Character

Character

Whellie Arrabbiata

The Returned

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

[17日目] 初めてLv80になった

Public
とうとう機工士がLv80になった。一番最初のLv80だ。

機工士を始めたのがたしか6月1日だったから、12日かかってやっとLv80だ。

メインストーリーはまだLv77ぐらいのをやってて、丁度「爽涼離宮マリカの大井戸」をクリアした所でLv80になった。


一昨日から漆黒のヴィランズを始めて、ダンジョンは「殺戮郷村ホルミンスター」、「水妖幻園ドォーヌ・メグ」、「古跡探索キタンナ神影洞」、「爽涼離宮マリカの大井戸」とクリアしてきたけど、これらのダンジョンはすべて、漆黒のヴィランズで新しく導入されたフェイスを使ってNPCたちとクリアしてきた。

フェイスが便利すぎて、めっきりコンテンツファインダーを使わなくなってしまった。

フェイスは、NPCがちゃんとボスの攻撃の避け方を知ってるので、今までのダンジョンの経験があれば、特に予習しないでも、NPCの真似して動けばクリアできてしまう。一人でノンビリダンジョンをクリアできるのは悪くはないし、マッチングの待ち時間がなくなるのは良かったけど、なんか寂しい気もする。

討滅戦はフェイスは対応してないらしく、妖精王ティターニア戦ではコンテンツファインダーのお世話に成った。しっかり予習していったのだけど、1回死んでしまった。

死んだのは私だけだったな・・・。

そういえば、名前の横にあった初心者マークが消えて寂しかったので、上のスクショにあるように、お花のマークをつけた。まあ、これもすぐ無くなりそうだけど。

さて、このあとどうすればいいのだろう?メインストーリを続けると、クエストで貰える経験値を捨てることになるから、なんかもったいない気がするんだけど、やっぱりストーリーの続きをやったほうが良いのだろうか?それとも次の拡張がでるまで、別ジョブとかクラフトとかやってたほうが良いんだろうか?でもストーリーの続きも気になるし、普通はクリアするのかな?

あと、もっといろんな服が欲しいけど、いい感じのは結構高くて買えないので、お金稼ぎもしないとな、と思いつつ晩飯へ。

Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

通りすがりにこんばんはですっ

12日で30→80にされたのなら、十分早いと思いました!カンストおめでとうです!!!

漆黒で出せるジョブが機工士だけなら、そのままメイン進めるのもアリだとは思います。パッチ5.0分を終えたら、レベル80で行けるコンテンツが増えますからね。そして息抜きに、70以下のジョブを育てる感じ。。

いちばんの指針は…メインストーリーが気になるか、気にならないかとだとは思います♪
この先もマイペースに良い旅をヽ(*´∀`)ノ

Whellie Arrabbiata

Carbuncle [Elemental]

ありがとうございます。
悩みどころですが、とりあえずLv53だった白魔道士のレベルを上げることにして、メインストーリーはその後のお楽しみということにしました。ストーリーも気には成ってますが、2週間ぐらいで続きは見れるんじゃないかーと思ってます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying