Character

Character

Kingsglaive

Widy Lngvarlleyriver

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

14にも通ずると思っている

Public
リゼロ2期アニメ始まって、もうわくわくが止まらない一方、ごめんを連呼するスバルに、エミリアたんが発した以下の名言を思い出す。

「ごめんって何度も言われるより、
 ありがとうって一回言ってくれたほうが
 相手は満足するの。
 
 謝って欲しいんじゃなくて、
 してあげたくてしたことなんだから」


お手伝いとか頼む時、気まずいなぁーって意見や、申し訳なさですみませんを言う人いるけど、唐突に手伝いをしてくれる人は、エミリアたんと同じ意思を持っていると勝手に思っている。

※そうじゃない人?はご縁がないということで・・・


なので、きまずいと思っても、最後は

ありがとう(ございました)
もしくは
助かりました とか

で締めると、お互いwin-winじゃなかろうか( ゚ー゚)



手伝いを申し出てくれる人がいない?
甘えるな!!!!
いたらラッキーくらいで考えようw
Comments (4)

Milk Coffee

Chocobo [Mana]

とてもいい日記を「ありがとう」!

Tear Heart

Chocobo [Mana]

「お手伝い=一緒に遊ぼうのお誘い」
と思うようにしました。
お手伝いしてもらうほうもありがとうって気持ちがあるけど、お手伝いするほうも誘って貰えるのはすごいありがたい事だから、お互いにありがとうだね〜♪

So Haku

Chocobo [Mana]

自分もどちらかというと「ありがと。助かった!」って言うようにしてるかな。
すみませんはありがとうっていう意味もあるけど、どちらかというと消極的?なイメージあるもんね。
ご迷惑をおかけして申し訳ない・・・みたいな。
お手伝いするときは時間あるからとか、気分転換に丁度いいからっていうくらいであんまり深く考えてないから恐縮されるとそこまで気合いれてお手伝いしてなくて申し訳ないって思っちゃうかもw

Widy Lngvarlleyriver

Chocobo [Mana]

みるくさん
たまにこういうことを言いたくなっちゃった( ´∀`)ユル

てぃあさん
いつもありがとね(´ー`)


はくさん
素直にThank youを言える人間になりたいと思う日々ですわ( ; ゚゚Д゚A)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying