Character

Character

Emil Sarasun

Of the Final Conflict

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

えみるんのほのぼの日記81

Public


どうもこんちゃっす、えみるんでっす!

本日は「えみるんのほのぼの日記」にお越しくださり、ありがとうございます。
当店では日替わりのコースメニューとなっております。
最後までお楽しみくださりますと、私のモチベーションがぐーーーーんと上がります(・∀・)



~ 本日のお品書き ~

1. いつもの雑談
2. 5.0を語ろう
3. タンクのあれこれ
4. ハウジング巡り
5. エデン零式について
6. エオカフェ8月の部




※かなり長いということを先に伝えておきます!


_______________________________________________



- 1. いつもの雑談 -

どうもお久しぶりということで約2ヶ月ぶりですw
一応「ただいま!」と言っておこう(・∀・)
お休み沢山頂いちゃいました!
てことでな、もう9月になっちゃいました。
みんな夏を満喫出来たかな?
私は今年初めて「仙台」に行ってきました!
その目的としては牛タンを食べること!
仙台は牛タンが有名とのことらしくてね(・∀・)
飲食店は牛タン推しが凄かったな…おまけに並ぶしのw
でもたしかにね、凄く美味しいのよね。
今まで味わってきた牛タンと格が違うというか…w
ゴメン表現が下手だけど、とにかく美味しいと伝えたかったのw
仙台に遊びに行く機会があれば、是非食べてみてほしいですな!

今年の秋以降は資格を沢山取得していかないといけないので大変だけど
またいろんな土地を巡りたいなと思いまする(・ω・)






- 2. 5.0を語ろう -

5.0リリースされてから約2ヶ月ということで軽く語っていきます。
まず全体の感想として、非常に満足する作品であった。
様々なゲームメディアにおいて高く評価されているのも納得でした。
ゲームのメインとなるストーリーがもう文句なしで凄く面白い!
世界を救う系のお話しってRPG感があってなんか好きなんよねw
キャラクターについて触れるとさ、やっぱエメトセルクには惹かれたね(・ω・)
ストーリー序盤ではよくわかんない立ち位置だったけど
終盤にいくにつれさ、エメトセルクってキャラについてもっと知りたくなったね。
軽く語られてはいたと思うけど、それ以上に知りたい!
おそらく彼の存在がストーリー全体の要だったんじゃないかな。

今回のストーリーで私が1番鳥肌が立ったシーンはイノセンス討滅戦の後のムービー。
気付いてた人はいたとチラホラ聞いてはいたんだけどね
私はここに来るまで水晶公の正体に気付かなかったw
あのフードがブワアアアーーーーーーってなった時はウオオオオオオーーーーーってねw
演出面の出来が凄くて、あそこでストーリー完だと思った…w
すっかり最終エリアのこと忘れてたよね(・ω・)

5.0になってエオルゼアの世界は変わりました。
新人ヒカセンが沢山増えました
鯖鎖国時代とは比較にならないほどpt募集が増えました。
運営さんの努力が実った証でしょうな(´。`)
私は今こそpc版ですがps4版発売の2014年からプレイすること約5,6年か。
ホント変わりましたな…。
今後も特にストーリー楽しみにしていまっす!




- 3. タンクのあれこれ -

てことで私のメインロール「Tank」についてお話ししていこうと思いまっす。
まず何と言ってもバランスが非常に良いということ。
4ジョブになって調整が上手くいってる証なのかもね。
新生や蒼天からプレイされている方なら共感出来ると思ってます。
ここまでバランスが良かったことが過去にあったのかと…w
私は剣ジョブが好きなので「ナ暗ガ」しか触れていませんけど
どれも使ってて楽しいです(・∀・)
火力やバフ面でいい感じのバランスに仕上げてきたとは言っても
ジョブの特徴がそれぞれ違うからね。
とりまこの3ジョブについて、個人的な感想を軽く述べていこうと思います。


●ナイト
伝えたいことは1つ、つよい!
火力に関しては文句なし、つよい!
支援バフも文句なし、つよい!
インビン、つよい!
MT性能は他タンクには劣ってしまうが
STの席ほぼ確定の勇者ジョブ!
極めていこうと思うと難しいけど、タンク入門ジョブとしてオススメしたい(・ω・)



●ガンブレイカー
始めたての頃は忙しい印象があったけど
光ってるアイコンをひたすらポチポチ押すジョブ。
火力は同ロール内でNo.1!
バフの種類も豊富なのでMS両方に対応出来るジョブな印象。
個人的には殴りに集中したいからSTがいいw
最初のタンクジョブとしてはオススメしづらいけど好みの問題かな(´。`)



●暗黒騎士
5.0の主役にして私のメインジョブになりますね!
DAのポチポチが無くなって操作性が改善。
紅蓮までとは異なり比較的扱いやすくなった印象。
火力は抑えめだけど、固さに関しては最強!
ブラナイの上方修正やバリア扱いでひたすら固く
タンクらしい仕事が出来るのがポイント。
ただ、極めていこうとすると非常に難しいジョブの1つ。
MP調整やゲージ管理、ブラナイを適切に炊いていけるかどうかで差が生まれやすい。
あくまでも極めるのが難しいだけであって、タンク入門としてはやりがいはあるかな(・∀・)

とね、テキトーに語りましたけどどうでしょうかねw
大事なことなので二度言いますけど、とにかく環境がいいです!
プレイスタイル次第なところはありますが楽しいですよ!
雑すぎてアレだけど気になったら是非触れてみてほしい。
どれから始めてもいいと思います。気になったジョブから手を付けよう!
タンクを始めるなら今でしょ!!




- 4. ハウジング巡り -

今回の日記はかなり長くなる気がするのでここらで一旦休憩しようw
この時期になってくると零式の攻略であったりレベリングが落ち着いて
いわゆる暇な時期ってやつになるんですよね。
いや金策しとけって話なんですけどねw
でもあんまやる気起きないんですよね~(´。`)
私の最近の日常としてはいくつかあるんですけど
1. 零式詰め
2. ドマ式麻雀
3. ハウジング巡り
4. 若手育成プロジェクト
5. ルレ消化やレベリング

こんな感じになっていますね。
麻雀はルールにわかだけど、たまにやると面白いw
そいや先日、九段の方とマッチングしましたw
上手い人はとことん上手い…てか異次元すぎて触れられない話題やな(・ω・)
育成に関してはね、まだそこまでやってはいないんだけどね
「上手くなりたい!」とのご相談を伺う時があってだな…。
なんて言うか…プライドとの勝負というか…何か熱くなっちゃうんだよなw
基礎からしっかりと積み上げていきたい派なので気合いが入っちゃう(*'-')
いつでもご注文は承りますので、お気軽にお越しくださいませ(^o^)/

ということで最近ハマってるのがハウジング巡りになるんですよね。
これがまー面白いということw
今まで興味はそこまで無かったんだけど
ワールド間テレポが実装されたからってのが1番大きな理由にはなるかな。
ちょっとMMOしてる感あっていいw
アパートであったり一軒家であったり
その部屋の空間にあった内装作りで非常に凝ってて面白い!
ここで説明するにはちょっと難しいから
実際に足を運んでみてほしい!
良きお時間を過ごせるかと思いますよ(´。`)






- 5. エデン零式について -

実装から約1ヶ月経ったのでここらで語りますね。
まずは固定攻略お疲れ様でしたと!
初回制覇は3週目ということで、現在は消化活動中といったとこ。
私が人にこだわりを持っていたこともあってか
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました(^o^)/


エデン零式覚醒編の難易度なんですけど
拡張一発目ということ、沢山の人に遊んでもらいたいという
運営さんの方針もあり、個人的にはかなり簡単でした。
ここはレイド歴であったり取り組みの仕方によって考えは様々だと思います。
次回は今回より難しくはしてくると思いますけど
私は楽しみにして待ってます(・∀・)

最近は零式詰めにもちょくちょく行っています。
自分を鍛える、ジョブを極めるといった点で遊んでますね。
今までやってきた攻略法(野良主流)とは異なり
とにかく詰めにいくという視点の攻略でとても刺激があります。
まだまだ知らない世界っていうのもあるんだなと痛感しますねw
見方を変えるだけで零式の面白みはかなり変わりますね!
今後も気が向いた時に頑張っていこうと思います。


5.2以降のレイドに関しては、現時点では未定です。
というのも全力で取り組めるのが最後になるかもしれないと…。
早期狙いで走るか…そこそこゆっくりやるのか…
まだハッキリしてないんだけど難しいところなんですな。
方針が決まり次第またご報告しようと思います(・ω・)




- 6. エオカフェ8月の部 -

もう9月に入っちゃいましたけどエオカフェ8月の部やっていきますw
8月と言えばだな、毎年楽しみにしている出張横浜店!
勿論!今年も行ってきましたよ~(*´ェ`*)
2019年度は色々と変更があってだな…メニューが前半後半で分かれるとかとか。
実施会場の変更であったり予約席の変更とかね。
そうそう、予約席の変更で私は衝撃を受けてしまいましてね
あれ……お一人様の…ご予約が無いんですけどwww
とうとう抹消されたか…とw
たしかにね、お一人様って常設店に比べてかなり少ないとは感じてた。
そりゃ無くすよな…とどこか納得w
なので今年は相方引き連れてご来店というわけよ。
ちなみに新会場は凄く綺麗で広かったです!!
とにかく広かったからなぁ…すでに来年が待ち遠しいw
たまたまなのか参加した回は女性が非常に多かったね!
8,9割くらいは…てな感じだったと思うw
年代も幅広そうに見えたし、いいゲームになったもんですわw
実はこの日でスタンプ150個貯まりましたので盾の発注もさせてもらいました。
完走達成記念の都市盾は常設店での発注らしいので
この2つは届き次第またお知らせしようと思います!
今月はイベント「新生祭」が行われています。
もう予約は済んでいますので楽しみにしてまーす(・∀・)


っと長くはなってしまいましたがいつも通り画像ぺたぺたしますw
まずは注意事項からと…
・低画質かもしれないね!
・下手かも!
・時間が経ってるのでコメントはてきとー!

てことでれっつごー!!


★ロランベリーラッシータピオカ



タピオカチャレンジ…してみたかったw
ちなみに横浜店、照明が凄く良かったです!



★妖精郷の冷製スープカッペリーニ



記憶が正しければコーンスープだった!
見た目がこれまた美しい…。



★ティター二アのブルーソーダ



正直撮るのが凄く難しかったでっす…w
座席からの位置取りに苦戦しちゃってね。
色合いとか凄く気に入ってます。



★特製でぶチョコボまん



かわいい!
かわいい!
かわいい!
ただ食べるときに罪悪感があったw



★リムサ丼 ~ごろごろ角切りローストビーフ丼~



今年のお目当てはこちらですね。
その期待に裏切らないお料理に私感動しましたよ(>o<)
グランドメニュー化してくれたら嬉しいけど…リムサメニューだから厳しいかな?



★ロランベリーオレンジスパークリング



めっちゃ色合い良いと思うのは私だけでしょうか…。
いいや、そんなことはないはずだ!



★ミニオンプリン ~ジャイアントビーバー~



食後のデザートと言えば。
プリンだよなぁ(´。`)







ということで今回はここまで!
予想してた以上に長くなったのとやり直しが多いw
頭のほうは何度か作り直してはいたんですけど
半分越えたあたりまで書き終えたところでブラウザバックが……。
一応テイク2の日記にはなっていますw
心は折れますけど、これを仕上げるのが私の趣味でもありますからね!
多くの人に読んで貰えると嬉しいね。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'





Comments (2)

Kasane Kuji

Asura [Mana]

おはよーございます!かさねです!

牛タンじゅるり!エメトセルク助演?主演?賞や!タンクうまくなりたい!ハウジングうまくなりたい!零式はパス!エオカフェ1度は行きたい!

と、とても興味ある日記でした~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
1番は牛タンかな~w肉厚ですか!?

Emil Sarasun

Asura [Mana]

かさねさん初めまして!
コメントありがとうございます(σ*´∀`)

牛タンは薄切りから厚切りまで
お客さんの好みに合わせたラインナップ。
私的にはやっぱ厚切りをオススメしたいな(‘*‘)

エオカフェいいですよぉ(n‘∀‘)η
今年で通うこと3,4年目になるのかな?
初来店時は流石に出来なかったけど
今じゃソロでもガンガンいけちゃう。
いやホントは誰かと行きたいけど
なかなかね…厳しいものもありますからねw
1,2ヶ月に最低1回は期間メニューがあるので
飽きを感じさせることがないところは
私にとっては魅力的です。

1度でいい…あの雰囲気を味わう機会があることを
心から願っておりまするヾ(´ー`)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying