが、稀な気がするww
そして、この日ももちろん、誰一人見つけられませんでした・・・w。゜(゜´∀`゜)゜。
逆に、NAGIのFCからハンターとして参戦してくださった、
ベルベットさんは、強い強い!!
どんどん見つけて捕まえてくれました☆

同じくハンターの、さくらちゃん、ぽんくんも逃亡者をどんどん捕獲し、
ハンターが増えていく中、私とそして、まるくん。
誰一人捕まえられないwwいや、捕まえる以前に、見つけられないww
みんなどうやって探してるんだろ、ほんと!ww
終わるまでに絶対一人は見つけたいって思ったんだけどなぁww
そして、とうとうあと一人、うちのメンバーのリリーちゃんだけになったんだけど、見つからずw
ハンター18vs逃亡者1という、素晴らしい状態!!
めちゃくちゃ皆で頑張ったんだけど、結局時間まで逃げ切られてしまいました・・・!ww

おめでとぉ!!りりーちゃん!!素晴らしい隠れっぷりだった!!
そして、どこにいたのか座標をいただいたけど、
あれ?あれ?っとw見当たらずww
後ろへ後ろへ隠れようとピョンピョンしてたら、どうやら後ろの茂みはまっていたようでww
でも、見えないってこともないし、ほんと驚きを隠せませんでした((* ´艸`))

最後は皆で集合しSS撮影☆

NAGIの皆様、そして参加してくれたうちのメンバー達、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!
まとめ役として今回色々準備したり、何度も声かけしたり、
ちょっと頑張りすぎちゃったのか、終わったらドッと疲れが出ちゃい、その日はすぐ落ちましたw
さすがに大人数まとめるのは大変ですねーw
でも、とっても楽しかった!!
いい経験させてもらいました(*´ω`*)
これに懲りず、またイベントご一緒できたらいいなw
NAGIの皆様、ほんとありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


そして、次は先週の土曜w
先々週が合同イベントで、結構疲れてたってこともあり
何しようかなーってぼーっと考えてて、
最近参加してくれる人数が多くて13人前後が当たり前になってきてて
前は、メインが進んでなくて、参加できない人がいても、
できる人だけで、やりたいことを優先して行ったり、
その代わり、次の週には、みんなが参加できる遊びイベントって
交互に定例をやるようにしてたんだけど
出来るだけ、みんなができるイベントの方がいいよな~
っと、今回もみんなの進行状況を考慮しつつ、みんなが参加できるもの・・・
って考えて、蒼天のアライアンスで撮影でもするかー!って考えに至りましたw

でも、やっぱりイベントにも、私の案にも限界があるので
もしかしたらまた今後、定例は<遊び→攻略のような戦闘→遊び>というような
交互の定例になるかもしれません。
その辺はほんとごめんね><


ってことで、先週は、ヴォイド→マハ→ダンスカー
といってきました!
前は、適当に3グループに分かれてPTに入ってもらったんだけど
今回は予め、タンク1、ヒラ3の希望者を聞いて
ヒラは各PTに最低一人は入るようにしてもらいましたw
そして、準備が出来たので出発!!

いざ、勝負!!って感じww

でも、ヴォイド・・・敵、余裕すぎました・・・!w
4人、4人、5人のグループで、雑魚は瞬殺!ボスもすぐ倒せるw
これ、ヒラ、タンクいらないんじゃないかwっとなりww
ヴォイド圧勝!!さくっと倒し、SS撮影会☆

とりあえず、ヴォイドはヒラタンいらなかったけど、ダンスカーはいると思うので、
マハでは、好きなジョブで行ってもおkってことで、好きなジョブ出してもらいましたw

マハでも特に死なずに終了w
あ、ぞんびで一回死んだ人がいたかなぁw
でも、ここもさっくり終わりましたw
SS撮影会☆


さて、どんどんいきます!
ラストはダンスカー!!
1ボス目の死の宣告デバフ解除を各PTヒラさんにお願いして、突入!!
ダンスカーまでくると、なかなか手ごたえありましたねw
それでも、余裕な感じw
80レベルの暴力恐るべし(/∀`*)
ちょっと死んじゃったりはあったけど、壊滅とかもなく、無事ダンスカーも終了!!
そしてSS撮影会☆

ほんと各アライアンス、倒して撮ってって感じでさくさく終わりました!
ダンスカーのSSはやっぱり月がいい味出してますよね~w
ここ好き((* ´艸`))

ってことで、37回目定例会でした!!
参加してくれたみんな、お疲れ様でした!!
おしおし、今週の土曜までに無事日記かけたぞ!!
今週の定例・・・
はてさて、なににしようかな(/∀`*)
今週も定例楽しもうねー!
ではまた☆
Comments (3)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

合同かくれんぼ、本当にありがとうございました!
当日はほとんどお任せ状態になってしまってご苦労を掛けました(>_<)
ETBの皆さんも個性的な方ばかりで、とても楽しかったです!
せっかくLSも作ったことですし、また色々と仕掛けますので、これからも宜しくです٩( 'ω' )و

This comment has been deleted.

Sakura Fuyu

Typhon [Elemental]

合同イベントお疲れ様(*´ω`*)
まとめるのとかも大変だよね〜楽しかったです!!!

Tomo Siruetta

Masamune [Mana]

ローランさん☆
こちらこそ、ありがとうございました!!
また是非何か一緒に楽しみましょうねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

さくらちゃん☆
うちのメンバーだけじゃないから、ちょっとヒヤヒヤしながらだったよww
でも楽しかったよね!またできたらいいなw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying