Character

Character

Alta Vinsent

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エデンの園・再生編のBGM

Public
再生編でFF8の戦闘のBGMが流れますね。聴いていてFF8をプレイしていた頃のことを思い出しました。

 FF8の攻略本「アルティマニア」を監修していたゲームライター山下章さん。当時よく読んでいた「BASIC Magazine(ベーマガ)」を発行していた電波新聞社の編集部が五反田のビルにあり、読者が見学ができました。高校在学中に一度見学に行ったことがあり、運よくいらっしゃった山下さんに編集部で買ったベーマガ当月号にサインしてもらいました。
 編集部の空いたデスクには、ベーマガのページ下余白「はみ出しオフライン」に読者から届いた投稿ハガキが置いてあって、見学者が読めるようになっていました。自分のハガキも混ざっていて苦笑いしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ニンテンドースイッチで遊んでいるFF7インターナショナルで、セフィロス戦をコンプリートしました。約20年振りでしたが、スーパーノヴァの詠唱ってあんなに長かったのですね。コメットが太陽系の惑星を破壊しながらだんだん近づいてくるムービーを「これスキップできないかな」と思いながら見ていましたが、パーティーがステータス異常でピンチに陥ってくると、被弾後のコマンド入力を考えるのにいい待ち時間になりました。コンプリート後にスタッフスクロールで流れる「空へ」を聴いて、ああこれでFF7が終わったんだなとしみじみ感じました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying