Character

Character

Elite Cascadier

Watausa Popoki

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

2021お盆雑記

Public
/(・x・)\φ お盆が終わってしまった。
今年の紅蓮祭はコンパクトでしたね。最近のシーズナルは全般的に省コストなのかな。
できれば毎年新作水着や浴衣などの夏装備が欲しいのだけどね(本音


つらつらと雑記

◆新型コロナのあんにゃろう
・18日にようやくワクチン2回目接種完了!
副反応継続中ですが、接種後2週間経過すればワクチン効果で抗体効果UP↑↑(見込み)

・東京の新型コロナ新規感染者数が毎日5000人以上とか感覚が麻痺してしまう。
感染しても中等症までは自宅療養が基本となり、コロナ無関係の通常医療にも影響大。
自宅で悪化しても電話が繋がらない、救急車呼んでも受け入れる病院がない…etc

・自分の安全は自分で守ろう!
誰かのせいにして自衛に手を抜いたら、コロナの奴らの思うツボ(?)
緊急事態宣言に効果がないとか、国や都の対応がどうとか、批判ばかりしてる場合じゃない
それはそれ、これはこれ、感染の危険要素から【とんずら】【逃げて!】
大好きなお出かけ、温泉、外食…が安心して出来る日々が帰ってくることを願いつつ、しばらくおあすけ!


◆ステイホームのお供にAmazonプライムビデオ
・エヴァ新劇場版4作品配信中
実際劇場に見に行ったけれど、やっぱり面白いなぁ。
NHKの庵野さん特集番組まで配信されてまっす。お盆の間にじっくり鑑賞。

・ARIAシリーズ
各TVシリーズが配信中、柔らかいステキな世界、作業のお供にながしっぱなし。ぶいにゅー!


◆14ちゃん関連
・エンサイクロペディアエオルゼア1、2
よもやよもやのデジタル版もちゃんと出してくれるそうな
FF14ちゃん関連商品の特典マメット、最初の頃は集めていたけれど
もはやコンプリートするのは無理よね(もうリアル本棚スペースに空きがない、日本の住宅事情)

・アイメリクの中の人
14ちゃん世界における、キャラクターとしてのアイメリクは声も合わせて大好きでしたが
復帰の可能性あるのかもしれないけれど、もう今後は更新されない恐れがありますね。残念。


◆エオルゼア活動
機工士と詩人をゆるゆる上げてきましたが
ここしばらくレベリングばかりしていたので

・クラフターレベル上げ
・お得意様クエスト
・蛮族デイリー各種(エモート、マウント、ミニオン集めよう!)
あたりをゆるゆる進めつつ

・トリプルトライアドのカード収集
なんかも進めていこうかな
しかしNPCと対戦して、何度も何度もカード対戦しても、なっかなかカードもらえないよね。
ドロップ率どこかのパッチで改善してくれたはずなんだけど!?


あっ、にゃん。
Comments (2)

Agrias Oakus

Aegis [Elemental]

トリプルトライアドのNPC対戦してて思うんだけど、何十回何百回と対戦した後少し間を空けて対戦すると数回で手に入ることがけっこうあるんだよね~

そうならない場合もあるから参考にはならないけど、やってみる価値はあるかもね (*´ω`*)
(あ、私はNPCからゲットできるカードはほぼコンプしたけど蛮神系のカードが・・・)

Watausa Popoki

Aegis [Elemental]

Σ 何百回!!
50回くらいやってもカードくれないようだと別なところ行ってたのだけど、
出ない時はほんと出なそうね(苦笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying