Character

Character

Lone Hero

Happy Clover

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【絶固定】絶アルテマ最初から攻略メンバー募集<<募集〆>>

Public
ご覧いただいている皆様、

こんにちわ(`・ω・´)

当日記は、絶アルテマウェポン破壊作戦攻略固定メンバーの募集となります。
絶バハは結成時点では対象外です。
ご注意ください。

【当固定について】

毎日毎晩がっつり!という感じの固定ではありません。
週3日、21:00 〜 24:00くらいで、着実に攻略を進めて行こうという固定です。
ですので、残りの4日間は4.5のコンテンツに興じていただくことが可能です。
もちろん、週3という限られた時間で行いますので、
予習復習は各自完璧にこなしていただく必要はございます。

【対象コンテンツ】

・絶アルテマウェポン破壊作戦(クリア後数回の周回消化)

5.x以降の絶に関しては、別途相談予定です。
レイド固定とは別であることを予めご理解の上、ご連絡ください。
絶コンテンツのみの固定です。

【現構成・募集職】

《現構成》
8名
戦(暗)・ナ(戦)・忍・機・召・学(ピュアヒラも可)

【タンク】
  MT枠①:戦士・暗黒
  ST枠②:ナイト・戦士
【DPS】
  近接枠①:竜騎士〆
  近接枠②:忍者〆
  遠隔枠①:機工士〆
  遠隔枠②:召喚士〆
【ヒーラー】
  回復枠①:白魔導士・占星術士
  回復枠②:学者

《募集人数》
1名

現メンバーが色々着替えられるため、ヒーラー様であればどのジョブでも可です!
タンク様でもし、ご加入希望の場合は戦士・ナイトのどちらかがヒーラーに着替えることは可能です。
その際は着替えたヒーラーのPSに若干の不安が残りますことあらかじめご了承ください。


また、クリア勢が1名いますが、別ジョブでご参加いただいております。
アドバイス等はその方のものを参考にしながら進めております。
その方曰く、結構なスピードで攻略が順調に進んでいく固定です。
予習・復習はしっかりと行ってください!

【現メンバー在籍鯖】

Alexander:5名
Valfor:1名
Ifrit: 1名
Ridill: 1名

GaiaDC内であれば、どの鯖に属しておられても問題ございません。
諸事情によるメンバー入れ替えによる、急遽の募集となります。
メンバーの入れ替えですので、他メンバーはジェイルまで進んでおります(練習時間15時間前後)。
しかしながら、全員が1からやる気満々ですので、完全初見な方も安心して、ご参加していただければ幸いです。

【活動予定日】

《活動時期》
火・木・日

《曜日》
火・木・日

週3の予定です。
リアル都合でどうしても出席できない、といった状況になったとしても振り替えは基本的には行わない方針です。
事前に予定がわかっていて、別日に振り替えることで全員の予定が合わせられそうであれば、その際は振替を行います。

《時間帯》
21:00〜24:00

間に休憩を挟む予定です。
流れとしては以下のような形。
21:00 〜 22:30(ウォーミングアップ+前回行ったところまでの安定)

22:30 〜 22:40(休憩)

22:40 〜 24:00(新しいフェーズに突入)


【求める人材】

基本的には人柄を最も重視させていただきます。
大変にアットホームな職場ではございますが、一度お話しさせていただいた後、
当固定の雰囲気にマッチしないと判断させていただいた場合は、
ご加入をご遠慮させて頂く可能性もございます。

予めご了承ください。
その他条件は以下をご参照ください。

<< 基本的な条件 >>
A-1. オメガ零式シグマ編・アルファ編を踏破済(絶シリーズの実績は問いません)
A-2. 固定としてのVCを導入します。(詳細は後述)
A-3. 食事やハイマテリジャ・薬の使用は必須(練習段階は薬は不要)
A-4. 最低限の礼儀をご遵守いただける方。

装備が集まっていないけど挑戦したい!という方は、お付き合いいたしますので、
遠慮なくご連絡ください!

また、無断遅刻・無断欠席・一斉連絡の未確認・高圧的な態度などは御法度となります。
メンバーに敬意を持って、お接しいただきますようお願い申し上げます。
程度と場合によっては強制的に脱退していただくこともございますこと、予めご了承ください。(この件による入れ替え補充となります。)
よほどなことがない限りはございませんが、

一緒に遊んでいるキャラの向こう側には、自分と同じ人間がいます。
思いやりの心を持って楽しく遊びましょう!


【VCの導入に関して】

A-2のVCに関してですが、Discordにサーバーを用意しております。
また、絶テマはDPSチェックがそこそこ厳しいため、以下のプレイスキルに対する条件も設定させていただいております。

<< プレイスキルに関する条件 >>
B-1. クリア・DPS向上に向けた向上心をお持ちであること。
B-2. 個人のスキルアップを厭わない方。(木人討滅戦・極での練習等)
B-3. コンテンツ内での最適なスキル回しの研究を行える方。

など、ご自身でも努力していただける方に限らせていただきたいと思います。
みんなで楽しくわいわいしながら、踏破を目指していきましょう!

【最後に】

現在予定している外部連絡手段はDiscordとなります。
そこで一斉連絡を行いますので、お手持ちの携帯電話にDiscordアプリを登録し、
通知設定をONにしておいてください。

PCにインストールして絶対に気づけるぜ!!!という方はそちらでも構いませんが、
様々なコミュニティでDiscordを活用してまいりましたが、
ほぼ確実に見落として炎上します。
できる限りお持ちの携帯電話にご登録ください。

せっかくのMMORPG。
出会いを大切に、大切な仲間と一緒に、
チームでクリアを目指していきましょう!
気心知れたメンバー8人で踏破できたときの喜びはひとしおです!
ぜひお気軽にご連絡くださいまっせ!

クロスワールドリンクシェルに関しては、使用予定はありません。

コミュニケーションはDiscordのテキストチャンネルが主。
ご参加希望の方は、活動説明を行いますので、15分〜30分の時間を確保した上で、

1. この日記に対するコメント
2. Twitter、@hapiclo_ff14まで、DMやリプでご連絡いただく
3. Discord、HappyClover#3505にコンタクトを送っていただく
4. メンバーのPT募集に入っていただく

をお願いします!
2, 3の場合は、FF内での自キャラ名+所属鯖を添えてご連絡ください。
まだ見ぬお仲間との素敵な出会いを心より楽しみにしております。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying