Character

Character

Mahjong Master

Moco Rakka

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

記憶の定着とは?

Public
記憶が定着するのは、回数なのか?時間なのか?
それとも何もしてないときも含めて日数なのか?



零式1層は、それこそガブガブ死にまくったのでめっちゃ練習したはず。
なのに週1回の消化だとけっこう忘れてしまうのです。

1層より練習時間は短いはずなのに、その後にはじめた2層のほうがしっかり覚えています。

しかし、最近はじめた3層は全く覚えていません!
試行回数が少ないからでしょうね。
極八人が始まってるのがわからなくてオロオロしました!

終極の戦いとかはあんまりやってないはずなのに、TL覚えてるのはなんででしょう?


さて、あみだくじとか2つのマクロがある極ル様。
ちょっと練習しないと理解できなそうなので、野良で練習。

はるうらら様の動画ではいまひとつしっくりこないので、自分なりに言葉を書き換えてみたり。
実際に何回もあみだくじやってみてようやく理解した(つもり)。

問題の「怨禍の呪い」、ぬけまる式。

十字に集まって、AoEによっては時計回転。
フレア捨てはちょっと前、頭割りは元の位置。
その後に基本散開位置へ移動。

数回やって理解した。その後の赤滅熱波で壊滅するけど。

ぬけまる式はなんとかできるようになりましたが、繰り返さないとすぐ忘れそう…


FFO式はどうだろうか?


おまけ

G14が流行ってるので羽安くなるはず!
ピークタイムは高いのですが、早朝はだいぶ安いです。
なので羽3枚大人買いw

アルコノスト
Comments (2)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

そういえば、高校の同級生の子と卒業後に話してて「授業とかで、どこが分からないか?って聞かれるけど、もはや"どこから分かってないかが分からない"から、わからんがって( ºДº)キーッ」言うてて( ˙꒳​˙ )ナルホド!確かに自分で理解して、した事って忘れ無いけど、どんだけ言われても脳みそに浸透せずにずっとイミフ…で素通りあるよね!って乾杯した事を思い出しました(*´艸`)その場合 私は…諦めますwでも、努力する人達って凄い!頑張ってください♪

Moco Rakka

Tiamat [Gaia]

>> モカ様

「どこから分かってないかが分からない」はなかなか辛いです…

理解を深めるのには、他人に教えるのが一番良いと思うのですが、ゲームの世界ではなかなかそういうわけにも行かないですし。
脳トレバトルは最初意味不明で、理解しようにもなかなか難しくって、最終的には丸覚えするはめになってるのですが、こういうのは時間が立つと忘れるんですよね〜。
やっぱり丸覚えじゃなくて、原理とかを理解するのがいいんだろうなぁという結論にいたりました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying