Character

Character

Makai Machinist

Aznael Cafku

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ゴールデンルーキーと言えば聞こえは良いが、日本語で言えば金の玉子な訳で、それを金玉と略して良いか迷う

Public
数ヶ月ぶりに復帰した私が
一本目のレジスタンスウェポンのついでに
祝祭を集める為にダンスカ周回してたときの話。

単なる愚痴です。
苦手な方、引き返すなら、イマです。



























私は引き留めましたよ?













その日も私はアヒル型の学者で挑んでいた。

相方ヒラは占星術師。
全体的に若葉が多目だったので、
頭上にゴキゲンな花が咲く私は激戦を予感した。

普段より長目な戦闘に、多目な死屍累々、
その中に相方の姿もチラホラと。
ノクターナルフィールドが鼓舞を消す度に
私は士気高揚の策を唱えていた。
大抵の占さんはこれで気づいてくれるのだが
この日の相方は違った。

流石にこれで、ラスボスはキツいと思い、
言ってみた。
占さん ノクトだと鼓舞と打ち消しあうので
ダイアに代えてもらえませんか?


返事はなく、PT会話も一切なかった。。。。
仕方ない、日本語しか話せない私が悪い。
そう思って厚目にヒールした。

それでも、こぼれ落ちる命はある。
私は断腸の思いで命の選択をしつつ、
最後まで戦場に立ち続けた。

全滅は免れ、クリアはできた。

が、












MIPがゼロって
どーゆーこと!?


私、頑張ったよ? けっこう。
しかも、終わりの挨拶は、
占さん含め全員日本語だったよね?
定型文でもなく。。。。
もしかして、私

復帰勢のロートルが、カビの生えた効率厨な
攻略を盾にマウントして来て ウザーw
アヒルのクセにwwww


とか、思われてたの?
最後まで戦場に立ち続けた。( ・`д・´)キリッ
とか、書いちゃって、
めっちゃ恥ずかしいんですけど。(*/□\*)


でも、これだけは言いたい。
暁月が出るまでの短い間だけど、
占師の皆さん、
折角ダイアとノクトが使い分けられるんだから
相方が学のときはダイアにしてもらえませんか?

お願いします。
Comments (2)

Rick Dom

Fenrir [Gaia]

玉子はヒナになれないから…

金の卵なのできんらん

Aznael Cafku

Fenrir [Gaia]

全てのルーキーが雛になれるとは限らないのだゼ。
タマタマでも生き残った奴だけが
第一歩を踏み出せる
それが冒険者って奴だろ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying