Character

Character

Aitan Pippi

The Final Fish

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

5.41 イシュガルド復興 絶対次は走らないと決めた前回ランカーの備忘録

Public


前回の復興ランキングが終了してからフレが誘ってくれたので絶アレキ倒してきたよ
明日からまた周回して武器とってくるぜ…!!



第3回職人ランキング
お疲れさまでした!



ManaDC Shinryu鯖で
甲冑師 4位
入賞出来ました。



結果発表ランキングページに飛ぶよ

10日間お疲れさまでした。
前回の日記を見て下さった方は、
あなたもう
【次回のランキングは上位入賞目指しません】
ってはっきり明言してるじゃないですか???
って思いますよね。
私もそう思います。(は?)

じゃあなぜランキングに参加したのか
前回同様、備忘録的な感じで残していきたいと思います。



長期戦に向けて準備したもの
・とくにこれといってない…。(は?)
そもそもランキング走るつもりがまじでなかった。

前回から装備更新していない。
飯・薬は戦闘新式作った時の余り。
製図用紙はお得意様納品の貨幣交換で交換した余り。
FCアクション 加工精度アップⅡ
FCメンバーが今回ランキング入賞を目指していたので便乗させてもらいました。


楽しい楽しい復興の日々
============
1/12~1/13 1日目
さあ、始まりました!!!
みんな大好きイシュガルド復興!!!
数か月前つらく苦しい戦いを終えたばかりなのに
再びランキングが始まってしまった。

今期は絶賛零式攻略期間中。
リセ日は黙示集めからのスタートです。
各種ルレを回し、連戦があると聞けば鯖をまたぎ、
固定活動の時間までに黙示を貯めるぞ!
うおおおおおおお!!!

ある程度貯まったし固定の時間までまだある…。
…ちょっとディアデム諸島まで遊びに行ってきますわね、おほほ。

ランキング開始時のSS。

今回はランキング走らないから素材いっぱい取ってフレに渡そう!
使わない素材はじゃんじゃん売って金策じゃあ!
バズーカ楽しい!
楽しい楽しい楽しい。

零式は3層までサクッと消化終わりました。
武器薬貰えたので強化出来た!
明日も零式頑張る!!!
============
1/13~1/14 2日目
今日も固定なので零式へ。
後半終盤のトリプルが特に苦手。
でももうすぐクリアできそうな気がする。
(なにこのつまんない戦闘日記)

固定の前後は島に行って素材採取。
素材のお礼にカジュアルチェストをフレから頂きました
ありがとう!!!
============
1/14~1/15 3日目
今日も固定なので零式へ。
でも明日はクリアできそうな気がする。
(なにこのつまんない戦闘日記)

裁縫で1飯30分高難易度チャレンジを思い付きでやってみる。
前回の回しと同じような感じでいけました。
ここで初めて安定がお亡くなりになったことを知る。

作業フェーズは突貫ガチャ健在。
IQ上げフェーズはお祈り安定専心信者だったのでここが1番難しかった。
新メンバーの高進捗は作業上げ切ってからの使い道がよくわからない。
長持続は欲しい時にこないけど、来たらラッキーくらいの印象。
あれ、安定って優秀だったのでは…?
さようなら安定、ありがとう安定。
============
1/15~1/16 4日目
今日も固定なので零式へ。

4層クリアしました!!!
固定の皆様ありがとうございました。
足引っ張りまくって本当にすみませんでした(土下座)
ヘタクソでへっぽこなのに最後まで見捨てず一緒に遊んでくれた
固定メンバーには感謝でいっぱいです。

零式踏破したので
復興始めまーーーーーーーーす!!!


とりあえずクリアの余韻に浸りながら早々に寝た(˘ω˘)スヤァ

起床後、戦う職を甲冑に決める。
選んだ決め手は、中間ランキングの12位ボーダーが1番低かったから。
裁縫もまだ50万P取得してなかったので迷ったのですが
素材単価も甲冑の方が安そうだったのと、
別職でランキング入賞目指しているフレと
なるべく素材が被らない方がいいなと思ったのでこっちにした。

最後の復興ランキングなので1位狙って頑張ります!!
とか身の丈に合わないことはしない。
前回必死でやっても無理だったので無謀なことはやらない!
自分の出来る範囲で12位入賞を目指すことにしました。

前回の反省を踏まえて、
残りの期間は無理せず健康的に戦うと誓う...。
そのためにも、自分は1日にどれくらいの点数を稼ぐことが出来るのか
数値を出そうとメモを取ることにした。

初回の結果は
6飯3時間
75個完成
技巧点 53,972P
============
1/16~1/17 5日目
53,972P 【6位】

昨日零式踏破したので、
恒例のちょっと良いお肉食べる選手権の開催。
(唐突な飯テロ)

今日は寝る前に2時間、起床後3時間叩いた。
まだまだ元気。
フレがまたまた今回も素材提供してくれました。
いつも助けてくれて本当にありがとうございます!!!

10飯5時間
125個完成
前日比 +100,518
============
1/17~1/18 6日目
154,490P 【4位】
前回は寝る間を惜しんで必死に朝から晩まで叩いても、
10万Pとか届く気がしなかったので成長を感じる。

耐久が5増えてだいぶ作りやすくなった。
作業とIQ上げフェーズのガチャを乗り越えたら9割完成してるのが強い。

フレが時給4万P稼ぐ動画を見つけてくれたので勉強する。
私には無理そうだったので見なかったことにする()

今まで作業の数値計算が面倒だったので
問答無用で突貫連打してたけど、
さすがにちゃんと考えようと思って調整する(遅すぎる)

前回、管理と納品が大変だったので全力納品でいく。

6飯3時間
82個完成
前日比 +67,994
============
1/18~1/19 7日目
222,484P 【4位】
リセ日なので戦闘へ。
連戦、各種ルレ回して零式消化。
消化がすんなり終わったので幻タイタンも行く。
零式よりも幻の方が個人的には難しかった感ある!!!

みんなといっぱい遊んで早々に寝た(˘ω˘)スヤァ

6飯3時間
79個完成
前日比 +66,090
============
1/19~1/20 8日目
288,574P 【3位】
だんだん製作にも慣れて(飽きて)きて疲れがみえ始める。
(日記として残すようなネタがない)

4飯2時間
62個完成
前日比 +52,720
============
1/20~1/21 9日目
341,294P 【4位】
結婚記念日だったような気がするので旦那とささやかなお祝い。
(日記として残すようなネタが 略)

1飯30分
14個完成
前日比 +8,677
============
1/21~1/22 10日目
349,971P 【6位】
やってきました最終日!

私の予想では35~40万Pあれば12位以内に入れるかな~と
ざっくりと予想してたんですよ。
ですが、奥さん。
見てくださいよこれ。

6位にまで落ちました。
さすがにヤバイ。
結局最終日走ることになるんだから
なんでもっとちゃんとやらなかったのアホー!
なんでなんでなんでなんでーーーーーーー!

この最終中間発表で12位との差は約18万P。
このままでも大丈夫かな…。ってほんの一瞬思ったんですけど、
サボってランク外とか恥ずかしいので再び気合いを入れなおす。

突貫パリンパリンパリン
専心パリンパリンパリンパリン。
突貫はまぁいいとして、
専心でのパリンは心もパリン…。

長時間叩くとパリンの音で精神的にやられてくるのでおすすめしません。

そんなこんなで15時に終了。
今回はなんか嫌な予感がして(単純に不安だったw)
終了直前のギリギリまで叩きました。



最終日
15飯 約7.5時間
196個完成
前日比 +175,726

総合計
48飯 24時間
633個完成
累計技巧点 525,697P
平均時給 21,904P
平均個数 約26個

(誰も数値見ないと思うけど計算間違ってたらこっそり教えてね)

1飯(30分)で最大17個、最小で6個完成しました。
今期は通常レシピは作らず高難易度レシピ一本で戦いました。

出費は諸々込みで約300万くらいだったような気がします(ざっくり)

もともと今期は走る予定がなかったのに
復興ランキングとは恐ろしいもので
途中参戦とはいえ結局最後は意地で走り抜けました。

最初はギャザラーで固定活動の合間にカンカンと採取してたんですが
性格上飽きて長続きしませんでした。

今回も素材を爆買いさせていただいたのでギャザラーの皆様には感謝です。
共に戦ったクラフターの皆様、
応援してくれたフレの皆様ありがとうございました!

今回初参戦で上位入賞したフレさんまじでおめでとう!!!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying