Character

Character

Youyou Otwo

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

アレキ零式1層 学者の動き

Public
学者メインみたいになってるけど、私は学者になるんだろうか…?

とりあえず、ループしてギミックや攻撃タイミング等はすべて見たと思うので、学者の動き方考えました!
ルクレの学者をかなり参考にしています!(パクリとも言います!!)


突入時間2時間未満ですので、まだ未熟なところ多いと思いますが、、、間違ってれば後ほど加筆修正します。
ちなみに野良PTのみです。粘着はじっこ、飛んだ時は真ん中集合です。


①ファウスト先輩
相方と妖精を信じて白目で殴ろう!!!!!!!
6種DOT+気炎+エナドレいれつつリキャでフェイウィンド、GCD中にMTとSTに手動癒しのマクロを連打しています。適宜ラウズ。

1回、転化してエナドレ増やしてみましたが、妖精の呼び出し不可時間のデメリットの方が大きい気がしました。気が。ちゃんと検証してません。


②オプレッサー
きついところはただ一つです。ハイパープラズマ前です。
想定外の事態が起きない限り、ここを間違わなければまず大丈夫だと思いました。
スキルごとの使用タイミングを考えます。

フェアリー操作系
〇エオス真ん中固定
〇常時:MTとSTに手動癒し
〇ガンポッドファイア(全体攻撃)に合わせて囁き。蒸気ミサイル前後に使うのがいいかな。
〇飛んで真ん中集まった時にフェイコヴナント発動(あの爆発魔法だよね…………?)


ウイルス
〇ハイパープラズマ詠唱中
→詠唱長いのでシビアなタイミングは求められない。1回毎にリキャ回る。
 召喚がいれば、相方の担当タンクが持っているオプレッサーにもお願いしたいところ。


鼓舞
〇蒸気ミサイル対象者
〇ハイパープラズマ前のタンク
〇粘着弾前など、タンクに適宜(ビビリすぎて鼓舞しすぎるとMP枯れるぞ!)


士気
〇飛んで真ん中集合時に。
〇応急と合わせて飛んで爆発後に。
〇ガンポッドファイアにあわせて。白のアサイズ等で全快している時は必要ないと思う。(ビビリすぎてry


フィジク
〇タンクに適宜。できればDPSの回復は相方のHoTに任せたいところ。
 蒸気以外のDPSへの個別回復は、タンクへの回復が後手後手になると同義。(ビビりすry


フロー
〇1、エナドレ→もちろんクルセで。バイオ入れるついでなど。MP吸いまくれ!!!
〇2、不屈→ガンポッドファイアの時にフロー余りそうなら!
〇3、陣→飛んだ時の集合に。ルクレのクリア動画では置いてなかったけど、あるとやはり安心な気はする…
〇4、活性→ハイパープラズマ前のタンクのHP回復用。それ以外ではなるべく使いたくない。


展開
〇飛んで真ん中集合時の士気に変えて。
 リキャギリギリ回る感じしたので、毎回これでもいいかも?


攻撃
〇必中は出来るだけ2体に入れておきたいところ。
 バイオラバイオ維持&エナドレくらいは標準装備、できたらいいよね…(希望)


転化は使いどころがなかなか難しいかな…
しいて言うなら飛ぶ前にエナドレ連打してフロー使い切って、フェイコヴ発動させたあとに転化→呼び出し可能になり次第出すって感じかな~。

問題の蒸気ミサイル→ハイパープラズマは、結論、鼓舞+リジェネで耐えるがいいと思います。
個別回復していては、その後のハイパープラズマの準備に間に合いません。


全体的な印象としては、
白占はともかく学者は「回復しすぎ」に気を付ける必要があるかなとおもいました。
ビビって回復しすぎると、攻撃のチャンスを逃したり、MP枯れたり、ヒールタイミング狂ったりするので、見極め必要ですね。

占星で今零式に行く勇気はないので、おそらく学者でクリアすると思います。。
占星超強化はよ!!!
白がカンストしたら白も出すかも。とりあえずヒーラーの極ラー武器は全部揃えておきました。

あと、ハイパープラズマ前、ナイトさんがクレメンシーしてくれたら…抱いて!ってなるよね★



と、こんなところでしょうか。
練習したいな~とかいいつつ、やりたいことがたくさんあってだな、、、

新フロントライン、シールロック楽しいです!そろそろギャザラもやりたい。
Comments (2)

Renne Hayworth

Alexander [Gaia]

学者で挑戦している者です。
参考にさせていただきます★
MP枯渇原因の、ヒールしすぎっていうのはわたしも思いました(・・;)びびってますw
範囲、DPSのヒールは基本白に任せるくらいの勢いではないときついですよね。タンクを落としたら話にならないし(;つД`)

クレメンシーしてくれるナイトはイケメンです!キリッ

Youyou Otwo

Shinryu [Meteor]

Renneさん

はじめまして!コメントありがとうございます★彡
どうしても安全策安全策と思って無駄に士気したりしちゃうんですけど、
それが後から逆にMP枯渇と火力不足になって襲ってくるのですよね……
かと思うと、ハイパー前の蒸気みたいに妖精あと2匹くれ!って思う場面があったりw

白占出すこともあると思うので、一緒のPTになった時はよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying